夏コミ、コロナで中止説濃厚になってきたなぁ…【コミックマーケット】

コミックマーケット
夏コミ、コロナで中止説濃厚になってきたなぁ…【コミックマーケット】

1. あにかい
コミケ中⽌してもライブとかはそこら中でやってんだから意味なくね


2. あにかい
>>1
ライブより毎⽇の満員電⾞のが…


3. あにかい
仕⽅ない


4. あにかい
5⽉ぐらいになれば収束するんじゃないの


5. あにかい
>>4
むしろ潜伏期間から広まって⼀番ヤバい時期では


6. あにかい
>>4
ハワイから帰国した名古屋の夫婦が感染してるから
もしハワイで感染したとしたら暑さとか湿度の⾼い環境でも活動できる可能性が…


7. あにかい
むしろこの状況で開催する奴も⾏く奴も頭湧いてんのかと

スポンサーリンク

8. あにかい
コミケはまだわからんがアニメジャパンは普通に中⽌になりそうだなぁ

9. あにかい
⼀回や⼆回くらい中⽌になったって我慢できるだろ
⼦供じゃないんだから


10. あにかい
まあやるのも参加するのも⾃由だし誰にも⽌める権利はないし
そのことを貶す気にもならんよ
俺は怖いから参加しないそんだけ


11. あにかい
⽇本中世界中から⼈が来る
密閉状態で75万⼈
まあ中⽌でも仕⽅ねえわ
圧倒的にやべえ


12. あにかい
つうかなに普通にやろうとしてんだよ


13. あにかい
今発表したらむしろ拍⼿喝采されるだろう
興味ない俺でもすげえと思うぞ

スポンサーリンク

14. あにかい
8⽉には終わるだろ


15. あにかい
>>14
今年は5⽉開催


16. あにかい
>>今年は5⽉開催
は︖


17. あにかい
終わるだろって何の根拠があって⾔ってんだ
冬だから流⾏ってるわけじゃないぞ


18. あにかい
なにかのイベントで感染︕
みたいなことになったら中⽌もありうるだろうけど
今ん所ないしな


スポンサーリンク

19. あにかい
>>18
今の状況だと感染源なんてもう特定無理じゃろ


20. あにかい
⼈同⼠が2m以上離れた状態を維持できるかどうか
うん、無理


21. あにかい
>5⽉ぐらいになれば収束するんじゃないの
湿度があがってからが本番


22. あにかい
何この⽇本絶対殺すウィルス…

24. あにかい
他のイベントは︖
って⾔いたい気持ちもわかるが
来場者数と密度考えたら⼀番やべえイベント扱いでも仕⽅ない


スポンサーリンク

25. あにかい
もっともまずいケースは開催数⽇前に中⽌発表とかかね
患者数増えてきたらあり得ないとも⾔えんし


26. あにかい
中⽌にするなら早く決めてほしいなとは思う
在庫の⼭抱えて半年待ち&印刷費フルで⾚字とか地獄でしかない
特にウチみたいな弱⼩サークルは確実に詰む


 

コメント

  1. コロナなんかよりアメリカインフルのほうが怖いでしょ

  2. まぁコロナって病状的には大したことないからなぁ
    未知だからこその恐怖でビビってる人が多いだけで
    今後どうなるか分からんから余裕を見せるのもどうかと思うけど、正直ここまで騒ぐレベルではない

    • もう死者も出たけどな

      新型ウイルス クルーズ船 下船し入院中の日本人乗客2人死亡
      2020年2月20日 17時29分

      新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船の乗客で、日本人の80代の男女2人が20日、死亡しました。クルーズ船の乗客・乗員で新型コロナウイルスの感染者が死亡したのは初めてです。ソース→ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200220/k10012293421000.html

  3. 今月ワンフェスやったけどな

  4. マジで騒ぎすぎ。マスコミに言いように踊らされてるな。医療従事者の話だと普通にインフルの方がきついって話だし、そもそもそんな怖いウイルスならもっと早くからWHOが動くってさ。死者も免疫力のないお年寄りって所をよく考えとけよ。

  5. コロナも逃げ出す真夏の異臭。
    冬なら大丈夫かと思ったら、冬も同じ異臭という謎。

    • マジな話、夏コミはスモッグが天に昇る様が見れるぞ
      有明湾からの風に乗って臭いも漂ってくる
      風が臭いんだよ
      最初は臭いのなかったはずの風が、臭すぎて暑い中でながれてきても何も嬉しくない

  6. コロナウイルスは夏の高温に弱い・・とかTVで専門家先生が言ってたけど、、
    北半球にある日本が夏に向かえば、南半球にある国々は冬に向かうんでしょ?
    そこから飛行機に乗って夏コミケ見に来た外国人さん達って・・

  7. 予定通り開催されれば完全防護服姿のコスプレやる奴出てきそう

    • そしてツイッターで不謹慎だと批判する奴らが出てきそう

  8. もっと地方で分散すればええやん

  9. サークル申し込みしてるけど開催強行されても状況見て辞退するかなぁ。
    俺はうつされてもまず死なんと思うけど同居してる両親と祖母はそれなりの年なのでウイルス持ち帰るわけにはいかん。
    暖かくなればって平気話も眉唾、今年かなり暖冬だし武漢って鹿児島位の緯度で結構温かい所なんだろ?

  10. 中止にしたら損失がハンパ無いのは分かるけど
    自己責任で参加者に丸投げは無責任過ぎるわ

  11. そもそも今年は夏コミ無いだろ、本当にバカだな。

  12. 公式サイトで対応方法(決行、延期、中止)の情報が何も出ないのがなんとも…。
    せめて、対応をいつ決定するかの発表ぐらい欲しいところ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました