海外の反応 第6話 メイプルちゃんすっかり廃人に…w【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「 防御特化と戦利品。」第6話 あらすじ
スポンサーリンク
新たにゲームに実装されたギルドを作ろうと、イズやクロム、前回のイベントで知り合ったカスミやカナデを勧誘するメイプル。次なるイベントに向け、もう少しメンバーが欲しいと思うメイプルは、双子のプレイヤー・ユイとマイに出会う。ところが二人とも、攻撃力にステータスを極振りしてしまい、まともに戦うことのできない初心者だった。

1. 海外の反応
おークロムとイズもギルドメンバーに!


2. 海外の反応
>>クロム
メイプルちゃんいるし、これ以上タンク必要なくない?lol


3. 海外の反応
ちくしょう!女の子だけの百合ギルドになると思ったのに!


4. 海外の反応
後はヒールとサポートに特化したキャラがギルドに加われば怖いものはないな


5. 海外の反応
ちなみにだけど、クロムは今回のチャットに書き込んでる


6. 海外の反応
オープンチャットでサリーの本名書き込んでるのまずくないか?こいつもしかしてヤバい奴?


7. 海外の反応
>>6
いやそれは字幕ミス、日本語では”サリーちゃん”って書いてあったよ


8. 海外の反応
>ギルドメンバーの情報をリーク
これは駄目でしょlol


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
やっぱ盾男をギルドに加えたのは失敗では
名前も出てこねえ


10. 海外の反応
ゲーム内以外の日常描写が少し見れたのが良かった、ヘッドショットを食らったメイプルちゃんドンマイlol

シロップを移動手段として使ってるの好きXD


11. 海外の反応
>>シロップを移動手段として使ってる
そりゃメイプル、マイ、ユイより早いもんなlol


12. 海外の反応
どうやらメイプルはテトリス病を発症したようだね(現実とゲームの区別がつかなくなる)

13. 海外の反応
>>12
このレベルのVRMMOが実現したら、こういうことが起こるんだろうな


スポンサーリンク

14. 海外の反応
メイプル&サリー:JC
カスミ:JK
イズ:JD
これで合ってる?


15. 海外の反応
STR極振りツインロリはメイプルみたいなチートキャラになるのかな

16. 海外の反応
>>15
STR極振りだしタンクがいないと色々と厳しいんじゃない?


17. 海外の反応
>>15
メイプルが強いのはレアスキルのおかげだけどね


18. 海外の反応
カナデちゃん何か隠してる?めちゃくちゃ怪しいんだけど


19. 海外の反応
多分なさそうだけど、最終回はメイプルとサリーの一騎打ちをやって欲しい(OPにそれっぽいシーンがある)
絶対面白いって!


20. 海外の反応
>>19
でも今のままじゃサリーに勝ち目ないと思う
メイプルの成長速度エグすぎるし

スポンサーリンク

21. 海外の反応
無事にギルドが誕生したことだし、次はどんなメイプル対策を打ってくるか楽しみだ
メイプルとは違って、マイ&ユイはパワーに極振りだからまた調整が難しくなりそうだねlol

22. 海外の反応
ペインはなんで顔を見せてくれないんだろう
鼻がデカイとかなのかな


23. 海外の反応
>>22
見せたくない何かがあるんだろうね


24. 海外の反応
>>22
タラコ唇とか?lol


25. 海外の反応
>>22
防振りのソシャゲに顔が出てたよ


myanimelist.net/anime/38790/


6話の評価:Excellent85.71 Great9.52 Good4.76 Mediocre:0 Bad:0%(21票)
MAL
の登録者数:78,553→86,184
6
話までの平均スコア(2/13時点)MAL

1話:7.48点2話:7.40点3話:7.46点4話:7.40点5話:7.37点6話:7.37点
    

コメント

  1. >最終回はメイプルとサリーの一騎打ちをやって欲しい
    サリーはメイプルにライバル意識持ってるし、いずれはやると思うんだよね
    でもまだ原作でも直接対決やってないからなぁ

    • ドッペルメイプルは原作で倒してたけど、
      毒竜しか撃たないアホの子仕様だったからな。
      メイプルはかなりクレバーな動きするからそんなに簡単じゃない。
      ペインすら未だに最後の一押しが掴めずに模索してる状態だし。

    • メイプルとサリーは一騎討ちなんてやる気無いでしょ?

      二人がお互いにワイワイ楽しんで他のプレイヤーを圧倒するのを見守ってく作品だぞ…コレ。

  2. 先生の声。。

  3. なん面白いアニだ

  4. 現実とゲームの感覚がずれたら現実側に戻すためにゲームを3日休む。
    こう言うところでメイプルのゲームに対する距離感が出ていて好き。

    • ログボはないの?

  5. サリーはあんなにメイプル好きな上にライバル意識まで持ってるとしたら、どんだけ重い女なんだって感じだが……本人に隠せてるならいいのかね?

  6. 現実のネトゲスレだと有名人プレイヤーの悪口ばっか
    DPS重視アビスキルテンプレそれ以外キック
    システムによっては回避して動き回るタンクはアタッカーからうざがられてキック
    初心者と廃の差が縮まらないからギルドではずっと寄生扱い、高難易度やTAではハブられる
    嫌気さしてネトゲやらなくなったけどこのやさしい世界が愛おしい

    • ここまでVRが発達する程の、未来の世界観だから、今より民度が上がっているんだろうきっと・・・・・・

    • そんなの10年くらい前の世界でしょ
      FFとかはまだそんなのかねぇ

  7. まあ普通に寄生プレーになるよ
    廃課金プレイヤーの課金額が100万から億超えてる人もいるから
    無課金、微課金は絶対に勝てないし
    強いギルドに入らないとゲームが楽しめない

    • そもそもこのゲームが基本無料で課金で収益を上げるゲームだとは全く説明されていない。
      むしろ作中の描写にあるように、パッケージ版のソフトでかつVRハードが必須という時点で、課金で収益を上げる仕様では無い可能性の方が高いんだが。
      そしてその上で、トッププレイヤーが廃人プレーヤーで、メイプルはどちらかというとちょっとハマっているだけのエンジョイ勢なのに、なぜかラッキーが重なってトッププレーヤーですら勝てるか怪しいモンスターになってしまったってフィクションを描く作品なんだが、それを無理矢理今のソシャゲにありがちな状況に当てはめようとするとかアホらしく感じないか?
      もっと肩の力抜けよ。

      • 現実ではこうなりがちってだけでそれ理由に叩いてる訳でもなし
        そういう負の面がないほのぼのアニメだから楽しめるよねって話でしょ
        アンチ勢はガワ変えたただの私tueeeee系だとか現実のネトゲではあり得ない、だからこのアニメは糞って論調になるけども

  8. ゲームを始めたばかりでギルドに入ったばかりの初心者を上級ダンジョンに連れ回してパワーレベリングとかほんと懐かしすぎて涙出そう。そんな連中と新しいコンテンツに一緒になって一喜一憂してた頃は楽しかったなぁ

    • 俺もそういうお兄さんプレイしてた時期あったけど最新の高難度コンテンツ連れてって下さい!とか面倒くさくなってきてソロになったわw
      最前線いると効率重視になるし同レベルの連中としかパーティー組まなくなる

  9. ROも初めの頃はボスのソロ狩とか出来てたし
    今は知らんが

  10. ペインの顔が出てこないのは、一応1クール内ではラスボス扱いだし

    • ラスボス?メイプルのオプションパーツの間違いでは?

  11. サスケェは毎回ちゃっとに書き込んでただろw

  12. 不細工の象徴が鼻のデカさなのが海外感想って感じだな

  13. ボーナスポイントの少ない初心者でも特定のステータスに極振りすればお手軽に強いスキルを取得できるゲームでの有利不利なんて何の意味もないんだろうし主人公補正持ちのユーザーに関わっただけで熟練者のプレイスタイルが変わるんだから結局運営のGMみたいにガチャやスキルの仕様を自由に決められる“プレイヤー”特権とか主人公補正があるかどうかがすべてなんだろうな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました