海外の反応【異世界かるてっと2 (2期)】第11話 駄女神が増えた…w

海外の反応
異世界かるてっと2 (2期) 第11話 「開幕!がくえんさい」あらすじ
スポンサーリンク
学園祭を大いに楽しむ一同。
ところが、演劇の準備をしている2くみの面々のもとに、
招かれざるモノの来訪が告げられる。

1. 海外の反応
やっぱり慎重勇者出てきたな


2. 海外の反応
>>慎重勇者参戦
つまり2期を期待していいってことか?クスフォリア編が見たいんだけど


3. 海外の反応
>>1
Based(超最高) Best goddess


4. 海外の反応

https://twitter.com/isekai_quartet/status/1242477329198149633

5. 海外の反応
>>4
駄女神に挟まれるターニャlol


6. 海外の反応
>>4
アクアとリスタの絡みみたい


7. 海外の反応
慎重勇者参戦ってことはいせかる3期の可能性もあるな
3期ではノゲノラを出してくれ!

8. 海外の反応
リスタと聖哉はこの作品のノリに合うし、いせかる3期にうってつけのキャラだね
盾の勇者より馴染むと思う


スポンサーリンク

9. 海外の反応
しかし聖哉が怪しいボタンを押すとは思えんな


10. 海外の反応
>>9
リスタが押したんじゃねlol


11. 海外の反応
みんな慎重勇者で話題が持ちきりだけど、俺はヴィーシャがチョコバナナを買えたのか気になる


12. 海外の反応
”アクアさえおかしな事をしなければ大丈夫だよ”
“…..”
”急に不安になってきたぞ”
”そうだな”
このやり取り一番好きlol


13. 海外の反応
アウラとマーレ可愛いなおい


14. 海外の反応
>>13
シャルティア髪染めた?


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
オバロ2期で変装した時も金髪だったよ


16. 海外の反応
誰かゆんゆんと友達になってあげて!
見てると心が痛くなる…


17. 海外の反応
ゆんゆん、一人でマッチ売りの少女は切なすぎるよ…


18. 海外の反応
>>17
観客がいて本当によかった…


19. 海外の反応
>>マッチ売りの少女
日本のアニメとか漫画によく出てくるけど、なんでこんなに人気なんだろう
俺はアニメで初めて知ったわ


20. 海外の反応
>>19
ウィッチャー3のDLCでも見た


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>19
俺の予想:
①明治時代(19世紀)に西洋の本を翻訳した際、どういうわけかマッチ売りの少女が選ばれ学校の教科書に載った
②この物語は”マッチ”の使い方を紹介しており、19世紀の日本にとって重要であった(ちなみに俺の国ではマッチは”foreigner fire”と呼ばれている)


22. 海外の反応
今気づいたんけど、ゆんゆんとリスタって同じ声優だよね?


23. 海外の反応
>最終回は聖哉とデストロイヤーの一騎打ち
I’m ready perfectly


myanimelist.net/anime/39988/


11話の評価:Excellent:79.17% Great:16.67% Good:0% Mediocre:2.08% Bad:2.08%(48票)
MAL
の登録者数:80,074→81,948
11話までの平均スコア(3/25時点)MAL

1話:7.74点2話:7.70点3話:7.63点4話:7.59点5話:7.61点6話:N/A7話:7.57点8話:7.56点
9話:7.55点10話:7.54点11話:7.53点    

コメント

  1. これ慎重勇者二期あるかもな

  2. 慎重はこのすばと役割被ってるからあんま嬉しくないなぁ
    まぁ作者がこのすばに影響受けてパクったのは丸わかりなんだけど

    • 俺は超嬉しいぞ
      少なくとも大不評だったこのすば作者のけものみちが出るよりはよっぽどな

      • けものみちは原作の時点で打ち切りされかけるような出来映えだからな。
        いくらいせかるの監督でもつまらなすぎて売れないギャグ作品のキャラを面白くさせるのは相当厳しいだろう

  3. 慎重とか円盤400枚の雑魚じゃん
    俺TUEEEでイキってた聖哉が25人集まっても俺TUEEEを皮肉ってたカズマさんの足下にも及ばないじゃん

  4. この彼方此方で暴れてる暁なつめアンチを何故アク禁しないのか
    内容もコピペだし

    • 暁なつめアンチと言うより、このすばアンチだろうか?
      けものみちの時はそれほど湧かなかったけど、このすばのスレが立つと何故かアンチが押し寄せてくる。SAOならまだわかるけど、何でコメディ作品のこのすばにこんなにアンチがいるのかわからない?売れすぎたせいか?

      • 他のなろうにマウントとってイキってたからやで
        後同じくコメディでも慎重の1話は俺TUEEEだと叩かれてたぞ
        カズマがなろうテンプレの異世界発明で現地人を驚かせてたっていう弱味を見せられたらそりゃ今までの鬱憤も出てきますわ

        • そんなあさっての方からキレる頭のおかしいやつにはご退場いただきたいものだね

        • 同じ内容を方々に張って回ってる時点で
          きもい奴が一人で暴れてるだけって分かるんだよなぁ。

        • そりゃあ詰まらないか面白いかで天と地くらい扱いは変わるだろw
          このすばは面白くて人気だったと言うことだよ。

        • このすば信者がイキってマウントとってたのをよく知らんから、単純にアンチがウザイ

      • 前からほうぼうのサイト回ってなろう系やなろうっぽい作品全部で暴れてる病人だと思うぞ

        • パヨクでしょ
          京アニで任務達成して次にターゲットを変えた先がなろう系の人気作全般なんでしょ

  5. まさかこのすばが、叩かれまくってた超人高校生のマヨ発明と同レベルのことしてたなんてな・・・

    • まさかもなにも、原作では冒頭から出てきたぞ。
      原作ファンからすれば意外でも何でもないw
      わざとらしいのにもレスしてやったぞ。

  6. 欧米だとマッチ売りの少女ってマイナーなのか
    例えると笠地蔵が向こうで日本の童話としては
    かぐや姫よりも有名になっているような感じかな

    • バームクーヘンもドイツの一地方のお菓子ぐらいの物が日本で大人気で不思議がられてたな

      • あーそれ俺もテレビでやっていたの思い出した

        逆に日本だとマイナーなアニメが欧米だと大人気らしい
        (例:フリップフラッパーズ)

  7. 継母役と思われるデミウルゴスの女装に誰も突っ込まないなんて!

  8. ありえないくらい慎重なあの勇者がボタンを押したのか?
    どうやってこっちの世界に来たのか気になる

    • 聖哉のそばには不注意のかたまりな駄女神がいるじゃないですか?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました