海外の反応 第12話 メイプルちゃんは魔王だった…w まさかの2期決定か!? (最終回)【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「防御特化とつながり」(最終回) 第12話 あらすじ
大ギルドの利点を捨て、『楓の木』に少数での奇襲を仕掛けた『集う聖剣』のペインたち。だが、そんな最強プレイヤーを迎え撃つメイプルたちも、ここまで来た以上、一歩も引くわけにはいかない。トップクラスのスキルが応酬するパーティーバトル。ペインの剣技に翻弄されるメイプルは、耐え続ける中、勝機の一瞬を狙う。

1. 海外の反応
恐ろしい…


2. 海外の反応
>>1
もうこのゲームアンインストールします


3. 海外の反応
>>1
なんか日常ものではなくエイリアンのスピンオフを見てる気分だわ…lol


4. 海外の反応
え、2期決定???


5. 海外の反応
IT’S A F〇〇KING SEASON 2

AAAAAAAAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH


6. 海外の反応
>>5
F〇〇K YES


7. 海外の反応
>>5
メイプルちゃんが2期で何を食べるのか楽しみ


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>5
原作ストックがないから、2期は予想外だわ


9. 海外の反応
>>8
いや2期やるだけの原作ストックあるぞ


10. 海外の反応
1期は面白かったけど、これ以上何をやるのかって気もする

11. 海外の反応
>>10
>メイプルちゃん更にパワーアップ
>鬼戦
>ロリカスミ
>サリーの意外な姿
>共闘
>ほのぼのアニオリ
見どころは割とあると思う


スポンサーリンク

12. 海外の反応
これ何か気になるなぁ
メイプル、ミィ、ペインが一緒に旅をする話見たい


13. 海外の反応
SILVER LINKのアニメで他に2期を見たい作品は沢山あるが、防振り2期も悪くないね


14. 海外の反応
中国がまたアニメを救ったな!


15. 海外の反応
確かbilibiliの再生数が凄いんだっけ

スポンサーリンク

16. 海外の反応
防振り2期決定であってるよね!??
今回もグレイトなエピソードだったけど、マイ&ユイの活躍と暴虐を見た後のペインのセリフがカットされてたのが少し残念

まぁこれは置いといて、素晴らしいアニメ化だったね!他の作品もこのクオリティーで作ってもらえたらなぁ

17. 海外の反応
羨ましい…


18. 海外の反応
ついに人間も食ったぞ…lol


19. 海外の反応
モンスターメイプルが無双!このゲームのラスボスは間違いなく彼女だねhahaha
そして2期決定!!!やったああああ

20. 海外の反応
メイプルちゃん可愛い


21. 海外の反応
>>20
分かる


22. 海外の反応
ここで大爆笑したわhaha


23. 海外の反応
始まる前はよくあるテンプレVRMMOだと予想してたけど全然違った
戦闘シーンはヌルヌルで作画も最後まで安定してたし、SILVER LINKは素晴らしい仕事をしてくれたと思う!

24. 海外の反応
AOTS(Anime Of The Season)は防振りで決定だな
次点はID


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>24
完全同意


myanimelist.net/anime/38790/


12話の評価:Excellent:82.61 Great13.04 Good2.17 Mediocre:0 Bad:2.17%(46票)
MAL
の登録者数:114,609→119,887
12
話までの平均スコア(3/26時点)MAL

1話:7.48点2話:7.40点3話:7.46点4話:7.40点5話:7.37点6話:7.37点7話:7.37点8話:7.38点
9話:7.41点10話:7.44点11話:7.46点12話:7.56点    

コメント

  1. ちくせう!
    電波が~!
    電波が~~!
    電波が~~~!
    今何があった!
    今なんて言った!
    築30年くらいの集合住宅・・・
    何処が悪いんだ!!
    一週間後のAbemaTVまで我慢・・・
    ちくせう!

  2. え?2期ってマジ?
    絵以外スマホよりやばくなかった?

    1
    1
    • スマホに限らず異世界モノは「太郎」が主役じゃないだけで全然観れるわ
      太郎みたいな立ち回りや発言連発してたサリーが若干ウザかったけど

      • まあこれは「花子」モノだからw

      • 異世界じゃない。ゲーム。

        • ゲームで命とかかかってなかったから面白かった。
          気楽に見られたしな。

  3. 意外と楽しめたから2期も歓迎だけれど、
    アニメ化ガチャ大成功だなー

  4. 天使になってロボになって巨神兵になって
    二期はこれ以上の何になるんだよ

    • コミックス3巻まで買ってきた
      内容的にはあまり変わらないけどコミカライズ版楽しいし絵が可愛い
      まだ3人でダンジョンに落ちるとこだしまだまだ長いな

    • あれ?変なことにレスついた
      ごめん

  5. 脇も実績ある声優で固めてたし作画も動きも良かったし支那国関係なく始めから二期は決まってた気がする

  6. いろいろ力尽きてるけど、いろいろ詰まった良い最終話でした。
    (ちゃんと現実のシーンも入れてたし)
    コミカライズ版のかなり先に行ってるから二期はないと思ってたけどやるんだね。

  7. このあとカスミの見せ場も増えるんで、
    二期やるならカスミファン増えそう

  8. 欲を言えば、詰め込み過ぎたのかどうかはわからんが、シリーズ後半のストーリー構成が淡白に感じたのが残念だったな。
    前半はテンポも演出の密度もすばらしかった。

  9. 1話で、は~って思ったけど、割と面白かったかな
    チートとハーレムのコラボよりは良かったよw

  10. 一話が一番面白かった()

  11. 1話、7話、8話あたりが面白かった
    やっぱメイプルちゃんの奇行に焦点が当たってるのが見所だわ

  12. >確かbilibiliの再生数が凄いんだっけ

    結構不評な感じだったけど、後から伸びたか?

    • 支那のアンチが粘着して観てるんだろなw翻訳サイトでは叩いてる奴多かったし気になってしょうがないんだろう

    • コロナの影響で皆家でアニメ観てるんだろ。

  13. しかしID人気だな国内はなぜダメだったのか

    • IDが国内でだめだったのは、SFよりだったからじゃないかなと見ている
      あと、かえるちゃんのベースになったと思われる飛鳥井の訳のわからなさ
      俺は大変楽しかったので、是非是非二期をと思ってるんだが

      防ふりは楽しかったけど、偽物戦が削られたのはちょっと残念だったわ

  14. 巨神兵は外国人の指摘無し?火の七日間だよね?
    造形はちょっとジラっぽかったけどね(笑)

  15. ナウシカはその後のジブリになってからの作品ほど有名じゃないしなぁ

  16. 運営のおしゃべりを前回の使いまわしで回想させ、オーディオコメンタリー風に仕上げて楽しませ、作画枚数を減らしたり(たぶん、減らした分をアクションにまわせている)、
    レベル上げなど目的までの過程を歌を流してノリ良く見せてしまうやり方とか、いろいろアイデアがあり、かつ成功してて感心させられた。
    作画面では事務的お仕事やらされてる感な画面になりがちな昨今、なつかしのエフェクト合戦が伊藤浩二さん達アニメーターの楽しそうなテンションが伝えて来てこの貢献も素晴らしい。
    軽く楽しめるアニメをこのレベルでキッチリ作った本スタッフは凄いと思う。

    • 前回の振り返りと次回予告入ってるAT-Xとか(?)は、計26分超えの時間オーバなんだぜ(30分アニメは基本24分弱)
      つまり、作画枚数の節約にはなっていない純粋なおまけ分w

  17. なろうアニメも主人公を嫌みの無い可愛い女の子にすれば
    見られないこともない
    ということが判った

    • でもいくらウケたからって似たような設定アニメ連発されるとさすがにうんざりするよ

    • いや、他のなろう系よりも酷い。ハーレム展開がないだけマシだけど、
      チート要素が他のなろう系の数倍あるんでトータル評価としては底辺クラス

      1
      2
      • なろうを知らない勢としては
        男も出てくるきらら枠として
        純粋に新鮮な気持ちで楽しめた

  18. 2期は18禁で
    メイプル&その他女の子のれずぷれい

  19. オンラインゲームやったことないやつが原作書いてんのかって思うくらいがイカれすぎてて
    むしろ異世界転生もんにして神からスキル与えられた体で話を進めてくれっと思ったな
    AGI0の設定とかどこ行ったんだよ最後ペインとミィと横一列同速で走ってたが

    1
    1
  20. 作画崩壊とかなかったし、メイプルたんたちが最初から最後まで超絶可愛くて尊かったから文句なし!
    メイプルたんたちのレズプレイは確かに見てみたいw
    あとクロムさん美少女に囲まれて羨ましい替わってください何でmo((

  21. 次はクマさんかスライム300だな

    • 掲示板ネタだとのんびりVRMMOがいいな

  22. bilibilは最終回翌日くらいで1億2千万再生だな
    2クールのFGOより多いと言えばどれだけ多いか分かるだろう

    • FGOはソシャゲユーザー以外お断り面もあるし
      fate知っててもSN+ZEROだけじゃだめだし
      説明もなーんもないから知らない人には難しいよ

      くらべてMMOはじめてみたってストーリーは
      初心者にもとっつきやすいと思う

  23. 瞬頃される雑魚の人たちは何が楽しくてこんなクソ格差ゲーやってるんだろうか

    1
    1
  24. 主人公だけバグ利用からの凍結除外な対応で、それ以外の人々にはできないっていう、まぁ理不尽でゲーム過疎がはやそうw

  25. 作画が凄いのは当たり前。クレジットの作画監督をよく見てみ。
    dアニメなら15分51秒のところだ。金正男が居るぞ!

  26. 火の七日間w
    巨神兵の正体は使徒だったんですねwww

  27. いや、スコアそんな高くないじゃんよ

    シーズン中でもせいぜい中堅

  28. 100点中30点前後

    前半は良かったが、木のホームが出来た位から見るに堪えないアニメだった。
    漫画の方が全然良い。

  29. 暴虐を3DCG化しなかったのは、英断!
    アレをバリバリのCGで表現したら、かなり萎えてたろ思う。

  30. リアルのオンゲと比べて否定する人がいるけど、意外にRO・FF11・UOなどを経験した古い世代からは受けが良かったりする
    今のあらゆる行動にある程度ルーチンが定まったオンゲではなく、いろんな意味で物凄いのがいた時代ね
    まぁなろうVRMMOものの殆どが、掲示板のネ実感といいフォーマットになってるのがその辺りだからなんだろうけどね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました