海外の反応 第1話 期待以上に面白かった!!【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…「前世の記憶を思い出してしまった…」第1話 あらすじ
カタリナ・クラエスは、頭をぶつけた衝撃で女子高生だった前世の記憶を取り戻し、自分が夢中になっていた乙女ゲームの登場人物の一人、わがままで傲慢ちきの悪役令嬢になってしまったと気づく。良くて「国外追放」最悪「死亡」する「破滅フラグ」を回避する為、カタリナは行動を開始するのだった。

1. 海外の反応
期待以上の面白さだった!
これは最後まで完走できそう


2. 海外の反応
Okay this was pretty cute
バッドエンドを回避するためとはいえ、カタリナが優しいお姉さんになってたの好き


3. 海外の反応
これ完全に見えてるだろ


4. 海外の反応
Good first episode
少しウルッとしてしまった


5. 海外の反応
わお、恐ろしくテンポ早いな

6. 海外の反応
>>
5
うん、かなりハイテンポで進むみたいだね


スポンサーリンク

7. 海外の反応
想像してた以上にテンポ早いけど悪くない


8. 海外の反応
OPのアニメーション良いね


9. 海外の反応
今の所今期ナンバーワンOPだな

10. 海外の反応
>>9
同意
キャッチーなメロディで好き


11. 海外の反応
>angelaのかわいい系のOP
シドニアの騎士のOPを歌ってた人とは思えないlol


12. 海外の反応
OPの映像百合っぽかったけど、これって百合アニメなの?


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
残念ながら違う


14. 海外の反応
カタリナ役の内田真礼さんが適役すぎる
脳内会議での演じ分けが素晴らしい


15. 海外の反応
カタリナちゃんこのエピソードだけで3回も死にかけたなlol


16. 海外の反応
おいおいまたこれかよ!
川はどこだ?
農場が少ないのは何故?


17. 海外の反応
>>16
乙女ゲームの世界だから、その辺の世界観作りは重要ではないと思う


18. 海外の反応
>>16
後ろの方にも王国?があるな


19. 海外の反応
原作は大好きだけど、乙女ゲーのファンから言わせてもらうと作者はそんなに乙女ゲーをプレイしたことがないと思う


20. 海外の反応
日本の土下座


21. 海外の反応
”ジオルド様は素敵だけど、8歳の子を相手に恋心を抱けない”
それでもオタクかよ!?

22. 海外の反応
>>21
もしもし警察ですかこの人です


スポンサーリンク

23. 海外の反応
略称候補:バカリナ、はめふら


24. 海外の反応
はめふら、本好きの下剋上、そしてアルテ
土曜日は女子の曜日だな


25. 海外の反応
What the f〇〇k?テンプレ異世界アニメかと思ったら、普通に面白いなこれ


26. 海外の反応
皆さん、新たな嫁戦争開幕のお知らせです


27. 海外の反応
SILVER LINKいい仕事をしてくれてるね
前期の防振りも良かったし波に乗ってるな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40716/


1話の評価:Excellent:76.62% Great:19.48% Good:2.6% Mediocre:0% Bad:1.3%(77票)
MAL
の登録者数:31,646
1
話までの平均スコア(4/05時点)MAL

1話:7.41点
    

コメント

  1. 面白かったけど1話からめっちゃ駆け足だな

  2. まあ最初にアニメ化されれば勝ちで他の悪役令嬢ものはパクリと言われるんだろうなあ
    別にこれは先行作品じゃないのに

    • アニメに向いてるかどうかもあるからなんとも。

    • エロもグロもないし程よいコミカルさと展開のテンポのよさと
      ハーレムでも不快にならない程度のキャラクターの魅力が一般受けしやすいってことで他の作品とは違うし
      誰それの明確なパクリとかでもないんだからテンプレ使用しただけで先行後攻はあんま関係ないとおも

    • なろうでの連載開始で言えば「謙虚、堅実をモットーに生きております!」の方が古いけど、未完で放置されてるし、作品としての完成度で言えば「侯爵令嬢の嗜み」とかの方が高いけどあまりアニメ向きじゃ無いからな。
      アニメ向きと言うことなら、「どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです」あたりが次に来てもいい気がする。

      • いや、嗜みは、構成が拙いし、女性の願望がそのまま出たある意味デスマやスマホを女性向けにした類の作品だと思うよ
        嗜みは戦争編に突入すると主人公は活躍できないから、存在感が消えてしまうし、結末もあり得ないだろうって感じ
        完成度は、綺麗に終わらせられるはめふらに劣ると思う

    • omosiroigaseigi

    • ま~絶対的基準は、後先じゃなくて面白いかどうかだからね

    • マリみて → 原作は少女小説界に昔からある百合モノ(S小説など)へのアンチテーゼ作品としてヒットしたのに、アニメで変化球部分が削られたため、マリみてが百合のグローバルスタンダードだと勘違いした人が続出→ 他の百合作品に「マリみてのパクリ」とか「これは百合じゃない!本当の百合はマリみて」とか言ってくるやつが居て古参百合ファン困惑。
      みたいなのが昔からあるな。
      巨大ロボットものにおけるガンダムとか。エヴァはもっと酷い。

    • 作者自身、よくある悪役令嬢ものを見て、自分も書いてみた、てな感じに言ってる。

  3. これくらいのテンポが良いかもな。楽しくて軽くて良い。

    個人的にはこの作品には「マリア」と「メアリー」がいるのが気になるけど、海外的にはどういう解釈されるんだろ。
    メアリー→貴族美少女
    マリア→平民美少女
    実は、この世界の貴族階級?支配階級?はアングロサクソン?っぽい民族グループで、被支配階級の平民はラテン系っぽい民族グループみたいな裏設定があったりするのかも。
    ひょっとしたら言語自体違ってたりする可能性もある。
    ある意味現実の地球のメタファー。
    主人公はそもそも中身白人ですら無いのでその辺気にしてないけど。

    • マリアとメアリーは、単に作者が異言語の同名だと言うことを知らないパターンかと思ってたわ。
      実は階級で別の民族や言語という可能性もあるのか。何気に深読みできるよね。というか世界史上は割と普通の話だけど。
      転生者は謎言語を自動的に習得して話してるので、その辺わかりにくいけど。

      • 一応考えていると思う
        IFの破滅寸前編では、ある新キャラとカタリナを組み合わせるとシエナのカタリナになるし

  4. 斧でドア破壊しはじめたときに、シャイニングしてくれるのをちょっと期待した。

    • それな

    • そのシャイニングネタやらかして義理の弟君にトラウマ植え付けて、
      結局は弟が歪むルートは変えられなかった的な展開を予想してたw
      弟が(少なくとも現時点では)歪まずに済んで良かった良かった

      • 弟君はある意味物凄く歪んだんだけどね。
        姉であり、恋心の対象であり、母であり、なおかつ被保護者(しっかり者の弟が面倒を見るダメ姉)だから。
        超依存してる。

  5. そういえばあれだけ流行った悪役令嬢ものはアニメになってなかったな

  6. 面白かったわ
    opまさかのangelaで茶ふいた

    • アホガールのOPもangelaだったし。

  7. ヒロインがヒロインではなく脇役の悪役ってのは斬新だなw

    • ところが大流行りして数年経ってんだなこれが
      悪役令嬢ものというジャンルすら確立してる

  8. え、悪役令嬢ものの走りだろ?この作品より古いのってなんかあった?

    • 今ざっとなろうのブックマークチェックしたら、単なる悪役令嬢をわざと外した変種が既に2015年前半に出ていたから、この時点でジャンル化していた模様。
      だから明確な時期は良く分からんけど2014~15年頃には主要な悪役令嬢ものが何作も出ていて、その中の一つ、くらいのはず。
      古参で知名度が高いって条件を付ければ、そうなのかも知れんが。

      • ※補足
        もっと確認したら2014年5月開始の作品でも、悪役令嬢をベースにしながら、それをわざと外した作品が出ているから、最初の流行もはもっと古い事になる。
        これの連載開始はそれよりも遅い時期だから2013年開始の「謙虚、堅実をモットーに生きております!」あたりがなろうでの最古参くらいだと思う。(俺が知らないだけで、他にもあるのかもしれんが)

        • >悪役令嬢をベースにしながら、それをわざと外した作品

          一見悪役令嬢っぽいキャラデザで実は全然違う、みたいなキャラだと、「異国迷路のクロワーゼ(2009)」のアリスを連想する。
          まぁ、それを意図してキャラデザしたのかどうかは、作者が亡くなった今となっては知る由も無いけれど。

      • なろう読者ではなくて、アニメもそんなに詳しくない自分の場合、
        今年に入ってから、なんか悪役令嬢のweb漫画多過ぎないか?
        権利関係とか大丈夫なんだろうかって認識だったけれど、
        そんなに昔から確立していたジャンルだったのね

        • なんか韓国発のが多いよ…

          • まーたパクってんのか

  9. 個人的には悪役令嬢ものはそんなに好きではないけど、なろう系のトップ10ぐらいまでは良作揃いだと思う

  10. 前番組が見栄晴謎アニメだったから、より一層楽しく感じたわ

    • それなww

  11. 転生したら剣と魔力を鍛えるというところが気に入った

    もし盾の勇者の世界にマルティとして転生していても
    この主人公なら何とか生き残れるかもしれないw

    • >もし盾の勇者の世界にマルティとして転生していても
      >この主人公なら何とか生き残れるかもしれないw

      ラフタリアの代わりにメインヒロインになってそうだな

      • ラフタリアとも仲良くしないと原作のままでは生き残れないからな

    • ただしカタリナは剣も魔力も大して上達せず、うまくなるのは農業だけです!

      • ネタバレやめようや

        • ホントだよ たかが原作を先に読んでるだけで、なに調子こいてんだよ

  12. 本編がオープニングに気合負けしてる感じだけどカタリナのチート級おヴぁかが暴走するのはこれからなので期待

  13. ちなみに、5人も、頭脳は同じだからアホはアホという

  14. 悪役令嬢モノだったら、これよりも前にいくつもあったと思うけどな……。
    別にちゃんと調べたわけじゃないけど、少なくとも謙虚より先行してたってことはないでしょ。後宮物語あたりもかなり昔に読んだ記憶ある。

    • これは悪役令嬢モノじゃなくてどっちかというとアンチ悪役令嬢モノ

      婚約破棄されましたわ~→でも気にしないで自由になりましたわ~→知識チートで周りに褒められまくりですわ~→あれあれ?なんで色んな男が寄ってくるのかしら~→婚約破棄した相手がバカを見まくっててざまぁあああですわ~

      とかいうクソテンプレが蔓延してた悪役令嬢モノと正反対の作品

      • そういう、ジャンルのお約束を元にコメディ極振りって意味で、
        立ち位置的にこのすばと近いのよな

      • 悪役令嬢って格上ライバルという位置づけだから、スペック高いのよな
        その性能を打ち消すくらいの意地悪な性格破綻者なところを
        その弱点である中身いれかわってなくせばそりゃ強いよねって
        本質的には転生チートなんよね

        この作品はそれを感じさせず、おもしろおかしく素材にしちゃってるとこがすごいのだけれど!

        • >本質的には転生チートなんよね

          「良識だけが取り柄の凡人が転生して悪役令嬢の才能や財産と言ったチートスペック(性根以外)を手に入れて社会的に最強になった件」みたいなタイトルにすると分かり易そう。

      • 嗜みがそうだったなあ
        ピンチなのは最初だけ、主人公の周囲はチート持ちしかいなくて原作主人公の方は残念な人ばかり
        コミカライズから入って、原作途中で萎えた記憶が。原作は一応最後まで読んだけども

  15. OPのMUSIC CLIPは凄く笑える
    ttps://www.youtube.com/watch?v=rTAFVp-Wc4M

  16. 悪役令嬢って小説とかじゃ使い倒されたテンプレだけどアニメは初めてかもしれん
    まだ観てないからただの先入観だけど、テンプレものだろうから、動いたら全てが陳腐に見えそうな気がする
    観てみよう

    • テンプレ化したために、需要ポイントを変えた作品が既にいくつも出てる。
      主人公を、悪役令嬢本人ではなくその関係者にする(家族とか、没落後に結婚する貧乏貴族とか)とか、主人公以外にもゲーム知識を持った人間が何人も転生しているとか、牢に幽閉されてるのに牢屋の中で優雅な生活を始めてしまうとか、最後に破滅する時に国と戦えるほどの戦闘力を身につけてチート戦力集めるとか、理由があってわざと悪役令嬢役を演じるとか、悪役令嬢では無いがマフィアの娘で思考もマフィア的だとか。
      テンプレも、料理の仕方次第で、それなりに新しい作品が作れたりするもの。
      ガンダムでリアルロボットものが流行ったあとにも、色んな方向性のロボットものが生まれたのと同じ。

    • でもこれを最初にやってしまったら、悪役令嬢系のこのすばみたいな作品だから、他の作品をアニメ化してもデスマホみたいになりそう

  17. Aパートの後、
    OPはじまったか!?とおもったら
    エライ思い切ったOPだな!?CMでした・・

    おもしろかった!

    エログロ暴力?がない
    すれ違いと勘違いと妄信アニメはおもしろい!

    • 最初オッサンのがんめん出てきてこんなアニメなのか!?って驚いたわ
      初回はOPの入りがマチマチだからビックリした

  18. この作品は前世の性格や知識を引きずっていくのが良いとこだと思う
    他のは最初だけパニクって、すぐに前世の影響は消え去ってしまうのが多い
    転生必要なくね?ってなる

    • 現代とファンタジーの橋渡し的なもんじゃないの?
      全部ファンタジ―のハイファンタジー世界の方がとっつきにくかったりするしね

  19. 見なくていいかな思ったけどopがangelaって聞いて興味湧いたわ

    • OPの公式Music Clipも最高の出来だぞ
      同時期放送のなろう作品OPが2人も超有名歌手を作ったのにこちらの方が出来が良いと言う

  20. なるほどなろうのロリ主人公はみんな土下座するんだな

    • 可愛いものがころんと丸まるのは、たまらなく可愛いとは思わんかね

    • 作品によって周りがすんなり受け入れる系と、何やってんの系に分かれるな。

  21. ざまぁ要素がないのが好きです

  22. 個人的には攻略対象よりライバル令嬢やヒロイン落としてる時の方が面白い作品

    • 何が良いってこのクオリティーで既に最終話まで納品済みってところだよね
      このご時世ワンクール確定されてる作品は本当にありがたい

      • ↑レス間違えた・・・

  23. 小説は面白かったけれど、
    面白さをアニメで再現できるのかが問題かな

    防ふりのとことらしいので、期待したい!

    • まあ13話まで完成して納入済みだそうだからどこかの外注製作所の様には放送が中断したり延期したりすることはないよ

    • 制作会社のSILVER LINKは、のんのんびより とかも作ってるし
      最初はどうかな?と思って観始めると 最終話まで観て終わる事が多いね

  24. 乙女ゲーマーなので悪役令嬢という捏造設定が偏見煽られるようで最初は不快だったけど、はめふらにハマってこれはこれで有りかなと思えてきた
    でも何で悪役令嬢=乙女ゲームなんだろ
    元祖の謙虚みたいに少女漫画とか、女性向けアニメとか、ちゃんとしたものが転生先で良いだろうに・・・

    • バッドで殺される悪役令嬢が出てくる作品知らないわ
      というか悪役令嬢が出てくるゲームも知らん
      アンジェリークのライバルキャラとかいたけど悪役じゃないしね
      どっちかっていうと少女漫画の世界だよね

      • 悪役令嬢と聞くと、キャンディキャンディか小公女辺りを思い出してしまう。
        あとスチュワーデス物語。

    • 元はBLジャンルにある嫌われ→総受というニッチなところを某作家さんが乙女ゲーものとして女主人公でなろうにあげはじめたのが最初だった記憶。
      それが流行り&ランキングにも簡単にのりやすいからか今まで脈々と続いてるけど、大抵乙女ゲーはやったことないです、って作者ばかりだから本来の乙女ゲーに対し妙な偏見が出来てしまった
      (まぁBAD EDで主人公死ぬゲームとかは実際あるけど)

  25. なろう系/異世界系でも主人公が女性の作品は面白い作品が多い気がする

    これもだし、メイプルとか本好きとか、まだアニメ化してないけど薬屋とか

  26. ここのコメント欄には、「悪役令嬢ものマスター」みたいなとても詳しい方達がおられるね
    私は、このアニメではじめて「悪役令嬢もの」を目にした超ビギナーなので、一ジャンルを形成するくらい「悪役令嬢もの」の作品があると知って驚いた
    コロナのせいで外にはほとんど出られませんので、今が久々に読書に時間を割くことができる時期なのかもしれない…

    「悪役令嬢もの」ジャンル内で本作品以外の
    コメディもの
    バトルもの
    サスペンスもの
    百合もの・・・
    何かおすすめはありませんか?>詳しい方

    • 詳しくはないけれど
      なろうの「謙虚、堅実をモットーに生きております!」
      はおもしろいですよー
      投稿とまっちゃってるんですけどね…
      続きこないかなー

      • 私も大好きです。

        恋愛ジャンルだけど、誰とふっつくかわからないし。
        続き読みたいし、書籍化してほしいです。

    • 原作も書籍も完結済な
      ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです とかもオススメですよ~。

    • 最近の悪役令嬢設定モノは、この手の純粋な危機回避系よりも、自分につらく当たったキャラに対するザマァ系の方が増えている気がするから、意外とお薦めの名作ってのは多い感じがしない。
      一応、俺が完結まで読んだ作品で、他の書き込みで出ていないタイトルはこのあたり。
      ・お前みたいなヒロインがいてたまるか!
      ・ヒロインな妹、悪役令嬢な私
      ・どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです

    • 「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」が好き
      境遇にめげないぶっ飛んだ明るさがあるから楽しいよ

    • 皆様、ありがとうございます。

      紹介していただいた作品、ネット検索であらすじ等を把握したうえで、読んでみたいと思います。

    • 上でも出てるけど
      公爵令嬢の嗜みがいいよ
      コミック版でいいかと

      もっとライトなのがいいなら
      転生先が少女漫画の白豚令嬢だった
      転生王女は今日も旗を叩き折る
      なんかでもいい

  27. 「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」はどうだろう。

    ジャンルのお約束を逆手にとったメタコメディだけど
    悪役令嬢とヒロインの両方が良い子だから楽しく読めると思う。

  28. うーん
    OPよすぎるなー
    曲も映像も!

    初見の人はわからんだろうけど、
    後々見直すと良さがじわると思うよ!

  29. コメ多いw
    楽しめばいいんやで

    コミカライズが増えたから一気に出だした感はあるけど
    だいぶ前から流行ってはいたね
    最近はぷよぷよちゃんヒロインも多いw

    脳内会議中のまれいたその演技がまんま小鳥遊六花っぽくて可愛い

  30. フレ/ンダ

  31. 「謙虚、堅実をモットーに生きております!」の設定まんま同じだなーとは思ったけど
    基本設定同じでも、キャラとかストーリーで個性出して面白ければ良いと思うよ
    いちいちパクリ言ってたら同じジャンル何も書けないしな
    テンポも良いし楽しく見れた

  32. 海外でバカリナで定着してるの草

    これのおかげで悪役令嬢のコミカライズいろいろ読み散らかしたけど
    原作まで手を出したのはこれと嗜みだけだったな。
    他の出来どうこうよりこれがシンプルで面白すぎるんだわ。
    異世界転生モノのこのすばに例えられるのも解る

    原作挿絵(つまりキャラデザ)とコミカライズが同じ人なうえ
    初連載なのにとんでもなく漫画が巧いことも大きい

  33. 原作がそんなに長くないからテンポ良くして一気にラストまでやる気かな

  34. しかし根本的な問題として。
    そもそも主人公キャラに意地悪に絡むから破滅路線だったわけで。
    破滅フラグ回避については、別に何の苦労も意図的な策動もする必要はなくて、何でもなく「お嬢様」していれば、それで普通にすむだけなんだよな……。

    • 破滅するって未来を予期できてたらそういう行動はしないでしょ
      どの作品でも基本的に主人公が転生してくる(はめふらの場合は記憶を思い出す)前の元人格の思考はわからないから「何でそんな事をするのか」が不明なのよね。メタ的にはゲームシナリオの都合なんだろうけど

      カタリナの場合は、躾をしない両親の影響が大きいだろうね。父親は彼女を全肯定するし、母親も礼儀作法が出来て(表面上は)淑女然としていられるならば何も言わない

  35. 嗜みは私正しい、回り馬鹿感がアレ過ぎてね
    悪い意味でのなろうだよ

    • 読者視点だと勝ち確の八百長試合見てるようなものなのに、魅せ方が悪いから中盤あたりから萎えるんだよな

    • 騎士団長の息子を自領のごたごたに巻き込んだ挙句、自分たちの失敗を無実の当人に押し付けたからなあ。その後さっくり死んだのは作者に構成力無いが故の犠牲だけど

    • 自分も嗜みのアニメ化には反対、スマホ太郎に次ぐ嗜み花子になりかねない
      本来のゲームの主人公もはめふらのマリアと比べられると思うし、馬鹿で自己中な性格だし見てて不快になるだろうしな
      はっきり言えばアテクシ系って奴だよ
      同じラブコメ要素が強くてもティアムーンの残念姫みたいな勘違い系の方がアニメには向いてると思う

  36. パクりでもなんでも当たれば勝ち、もはや中韓人と変わらんわw

    • パクリ?
      謙虚堅実の流れを汲んではいるが、未完でエタった作品よりもこちらの方が完成度は高いと思うよ
      絵師兼漫画家、アニメ全てのガチャでSSR以上を引き当てた感じ
      まあWEB版の原作も短いうえにまとまってて面白いし

    • そもそもパクるほどの完成度か知名度なのかと言うねw

  37. そういえば、アルテってどこも翻訳してないの??

  38. >>16
    異世界特有の「なぜか円形の都市」のサンプルがまた増えてしまったなw
    言われてから気付いたけど


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました