海外の反応【推しが武道館いってくれたら死ぬ】第11話 えりぴよさん限界オタクすぎるw

海外の反応
推しが武道館いってくれたら死ぬ「推しは友達じゃないからいちばん、身近にある奇跡」第11話 あらす
スポンサーリンク
岡山アイドルの登竜門である「せとうちアイドルフェスティバル」への出演が決定した『ChamJam』。しかし、運営の発表が遅いため、事前に情報を得ていたえりぴよたちは微妙な反応を返してしまう。そんなファンたちを見て焦りを感じるメンバーだったが、れおに前向きな言葉をかけられてフェスへと思いを一つにし始める。そんな中、舞菜の気持ちは一人揺れていて…。

1. 海外の反応
Oh, no!
この作品でもメイプル強い!


2. 海外の反応
ChamJamよりめいぷる♡どーるの方が可愛いな


3. 海外の反応
>>2
なんだよこの衣装lol


4. 海外の反応
”なんで私さ舞菜のこと産めてないんだろう…”
What the f〇〇k
脇腹が痛いhaha


5. 海外の反応
ようやくえりぴよさんの女友達が登場!
2次元オタになっちゃったのねlol
てかなんでこんな終盤に登場させたの!?もうちょっと早く出してもらいたかった


6. 海外の反応
2次元と3次元アイドルオタはお互いのことを嫌ってるから面白い


7. 海外の反応
>>6
そうなの?


8. 海外の反応
>>7
うん例えばアイドルマスターの声優に元アイドルが抜擢された時(佐藤亜美菜)、日本の掲示板とかSNSでかなり荒れた
今は受け入れられてるけどね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>6
両者は片方のことを不気味って思ってるけど、実は同類であるということに気づいていない


10. 海外の反応
俺みたいにアイドルのブロマイド文化を知らない人はwikiをチェックしたらいいよ↓
https://en.wikipedia.org/wiki/Bromide_(Japanese_culture)


11. 海外の反応
突然、れおの背中が小さくなったように見える


12. 海外の反応
あやちゃん意外と熱くて驚いたわ


13. 海外の反応
推し武道も残り1話だけど、恐らく2期はないだろうなぁ
悲しい…


14. 海外の反応
後1話かよ…原作を読む手段もないし終わった…


15. 海外の反応
わあああああああああああああああああああああああああああああああ


16. 海外の反応
>>15
このシーンめちゃくちゃ面白かったlol
あやちゃん単推しだったけど、今はふたりとも好き!


17. 海外の反応
舞菜ちゃん、えりぴよさんのツイッターフォローしてるのか
リプライかDMを送ったらコミュニケーションが取れるぞ!
あぁ今日も眞妃とゆめ莉が尊かった

スポンサーリンク

18. 海外の反応
>えりぴよの愛に溢れたツイートを読んだ舞菜
果たして最終回はハッピーエンド(百合)で終われるかな?


19. 海外の反応
もう結婚しろlol


20. 海外の反応


21. 海外の反応
>>20
れおちゃん;_;


22. 海外の反応
>>20
流石俺の嫁あや


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>20
ほーあやちゃん人気あるんだな


myanimelist.net/anime/37890/


11話の評価:Excellent:90.91% Great:4.55% Good:4.55% Mediocre:0% Bad:0%(22票)
MAL
の登録者数:15,748→16,162
11
話までの平均スコア(3/20時点)MAL

1話:6.94点2話:7.14点3話:7.16点4話:7.20点5話:7.22点6話:7.24点7話:7.25点8話:7.26点
9話:7.27点10話:7.27点11話:7.27点    

コメント

  1. 鍋買ってくるで草

  2. >てかなんでこんな終盤に登場させたの!?もうちょっと早く出してもらいたかった

    1クールで一応終わらせて、様子見したいんだろうな
    だからアニオリも多めで、1クールでも自然に終わらせたい
    それで配信後も人気でスポンサーからお金が入ったら2期で
    原作通りガッツリやろうとしているのかもしれない

    • 本来えりぴよが舞菜ツイートする話はフェス回のだいぶ後だから2期はないと思う
      アニオリの挿入具合を考えるとギリギリ2期ができるかどうかってストックで順番を入れ替えたので
      狼と香辛料みたいにすっ飛ばすにはまだストックが足りてない

  3. 2期やってくれるかねェー
    もうちょっとアベマやニコ動のコメ付きでやってくれたら、それなりに盛り上がれる作品なのに
    いざ蓋を開けてみたら売上が低いとかなったら、ホントもったいない

  4. 原作付きだと一期だけCMとしてアニメ化ってのが多くて、なんぼ面白くても2期はなかった作品の位牌が仏壇に並んでおります

    • 働く魔王さまとヒナまつりを思い出した

  5. アニメ化してくれて無事に終わってくれるだけでうれしいよ
    これ系のは他ほとんど終了気味だし
    あいたまとかやってほしい…きらら☆じゃないけどきらら☆系

    あとは盛り上げようとして、いらんオリジナル展開を最終回に入れて来なければいいよ

  6. 円盤は特典映像も短いし結構厳しいかもな

  7. 声優にアイドルを起用して荒れるのは棒声ばっかだからなのであって実力が伴ってるなら別に問題ない
    対立してるのは二次はフィクション vs 三次は振り向いてくれないって部分でディスり合ってるところ

  8. アニオタにしても、イベントとかに行く声オタと、声なんてあってれば誰でもいい派とかだと合わないだろうし。
    あと、これには箱推しないしな。

  9. >20. 海外の反応

    まだ11話未見(今日深夜にみる予定)ですが、これはいったい…何ですか?
    「アイドル文化」に無知で申し訳ない

    • アニメイトかどこかのファン向け店頭キャンペーンかも?
      画像検索したけどよくわからんかった

    • アニメショップ(店舗)によくある人気投票(話題作り)
      アイドル関係ない
      らしんばんやゲマズとかはよくやってる

    • 推し武道を推しててグッズを作りまくってるアニメイトが、二週間くらいの期間限定でやってた(昨日最終日)Chamjamサポートショップ秋葉原での応援メッセージカードかな。途中からは紙が切れてたとも。

      アイドルオタには、必読書、特に女性にはかなり受けてるようだったけど、一般のアニオタには広がらなかったなぁ。
      独占配信が…。でもクオリティの高さは独占契約のお金がリッチだったからって気もして、痛し痒し。

  10. 今期の新アニメの中で1番好きだった。今期覇権ではまずないだろう。王道ではないから。
    でもダントツ一番好きだった。2期の制作を心から期待している。

    1日1あーや(笑)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました