ゲーセンの閉店ラッシュが⽌まらない…一体どうすればいいんだ

ゲーム
ゲーセンの閉店ラッシュが⽌まらない…一体どうすればいいんだ
スポンサーリンク

1. あにかい
ゲーセンの閉店ラッシュが⽌まらない…いったいどうすればいいんだ


2. あにかい
今までギリギリだったのにコロナ+分煙で死んだ


3. あにかい
>>2
そういう店たくさんあるだろうな
補償もロクにくれないし


4. あにかい
最後の思い出作りにすら⾏けないご時世…


5. あにかい
みんなの⼼の中に…


6. あにかい
家庭⽤ゲーム機どころかスマホのアプリゲーが氾濫してる中で
むしろ今までよく⽣きてたよ


7. あにかい
半分書店で半分ゲーセンなお店にすればワンチャンあるんじゃね


8. あにかい
>>7
マイナスとマイナスを掛けてもplusにはならないんだ
悔しいだろうが仕⽅ないんだ


スポンサーリンク

9. あにかい
>>7
⾃転⾞でよく⾏ってた所がそうだったんだけど
20年くらいに前に閉まったよ


10. あにかい
書店とゲーセンなんてこの10年で消えまくってるものの筆頭じゃねーか
東京近辺でもバンバン潰れてるぞ


11. あにかい
タバコが嫌でここんとこ⾏ってなかったなそういや
学⽣時代とか常連だったのに


12. あにかい
もともと死に体だったんだから補助⾦ももらえていいタイミングでしょ


13. あにかい
1プレイ100円とか1プレイ300円とか
おそよ正気じゃないとようやく気付いたのか


14. あにかい
>>13
むしろ⾦使わない系のゲームの⽅がやばすぎる


スポンサーリンク

15. あにかい
ゲームセンターというか
アーケードゲームを置く法律をゆるくして
3つくらいまでならどの店も適当においていいようにしてほしいな


16. あにかい
3店⽅式導⼊するしかないよな


17. あにかい
よしファミレスの机をゲーム台にしてしまおう


18. あにかい
>>17
インベーダー喫茶知ってるのはオッサンじゃなくもう爺さんの域だと思う


19. あにかい
もうラウンドワンで我慢しよう


20. あにかい
ラウンド1もあやしくないか
もう何⽇全館閉店してるんだ


21. あにかい
ラウンド1が潰れたら⽇本のアケゲー業界死ぬんじゃないの︖


22. あにかい
>>21
ボンバーガールなんかはラウンドワンのおかげで
商業稼働→⼈気作品へなった
ラウワンが買わなかったら導⼊数未達でお蔵⼊りしてた


23. あにかい
消費税が上がり続けてるのに値上げ出来ないんだもん
そりゃどんどん売上が落ちるわ


スポンサーリンク

24. あにかい
バンバン潰れる飲⾷店とゲーセン、カラオケの類の跡地が来年以降どんなことになるかちょっと楽しみではある


25. あにかい
こりゃ本気で10年後とかにあんなんあったなーレベルになりそうだな


 

コメント

  1. ボンバーガールやれんようになって残念な気持ちになっとる( ´ω` )
    しかも緊急事態宣言が延長して31日まで我慢せねばいかんというのがな(ー_ー;)

    • あんなのこそ家庭用だせばいいのにw
      キャラのDLCで稼げそうだし

  2. 有名なところはYoutubeで小銭を稼いだり、格ゲーの聖地といわれた
    高田馬場のミカドはクラウドファンディングで生き残っていたな

  3. 営業期間10年の新参なんかどうでもいいだろ

    • お前何様のつもりだよw

  4. 資本が少ないとこはハナから駅前から淘汰されてるし
    アミューズ機械レンタルしてるとこは固定費も多い
    つか、大体のとこは日々の電気代稼ぐのが精いっぱいなのが現状だった
    もう完全になくなるよな
    大手も大都市以外では縮小するしかない

    • スマホでゲームがデフォになったからなぁ
      わざわざ外出する手間とやりたいゲームが
      ゲーセンになかったらそりゃ遠のく

    • 新型も高くてなかなか買えないし
      最近のネットワーク前提なのはネット使用料が高すぎるから値段を下げることもできない
      この機会にやめる店長も多そう

      • 遊楽舎の店長がようつべで言っていたけど200万円先払いで予約するらしい
        購入前は試遊できるんだけどオッサンが楽しくても今の子供に受けるか分からない
        なので購入しても利益を出せない筐体が増えることが昔からあった

  5. 自分で開けばいいじゃん。
    儲けが出せるならばだけど。

    • TRFみたいに常連のみに店を開くというやり方もあるよ
      テーブルゲーム店とかも常連のみが多い

  6. ゲーセンなんて20年以上行ってないからどうでもいいわ
    家庭用の進化で必要性がないし

    • これをゲーセン単体の問題で考えるのはちょっとね
      ジャスコなんかもアミューズメントコーナーもそうだし
      本屋、飲み屋、個人経営店の斜陽で縮小してるとこ全部おなじですよ

  7. もうガッラガラなんだしいらんやろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました