ロボットアニメは最低2クールはないと駄作になるよね

アニメ・漫画
ロボットアニメは最低2クールはないと駄作になるよね
スポンサーリンク

1. あにかい
スレ画は近年でも稀に⾒るつまらなさだった…


2. あにかい
監督がロボにこだわりないのはわかった
広い原っぱで合戦とかロボにあるまじき


3. あにかい
>>2
結構ないかそういうの


4. あにかい
ロボ戦闘は⾒せられないけど話的には
スレ画は逆に映画⼀本くらいでまとめるべき


5. あにかい
マクロスデルタは1クールで⼗分だった


6. あにかい
2クールだと思ってた
1クールで終わった
勿体ないね


7. あにかい
2クールやってクソアニメ扱いのキャプテンアースはどうすれば…

スポンサーリンク

8. あにかい
キャプテンアースが糞︖同時期のノブナガ・ザ・フール⾒てみろよ


9. あにかい
現地⼈との交流っていう部分が第⼀だったんでロボアニメというかロボットも出てくるアニメって感じだけど纏まってたよね
描きたいテーマを⼀本柱にしてそこに⾁付けしてけば短くてもなんとかなるイメージ


10. あにかい
短く纏まった名作

11. あにかい
>>10
これ普通に魔法少⼥のバトロワにすりゃよかったのに
ロボいらんでしょ


12. あにかい
>>11
でもそういうのウンザリするくらい作られたから
ロボを⾜してちょっとガワだけ変えたかったのでは


スポンサーリンク

13. あにかい
レガリア
デザインだけなら近年の中じゃ⼀番好き
OPもカッコよくて好き
内容は…何やってんだかよく分からなかった


14. あにかい
レガリアまじで何やったか思い出せねぇ
終末のイゼッタの記憶とごっちゃになる


15. あにかい
ロボアニメって何か利権があるのかアマプラであんまり配信されないのがかなしい


16. あにかい
>>15
さいきんは胸のすくようなスーパー系のロボアニメも⾒なくなったしな


17. あにかい
1クールものだとダイショーグンやダイミダラー好きだったよ

スポンサーリンク

18. あにかい
トップをねらえ︕なんて6話だし話数⾜りないは⽢え


 

コメント

  1. 2クールやって駄作になったダリフラ

    • ダリフラは、最初からあのエンディングが予定通りだったのかね。

      それとも、途中で方針を変えたのかな。

      あまりにも、途中までのイメージと後半があわない。

      • 管理された楽園やセックス(生殖)を知ったり赤い竜とかグノーシスものをやろうとしてたのは予定だったんだろう
        スケジュールがぐちゃぐちゃで糞になったパターンだと思う

    • 俺は面白かったけどな
      今もBSでみてる

    • 途中までは良かったのに、最後辺りの急展開で台無しになった感じがする

  2. グリッドマンは1クールできれいにまとまったし名作だろ

    • グリッドマンってロボットアニメなのかね?

    • せやな

  3. ジャンアントロボはovaだったか
    敵役が無双すぎてロボいらず

  4. プラネット・ウィズも1クールで終わったけど、いいロボットアニメだったな

  5. 1クールで面白かったのガルガンティアとプラネットウィズかなー
    春アニメのサクラ大戦は1クールになるのかどうなんだろ?

  6. サクラ大戦なら20年まえぐらいアニメしたな
    アニオリが酷かったぞ ovaはまあまあみれた

  7. ロボットモノはその後の商品展開までがワンセットだしね
    アルドノアは勿体ないアニメにしちゃったなぁ

    • ロボット系は手頃の値段のプラモとか欲しくなるからね!
      ガンダム以外は殆ど出ないけど

  8. ヴァルヴレイヴ見ても同じ事言える?

    • アレ3クール狙ってたんじゃねーかなぁ

  9. MJPとかアルジェヴォルンはちゃんとロボットアニメしてたのに話題にならなくて哀しい

  10. むしろ1クールでどうにかしてほしかったアルドノアゼロ

  11. ∀は隔週放送だったな。
    放送のスケジュールが緩くなれば密度の濃い作品ができるはず。

  12. マジェスティックプリンスとバディコンプレックスは気になったけど見てない

    • マジェスティックプリンスは結構面白かったぞ
      ただし、原作とは話が違いすぎるからそれを気にする人は注意

  13. サムネのエガオノダイカ……
    みんなタイトルさえ忘れてしまったのね…

    • クソすぎて逆に覚えている・・・

  14. ナイツマは巨人戦争編を劇場でやってくれないかな(希望)。予算と時間さえあれば絶対面白く出来るんだけどなー。…ここ半年ばかり原作の更新が止まってるのは何らかの企画が動いてると思いたいんだけど(冷汗)…。

  15. そうは言うけどロボットアニメ自体が、(タカラトミーのキッズロボットアニメ除いて)基本半年じゃないか。ガンダムですら長くて分割4クールだし。

  16. レクリとコンレボも忘れず

  17. ナイツマが2期の発表も無いまま、原作終わりそう(泣。正義や大義とか人類の進化とか、そういったお題目関係無しに「ロボが好き」だけで最後まで突っ走った作品は他に無いだろうな…。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました