海外の反応【映像研には手を出すな!】第11話 外注って怖い…

海外の反応
映像研には手を出すな! 第11話 「それぞれの存在!」あらすじ
コメットAでの新作アニメ発表のためにDVDの複製を依頼していた写本筆写研究部が、不正取引で警備部に摘発された。教頭や生徒会による映像研への監視の目は厳しくなるばかりだ。しかし金森は、学校側が活動を認めざるを得ない状況に持ち込む策をめぐらせていた。一方、浅草はなかなか決めきれずにいた「敵」の設定とストーリーの核心についにたどり着く。コンテができあがったことで水崎の作画も順調に進み、完成が見えてきた。

1. 海外の反応
ジョギング中のノイエ・ドイチェ・ヘァテ部!
Guten Morgen(おはようございます!)で吹き出してしまったlol
まさかドイツ語が聴けるとは思わなかったよ


2. 海外の反応
浅草氏が水路に落ちたとき、迷わず飛び込んだ金森氏好き


3. 海外の反応
>>2
金森氏ああ見えて面倒見いいし浅草氏の親友だよな


4. 海外の反応
>>2
ほんと何の戸惑いもなく秒で助けに行ったよね
俺だったら状況を理解できずにワタワタしてたと思う


5. 海外の反応
>>何の戸惑いもなく秒で助けに行った
金森氏かっこよすぎたわ、素晴らしい反射神経を持っている


6. 海外の反応
なぜか分からないが、職員室がプールだってことを忘れていたlol

ちなみに2話のショットはこれ


7. 海外の反応
>>6
職員室がプールってかなりワイルドだな
最初はなんで青いのとか線があるの?って思った


8. 海外の反応
>>6
斬新な再利用方法だね、浅草氏が考えそうな事だわ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>6
校内を歩いただけでインスピレーションがいっぱい湧くのも納得


10. 海外の反応
>>9
ていうかこの街全体がクリエイティビティの塊だよね
どこか行くたびに毎回魅了されてるわ


11. 海外の反応
”やめんか!誰が撃てと命じた!”
攻殻機動隊(1995)のネタがあったの気づいた人いる?

12. 海外の反応
>>11
全く気づかなかった…


13. 海外の反応
>>11
どこかで見たことあるなって思った!

スポンサーリンク

14. 海外の反応
黙って付き合ってくれてる顧問クールだな
残業代が出ないのは悲しい

15. 海外の反応
Damn, another great endcard today!


16. 海外の反応
>>15
水崎氏が操縦、浅草氏は何かを創造している、金森氏は方向を指示
3人をよーく表してるね


17. 海外の反応
>>15
金森氏:”水崎氏、二つ目の星を右に曲がるんだ。そしたらあとは朝まで真っすぐさ(ピーターパン)”ってセリフが聞こえてくる


18. 海外の反応
日本のエンドカード

今日も素晴らしいエピソードだったね!!
サブタイがポップアップしたりスクロールしたりするのが見ていて楽しい

19. 海外の反応
>>18
ちょっと待って海外と日本のエンドカード違うの?


20. 海外の反応
>>19
そうだよ!
episode 8: https://pbs.twimg.com/media/ERbn05iUcAAIEuk?format=jpg&name=large
episode 9: https://pbs.twimg.com/media/ESBlN21UYAYmKPa?format=jpg&name=small
episode 10: https://pbs.twimg.com/media/ESoAu1cUYAICGys?format=jpg&name=medium

日本では日本人のアーティストからエンドカードを募集している(8話の可愛らしいエンドカードは小学生のファンが書いてくれた)


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
へーめちゃくちゃカッコイイじゃんそれ
情報ありがとう!


22. 海外の反応
>>20
落語のやつ好き(10話)


23. 海外の反応
生足!


24. 海外の反応
>道路等が水没
What the f〇〇k、この街どうなってるんだ!?



25. 海外の反応
>>24
恐らく温暖化で水位が上昇して、建物が徐々に高くなっていたんじゃね


26. 海外の反応
ん?音楽発注問題!?
映像研も残すところ後1話!最終回どう決着つけるのか楽しみで仕方ない
あぁ来週で終わっちゃうなんて信じられないなぁ…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39792/


11話の評価:Excellent:77.5% Great:12.5% Good:2.5% Mediocre:2.5% Bad:5%(40票)
MAL
の登録者数:105,615→109,220
11
話までの平均スコア(3/16時点)MAL

1話:7.73点2話:8.17点3話:8.18点4話:8.18点5話:8.22点6話:8.21点7話:8.21点8話:8.21点
9話:8.23点10話:8.24点11話:8.24点    

コメント

  1. 金森氏は水に飛び込んだせいで風邪ひいたのかな

  2. 浅草氏はしょっちゅう水に落ちたりして
    救助慣れてんだろうな金森氏

  3. 金森氏と浅草氏の出会いがマジで面白かった
    天才肌二人がだんだん日々を一緒に過ごしていく
    そしてお互いの関係を共存と気付いた浅草氏が
    最大の難関だった「映画のテーマ」を決めていく
    そして10話で偶然思いついた木のシステム?が
    映画の重要な鍵を握るように再構築する

    河童と人間が対立する部分でドラえもんの
    海底鬼岩城をなぜか思い出してしまったorz

  4. え、来週最終回?やだやだyだだd

  5. 蟻のシーンてジブリのドキュメンタリーのオマージュ?

  6. 水没シーンがラピュタのオマージュでもあると言えると思う。

    • 水没都市はカリ城でもあったね(ローマ時代の古代都市)
      水路の奥に人影が歪んで見えるのは、カリ城のオマージュかな?

  7. 昨日からずっと、ノイエ!ドイチェ!ヘアテ!が頭から離れない…

  8. これガルガンティアだろ。

    • サブマリン606とかノンマルトの使者とか海底軍艦とか海のトリトンとかいくらでもあるっての
      ガルガンチュアとか幼児かお前

  9. 海外のエンドカードも見たいな。
    てかなんで日本と違うの?

    • 国内だと有名だけど海外だと無名とか、その逆とか
      著作権や配信権の違いもあるし
      フジテレビの独占配信版はどっちなのかな?

  10. 潜水艦文明って面白いな。
    危なっかしい空飛ぶ車作るより都市が水中に潜った方が手っ取り早いもんな。

  11. エンドカードが日本と違うのは地上波と配信で違うから。日本でもFOD版は地上波と違って、スタッフが書いたものになってる。

    とにかく次週で最終回かぁ。ロスが半端なさそう。。。映画やドラマになってるし、二期はあると思うけど早くみたい。

  12. 金森氏と浅草氏の出会い編待ってたから満を持して
    てかほんまに面白いだけじゃなくて構成がすごすぎ
    終わらないでくれ

  13. エンドカードにまで韓国人使うんだな。流石湯浅氏の事務所。

    • 北鮮人は黙ってろよ

      • 南朝鮮系の在日か?同胞をディスるなよww

        • 猿がおなにぃか

          • 朝鮮人同士の争いか、醜い

          • ただの猿同士の争いだね

            何でこの平和なアニメを見ながらこんなコメント書けるのか訳がわからん
            この人達って人格分裂してんのかね?

          • ネウヨってキモオタヒキニートだからね

          • 価値観の違い、共存をテーマにしようとしたアニメを見てるのに平気で差別を口にする

            まあ、控えめに言って心根が腐ってるね

  14. いや~すごかった、凄すぎて泣きながら見てた
    感動した

    あとアニオリ挿入も含め、
    原作の小エピソードを新旧各話から拾っての再構成力の見事さに脱帽
    すごいアニメだわ

  15. 職員室が例のプールな感じなのはコメントなかったのかな

  16. いやあ、どう見ても例のプールだよな

    • おまおれww

  17. オンエアと配信でエンドカード違うの知らなかった!ありがたい
    Joan Chungさんの絵めちゃくちゃ好きだわ。SARUのスタッフなんだね

  18. 教頭ってもしかして音楽教師なのか?
    陰で学校にバレたらヤバいバイトしてるとか?

  19. 金森氏は親にも敬語使うオタクの鑑

    • 牛乳持ってきたのは親か姉妹?
      ものすごい他人行儀で、どういう関係なんだろと思った

      • そこ!それ!

  20. 最初の攻殻ネタ笑ったわ
    でも、もう一押し小佐「あーら、そう」の一言欲しかったw

  21. 浅草氏の作るストーリー展開に感服した。
    どうやっても繋がりそうにない事案を綺麗に一つの話に纏めてゆく、
    やっぱ彼女は天才だわ。浅草みどりサン、結婚しちくり~!!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました