海外の反応【推しが武道館いってくれたら死ぬ】第10話 やっぱり手描きライブはいいなぁ

海外の反応
推しが武道館いってくれたら死ぬ「推しは友達じゃないから」第10話 あらす
“あやがバイトしているメイドカフェで、勝手に舞菜の誕生日を祝うえりぴよとくまさ。そこに、偶然、短期バイトをしていた舞菜が登場。やましい気持ちいっぱいでパニックになるえりぴよ。お休みの日にまでえりぴよに会えて幸せな気持ちの舞菜。そんなハプニングの後、誰から移されたのかえりぴよは風邪になってしまい…。”

1. 海外の反応
えりぴよさんはこうやってコロナウイルスを広めました


2. 海外の反応
>風邪を人に移すネタ、インフルエンザ、咳
わお、なんてタイムリーなネタ


3. 海外の反応
>>2
正直、このエピソードは延期になると思った


スポンサーリンク

4. 海外の反応
アイドルのライブとイベントがたくさん延期/中止になってるらしいね
ほんとタイムリーすぎる


5. 海外の反応
Holy f〇〇k、百合百合してるな


6. 海外の反応
このオタクいい趣味をしてらっしゃる


7. 海外の反応
みんなだったらどのメンバーを選ぶ?
俺は空音と優佳

8. 海外の反応
>>7


9. 海外の反応
>>7
れおと眞妃


10. 海外の反応
>>7
眞妃と空音


11. 海外の反応
>>7
眞妃とゆめ莉で百合バッテリーをチャージ!!


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>7
れお&空音、ゆめ&眞妃の組み合わせかな


13. 海外の反応
Holy crap、ダンスシーン凄い
MAPPAはゾンビランドサガ2期に向けて、ダンスシーンを担当したアニメーターを雇うべき!

14. 海外の反応
ライブシーン、手描きでやってくれてありがたいね


15. 海外の反応
これ悲しくもあり面白いな、えりぴよさんは握手会でしか舞菜と話せないlol

舞菜のファンが増えないのはえりぴよさんが原因か


16. 海外の反応
あぁえりぴよと舞菜が友達になってくれたらなぁ、せっかくメイドカフェで直接話せる機会があったのに…
後何話残ってるんだっけ?2話?3話?
この様子だと最終回まで大きな進展はなさそうだね…
2期があればいいが、1期は中途半端なところで終わりそうだなぁ

スポンサーリンク

17. 海外の反応
脇腹が痛いhaha


18. 海外の反応
えりぴよさんに連絡先を渡そうか迷う舞菜、彼女のガチ具合が伝わってくる
そういえばアンジュルムのメンバーの一人が女性ファンと繋がっていて活動休止になってたなぁ(解禁前のグループ情報がリークされて発覚)


19. 海外の反応
コロナウイルスといえば、俺の大好きな地下アイドルグループもコロナの影響を受けて、YouTubeにライブ映像を無料公開してくれた
ライブに行けない自分からしたらありがたかったわ

20. 海外の反応
>>19
よかったらなんていうグループ名か教えてくれない?


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
RYUTistって名前のグループだよ!主に新潟で活動してる
ちなみに俺の推しメンはともちぃ(一番背が低い子)
Ryutogeigiってアルバム良い曲ばかりでオススメだよ!


myanimelist.net/anime/37890/


10話の評価:Excellent:70.83% Great:25% Good:4.17% Mediocre:0% Bad:0%(24票)
MAL
の登録者数:15,345→15,748
10
話までの平均スコア(3/13時点)MAL

1話:6.94点2話:7.14点3話:7.16点4話:7.20点5話:7.22点6話:7.24点7話:7.25点8話:7.26点
9話:7.27点10話:7.27点    

コメント

  1. ライブシーンずっと手描きですげぇな

  2. あーやが自然な優しさを出してて俺的神回

  3. >コロナウイルスといえば、俺の大好きな地下アイドルグループもコロナの影響を受けて…
    >RYUTistって名前のグループだよ!主に新潟で活動してる

    えっ!?「主に新潟で活動している地下アイドルグループ」!
    この方、外国人?
    日本の地方の地下アイドルグループのファンだなんて…すごいな

    失礼だが、はじめて存在を知った…新潟といえば、NGT48しか知らない
    (ましてや外国の地方の地下アイドルグループなんてまったく知らない…)

    • んーとね
      地下系好きな人は、地下から地下へ移動するだけでメジャー系行かないのよ
      距離近いし、対応が違いすぎるからアイドルってよりキャバクラ行ってる感じなんだ
      それに箱を1事務所を支払えないから複数の地下アイドルを見ることになるので探さなくても他の情報は現地で知れるのね
      帰りも次のイベントの営業してるからアイドルが客の出待ちしてて宣伝したりしてる
      マイナーな(芝居の)劇団もそう、終わって劇場から出ると他の劇団の役者連中外で待っててチケット売りつけに来るw
      かくして毎週末はイベント三昧になったりするよ

      • すげー参考になるおはなしだわー
        ありおつ!w

  4. 洋の東西を問わずオタクの情報収集能力は凄いなその熱情を別の方向に向けれれば…

  5. 最近俺の中であーやとゆうかがグイグイきている

    • いいセンスだ

  6. 1推し2推しを考えてると、自分でも舞菜はえりぴよにくれてやればいいかと思う
    うーん、空音と玲奈で

  7. >Holy crap、ダンスシーン凄い
    MAPPAはゾンビランドサガ2期に向けて、ダンスシーンを担当したアニメーターを雇うべき!

    ライブシーン手描きつってもCGモーションの上からロトスコしてるだけなんだが
    言われてるゾンサガも7,8話あたりのライブシーンはそれでやってるし

    • CGモーションロトスコっつうけど普通の実写ロトスコじゃないのか 
      作業時までアングル未定とかなら分からんでもないけどわざわざモーキャプぶんコストかける意味がないだろ

      • 普通のロトスコ+モディファイですね
        腰の動きとか修正しきれてない箇所も多かった
        こだわると時間食うだけなので…

  8. ちゃんととグリグリ動くならライブシーンCGでもいい

    • 悪いCGは論外なんだけど、
      いいCGだと逆にグリグリしまくりやがるから、これくらいがちょうどいいんだよなー
      個人的感想だとは思うのだけれど

  9. 新潟には、初音ミクより先にネギ持って踊ってたアイドルねぎっこがいるんだが。サトウのご飯とか餅とかのCMに出てるけど全国区なんだろうか・・・

  10. 黒マスクはキモい

  11. 日本のアイドルに詳しすぎィ!

  12. 実写のダンス映像からの描き起こしだから円盤買ったら
    ダンサーの名前わかるってインタビュー記事があった。
    ゆめりは一番うまい設定だから特にうまい人が踊ってるとのこと。

    • そんなこだわってるの?
      全然わからんわ
      ぱねえ…

      スカートのひらひら具合とか、ほんとすげーかわいいんだよなー

  13. 次週ついに美優ちゃんが登場か
    尺が続けばなーーーこっち関係も面白くなるんだけどなーーーーーー!

  14. 舞菜のご両親に感謝したえりぴよさんじゃないけどほんとアニメスタッフさんには心から感謝だわ
    原作の魅力を120%引き出してくれてる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました