「⾷戟のソーマ」って最初は⾯⽩かったよな

少年ジャンプ
「⾷戟のソーマ」って最初は⾯⽩かったよな
スポンサーリンク

1. あにかい
⾷戟のソーマって⾯⽩かったよね


2. あにかい
最初の四宮戦までかな


3. あにかい
最初のアリスおはだけまでかな


4. あにかい
時間⾶ばして以降の作画のやる気のなさが…


5. あにかい
当時は中村編が終わるまでの⾟抱だと思ってた

6. あにかい
中村君編よりヒドイのはそうはないよね→もっとヒドイ&料理もいい加減になる


7. あにかい
種ちゃんにえりな様返して


スポンサーリンク

8. あにかい
王道料理漫画ではある


9. あにかい
総評
ふつーの料理バトル漫画
お⾊気があるのでややプラス
そんなところだわ
華麗なる⾷卓のちょい下


10. あにかい
突然の疲労システムや異能使いが出てきたのは読者ナメすぎだと思った

11. あにかい
疲労うんぬんは料理漫画でよく唐突に使われる傾向があると思う
そんなに疲れるか︖ってツッコミ待ちというか


12. あにかい
⻑いこと続いてたから⼈気はあったんだろうけど俺には最後まで合わなかった


スポンサーリンク

13. あにかい
シナリオがつまらんのは期待もしてないから別にいいけど
おはだけも減っていって後半とか⼥キャラも雑になってたからもうね…


14. あにかい
海外で売れるのは重要だな本当に


15. あにかい
>>14
何が凄いって分割等々含めてアニメ5期までやろうとしてるってところで
BLUE編とか全くやらないだろうなと思ってたのに完⾛しそうなところだよ


16. あにかい
なんだかんだで1900万部売れてる
ゴールデンカムイ累計の倍近く

17. あにかい
まあ売上だけが全てじゃないけど
ぶっちゃけて⾔うとめっちゃ売れた漫画というのが客観的な評価
蒼天航路より売れてるんだぜ
後半がクソなのはジャンプ漫画の宿命だし中村くん編で軌道修正出来なかったところ
で勢い死んだなってのは⼤体認識が⼀致してるかなと
それまでは別に悪くなかった


スポンサーリンク

18. あにかい
>>17
流⽯にジャぱんと⽐べるのはソーマに失礼
それぐらいあっちの終盤は酷い


 

コメント

  1. えりなちゃんやらは好きだったがその後の異形キャラがちょっとな(ー_ー;)

  2. さっさとフュージョンといてちね! 

  3. まあ昔のミスター味っ子もぶっ飛んだ作品だったし、
    料理バトル漫画としては普通という評価になりやすいよね
    だけど対戦相手を裸にさせるという点では目新しさがあった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました