涼宮ハルヒの憂鬱って原作完結しないの?

アニメ・漫画
涼宮ハルヒの憂鬱って原作完結しないの?
スポンサーリンク

1. あにかい
憂鬱は憂鬱で完結している


2. あにかい
あれはあれで終わりでいいと思う


3. あにかい
完結しないなどラノベにはよくある事


4. あにかい
>>3
漫画よりも完結しないの多いよなあ


5. あにかい
アニメのおかげでめっちゃ売れて
アニメのせいで続けられなくなったそうな


6. あにかい
どっかのアホが権利と印税寄越せとしつこく迫らなきゃ断筆することも無かったろうに


7. あにかい
あのままハルヒは成⻑して⼤⼈しくなってキョンと同じ鞘に収まってめでたしめでたしってとこだろうな
もう何かが急激に変わって終わるようなイベントは1巻で全部やった


8. あにかい
あらゆるラノベは最初の⼀巻でキレイに完結してるの法則

スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
⼀巻で完結させてないと審査の対象にすらならないから


10. あにかい
ハルヒの最初のアニメの時系列シャッフルは正解よ
本当に最初の⼀巻で終われてるもの


11. あにかい
何を書いてもハルヒハルヒとしか⾔われないなら作者も嫌になろう


12. あにかい
びっくりするくらい話題にならなかった


13. あにかい
>>12
スピンアウトとしては出来過ぎなくらいアニメはよく出来てたのにな


14. あにかい
嫌になっても他に何か書くならともかく⼀切⾳沙汰なしはなあ

15. あにかい
>>14
他も書いてないんだっけ︖
⼀⽣分は稼げて悠々⾃適に暮らしてくれてるなら良いが⽼婆⼼ながら⼼配になるな


スポンサーリンク

16. あにかい
ザ・スニーカーに短編書いたけどそれっきりなのよね
書こうと思えば書けるんだろうけどトラウマがあるのかなぁ


17. あにかい
やる気全く無いのかほんとに続きを書けないのかどっちだろうね


18. あにかい
アニメで続きを⾒たかったんだ…

19. あにかい
ハルヒは間違いなく今の⽂化の⼀翼を切り開いた存在なんだけど
その存在が⼤きくなり過ぎて⽣半可な畳み⽅が出来なくなっちゃった感
ある意味まともに完結させないってのは仕⽅ないような気もする

スポンサーリンク

コメント

  1. 驚愕の発刊が遅れに遅れたのが致命的だった
    やっと2011年に発行されたとき、オタ界はまどマギ一色でサッパリ話題にならなかったんだよな

  2. 夢オチでもなんでも良いから取り敢えず完結させろ!

  3. アルスラーン戦記みたいな例もあるからなぁ
    蛇足みたいな続編や完結編を出されるれるなら放置されてる方がマシな場合もある(´・ω・`)
    思い出は美しいままで…

    • 90年台初頭の田中芳樹はバランス感覚良かったね
      いい意味感じの厨二病発症してた
      創竜伝で悪化して以降…

      • キマイラとか…さ

  4. 長門の失恋とか見たくないからむしろこのままで良い

  5. 事実上の完結みたいなもんだけど。スレイヤーズなんかの往年の名作も再連載してきたんで流れに乗って真なる完結に向けて筆とってほしぃなぁ。SFってラノベの大柱だけど、なろう含めトールキアン一色みたいな様相で、そっちも頑張ってほしいなぁみたいな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました