香川県の「ゲーム依存防止条例」本当に可決されてしまう…

ゲーム
香川県の「ゲーム依存防止条例」本当に可決されてしまう…

1. あにかい
香川終了のお知らせ


2. あにかい
当たり前だが県⺠はこんなものをまったく望んでいない


3. あにかい
>>2
バカか︖頭⾹川か︖
そんなわけはないだろ
望んでるから当選したんでしょう︖


4. あにかい
他県が便乗しなければいいけど


5. あにかい
⾹川県⺠には悪いけど社会実験としては⾯⽩そうだなと思ってしまった


6. あにかい
実感出来ないまま効果があった事にされて
どんどん新しい規制が追加されてディストピア⾹川の完成

7. あにかい
そしてうどんだけが残った


スポンサーリンク

8. あにかい
夜の外出禁⽌とかも追加されちゃうのかな


9. あにかい
香川「石器時代に戻してやる!」


10. あにかい
⼈⼝の推移が気になるな


11. あにかい
パチンコの扱いはどうなるんです︖


12. あにかい
>>11
⼼配なのは⻘少年だけです
オッサンは⾃分で考えなさい


13. あにかい
個⼈だと抜け道あり放題なので実質意味ないけど企業は従わないとまずいというのが痛⼿になりそう

14. あにかい
>>13
県の予算で通信回線全撤去しないと


スポンサーリンク

15. あにかい
息⼦がゲームやめないんですって通報したら警察が来るん︖


16. あにかい
ゲーマーの間で罵倒⽤語に「お前下⼿すぎんだろ︕⾹川県⺠か︕︖」「うどんこねてろ︕」が追加されるのか


17. あにかい
今日からオンラインゲームのギルドメンバー募集みたいなのは
「香川お断り」
って書かれるんだな


18. あにかい
⾺⿅が議員になるとこうなるのね


19. あにかい
こんな規制やるくらいならガチャの排出率規制やる⽅がよっぽど県⺠のためだろうに


20. あにかい
パブコメ⾮公開のまま可決とか頭おかしいわ

21. あにかい
知事が狂って無ければ差し戻しでワンチャンあるんでしょ


スポンサーリンク

22. あにかい
>>21
まずこんなもん県議にかける時点で狂ってるよ


23. あにかい
スゲークズだなこの議会


24. あにかい
規制はゲームだけじゃないってのが実は問題なのにそこは隠蔽されてるのかな


25. あにかい
⼀番やべーのはここ
プロバイダに通信内容を監視しろって⾔ってる
通信の秘密知らない素⼈しかいないのか︖


26. あにかい
ゲームを1日何時間やるかって問題よりも
県がゲームは酒タバコと同じくらい依存性があり子どもの脳に危険とかいう
全く医学的根拠のないエセ情報を広めてるのが超怖い
DVDまで配布してるらしいしこれ信じた親絶対過剰に子どもを叱るぞ

27. あにかい
ゲームよりもうどんの方がよっぽど脳に悪いってことだろこれ


28. あにかい
条例の理念の是⾮以前の問題がありすぎる


スポンサーリンク

29. あにかい
>>28
パブコメ⾮公開だし⾒える範囲でも反対を賛成に組み込んで⽔増ししてるしで
勝⼿に公⽂書書き換えてんのと変わらん


30. あにかい
パブコメもメディアだから禁止で無効な


31. あにかい
こういうことのためにアメリカでは「抵抗権」ってのが認められてるのよね
政府からのおかしな決定には銃を取って反抗する権利と義務が定められているのだ


32. あにかい
>どんどん新しい規制が追加されてディストピア⾹川の完成
ぶっちゃけ根拠もないのにこんなやりたい放題条例通る時点で他のものを規制するなんぞ朝飯前になっちゃったんだよな
これがいちばんの問題


 

コメント

  1. >パチンコの扱いはどうなるんです︖

    「ネット・ゲーム」とはいわゆるネトゲではなく、ネットおよびゲームで、ゲームはコンピュータゲームのことなので、パチンコ麻雀ダーツなどなどは対称外。ただし青少年のパチンコは別条例で禁止(たぶん)。

  2. 酒を禁止にするのが一番いいんだけどな

  3. 選んだ県民のせい
    暗黒時代を楽しめ

  4. ここまでしないと子供を育てることができない親が増えているのか?

  5. 水不足のときに徳島県は前みたいに水を分けてやるなよw
    どうせうどん茹でて捨てられるんだから

  6. 糖尿病の為にうどん規制しろやアホ
    うどん大量に食うと脳に障害でもでるのか?

  7. ファミコンの時のほうがひどかったと思うけど

  8. さすがの自民党クオリティ

  9. さすが罵香川県

  10. こんな条例無視しろ
    ゲーム会社は負けるなよ

  11. 色々みてきたけど
    要は秘密政治なんだけど、それに対抗する法も止める措置も存在せず
    そして市民による反対団体もない
    民主主義の前提としての公開要求くらいしか出来ないんだけど
    公開すべき議事録も存在してない
    これキツイな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました