海外の反応 第5話【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】どんどんラスボスっぽくなるメイプルw

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「 防御特化と戦利品。」第5話 あらすじ
スポンサーリンク
突如、和装のプレイヤー・カスミに勝負を挑まれたメイプルとサリー。しかしメイプルの引き起こしたトラブルで、3人とも地下ダンジョンへと飲み込まれてしまう。さらに呪いのアイテムで、一緒に行動しなければならない制約を受けてしまったため、一時休戦。協力してダンジョンからの脱出を試みるのだが……。

1. 海外の反応
シロップの毒の雨を見たサリーとカスミの顔hahaha


2. 海外の反応
カスミがデカイのかメイプルとサリーが小さいのかどっちなんだ?


3. 海外の反応
>>2
JC vs JK


4. 海外の反応
>>2
メイプルの身長は145cm


5. 海外の反応
ドッペルゲンガーとの戦闘シーンがカットされたのが少し残念


6. 海外の反応
後半はだいぶダイジェスト感があったが、ここで3話も使うのは勿体ないから仕方ないね

7. 海外の反応
今週は明らかな作画休憩回だったね
防振りはほのぼの日常アニメだけど、毎週戦闘シーンがあって大変そうだなぁ


スポンサーリンク

8. 海外の反応
Weakest episode so far desu
でもメイプルちゃんがめちゃくちゃ可愛かったから良きだった


9. 海外の反応
カナデはレベルを偽ってそうだな


10. 海外の反応
メイプルちゃん毎回隠しダンジョン見つけてるの好きlol

11. 海外の反応
>>10
コインを偶然見つけたり、彼女の幸運ステータス限界突破してるだろ


12. 海外の反応
来たああああああああああ


13. 海外の反応
俺が防振り大好きな理由分かったかもしれない
この作品はメイプルがただゲームを楽しむ姿を見る事ができ、そこが好き


スポンサーリンク

14. 海外の反応
”綺麗な海を毒の海に!”
What the f〇〇kメイプル
防振りが中国に愛されてる理由が今わかった


15. 海外の反応
このゲームで最も邪悪なボスメイプルだろlol

16. 海外の反応
困った時のメイプル

次は何が弱体化されるか分かったぞ…


17. 海外の反応
どうやったらメイプルを止められるんだよ!
あああああああああ


18. 海外の反応
>>17
良いプランを思いついた


19. 海外の反応
>>18
メイプルならマグネットも食べそう


20. 海外の反応
>>19
おめでとうエレクトロマスターの誕生だ


21. 海外の反応
ボス全員に毒耐性持たせたら、メイプルめちゃ積むんじゃねlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38790/


5話の評価:Excellent76.92 Great7.69 Good3.85 Mediocre:3.85 Bad:7.69%(26票)
MAL
の登録者数:70,947→78,553
5
話までの平均スコア(1/30時点)MAL

1話:7.48点2話:7.40点3話:7.46点4話:7.40点5話:7.37点
    

コメント

  1. テンポいいんだけど、やっぱりダイジェスト感あるんだよな
    24話じゃ多いかも知れないが12話では短い…

    • かといって余分なストーリー切ったら切ったでカットされた!って原作信者が発狂するしな。
      実際これでもカットされたって文句言ってる奴いるし。

      自分的には女々しい信者共ガン無視してテンポよく重要ストーリーだけ入れて改変してくれたほうがいいと思うんだが。
      信者に媚びるゴミ作るよりは作品として質のいいもの作ってくれたほうがマシ。

  2. メイプルちゃん観察作品だからね
    正しい見かたですよ!

  3. 毒耐性は後々上位プレイヤーが持ち始めて毒竜は雑魚散らし専門みたくなるんだよね
    まぁ一つ対策練る度に二つ新スキル手に入れるからまるで意味ないんだけど

  4. >24話じゃ多いかも知れないが12話では短い…

    “中間”の18話くらいがいいかも

    1年4クール制から、3クール制にしたほうがいいかも

  5. なろうで数年前に見たけど良くある俺tueeeee系の女バージョンだった

    • でも「やれやれ」とか言いながら面倒くさそうにオーバーパワー奮って無表情のドヤ顔晒すイケ好かない男がいないだけで全然観れるけどね

      • まさに可愛いは正義

      • 主人公のキャラの性格設定は極めて大事だな、同じなろうで似たような単調なテンプレでも相当な差になる。
        イキりや冷めた性格、小僧小娘設定なのに無駄に達観した偉そうなのはきつい。

        何でかって、大した人物でも相当なベテラン経験者でもない奴なのに、付け焼刃、実体験や直取材せずの自分で得ていないないwikiの知識みたいな発想で、まるでどこぞの歴戦の兵士や軍略家ヅラ過ぎるから。

        ネットで適当にコメする、これみたいなどーでもいいコメ欄で披露したり、なろうで垂れ流しの気晴らしの駄文のままだったら、初心者なのに強者気取りの恥ずかしい性格でもよかったかもしれないが、実際の公式な商業的アニメにする、子供だましが通じてるなろう視聴者ではない、世間一般に見せるに耐えられる主人公を想定するなら、素直に素人な初心者とかポンコツなアホやってた方が良いから。

    • ただ、こっちは不自然ないしご都合なハーレム展開(主役が女だから逆ハーか)がない分、個人的には見れる範疇

      • 女主人公というか、腐女子向けじゃない普通の少女漫画でも言えるよね。
        ウザいハーレムがない、中途半端なエロがないだけですっきりする。

    • 強すぎる理由が納得出来れば別にそこは気にならんな俺は
      メイプルが俺Tueeeなのは立ち上げ時の運営の想定ミスでしょ
      その尻拭いで会社員cv久野美咲がヒーコラ言ってるのもまた良し

  6. エンディングのシロップは自力で飛んでるのかと思ったらメイプルが持ち上げてたんだな

  7. カスミがデカい…メイプルとサリーが小さい…

    なんだ、おっぱいの事か…

  8. サイコキネシスの能力は何を動かせるのかの定義がはっきりしないから正直モヤモヤするんだけど、空飛ぶ巨大な亀の絵面のためにはそこはスルーするしか無いんだよなー

    • 原作ではモンスターを浮遊させる足止めスキルという解説あり。
      本来抵抗されたりMP消費があるはずだが、ペットにかけるとノーコストという仕様の穴?を突いた状況

      • しかもノーコストは完全に偶然の産物という……
        絆の架け橋で結ばれたモンスターが、抵抗するだろうか?→しない
        抵抗率0%ならそれに依存する消費MPは……?→0でした。

  9. 他のスキルは修正しようとするのに頑なにヒドラを修正しないのはなんでだ?

    • ヒドラ無限に使えるわけじゃないからな
      MP消費なんで。MP未強化だからそんなにないはずだし

    • 第1回イベントだと悪食のMP変換のお陰で撃ち放題だったが
      悪食が修正されたため間接的に弱体化されてる

    • ちなみに今回、大幅に変更された海皇(イカ)戦だけど、
      拘りなのか尺都合の偶然なのか、ちゃんと無償発動できる分のヒドラしか出してなかったりする。

  10. メイプルちゃんコミュ力たけえ
    誰とでもすぐに仲良くなるなこの子は。

  11. 実際めちゃくちゃカットされててどうもな
    特に海皇戦にはメイプルのおもしろい動きが詰まっていたのに全部カットだし
    サリーの辻斬りはおまけエピソードみたいなもんなんだからもっと短縮しても良かった

  12. 玄田さんのI’ll be backネタは海外には理解されなかったか
    まぁしょうがないよな

  13. 1クールだし適度にカットしないと何も進展しないまま最終話迎えるわけで。
    原作にフィードバックするのがアニメ化の意義の一つでもあるから
    むしろアニメ層に興味だけ与えてあとは原作を見て下さい、
    原作はもっと面白いよ買ってねって誘導が本来の流れだと思う

  14. 作者はゲームバランスを勉強した方がいい。と、ゲーム制作スタッフの俺が言ってみる。

    • もう5話だぞ?ゲームガチ勢はいい加減見切れよ
      ご丁寧にもOPタイトルで究極アンバランスって断り入れてんじゃん
      防振りは運営の大ポカで崩れてしまった出鱈目なバランスの中で
      可愛い子が俺tueeをするのを楽しむきらら的なろう系だ

  15. 作者がゲームについてそれなりに知ってるかどうかはさておき、勉強なんかしない方がいいと思うよ
    下手に詳しくなって「現実のMMOでは~」とか考えだしたら、思いついた奇抜な行動させられなくなるし
    今のやり方で一定の人気あるんだから、このままでやるのが正しい

  16. >ゲーム制作スタッフの俺が言ってみる。

    ゲームバランスガバガバのクソゲーで運営もクソだと作中であれだけ説明してるのに「作者はゲームバランスを勉強したほうがいい。」とかよく恥ずかしくもなく言えるな
    ネタとしてわざと書いてるって理解できないほど頭悪いの?

    • それ原作既読の人しか知らん情報だよね
      そんなことをドヤ顔で人に押し付ける時点でお前の方が頭悪いんでないの?

  17. 例えば前任の運営者が投げ出した(逃げた)のを引き継いで
    今の運営が四苦八苦して機能させてる設定だったら
    言い訳になっただろか、と思うけど、どう?

  18. こういうのはリアルに則してないほうが面白くなるんだよ
    ゲームバランスが取れてるVRMMOとか見てて誰が喜ぶんだよ知識語りしたいだけじゃねぇか

  19. リアルで仕事でやってる人からすると、いろいろ気になるんだろうなってのは分かる
    だけどこの物語は、別にVRMMOがテーマってわけじゃないんだよな

    「NEW GAME !」のMMO版みたいな、運営の一員が主人公の物語なら、
    MMOのゲームバランスとかがテーマの話になるかも知れないけど、
    防振りは天然主人公がゲーム内世界で魔王として覚醒してしまうという可愛いバカ話なんで、
    運営は何をやっても無駄、メイプルがキャッキャ楽しんでるのを呆然と見守るだけだから

  20. 3話までは面白かったがもうだれてきてしまった。
    この作品メイプルがキャッキャ楽しんでるのを見守るだけなのか?
    原作知らんし、まぁなろう系だし底が浅いってことかwww

  21. この作品の自由度が分からないだな
    そりゃ普段から設定ガチガチのキャラゲーみたいな縛りプレイだけやっていれば仕方ないか

  22. 第5話まで終わったから、あと7話ぐらい?
    なら、こんな感じになるのかね?

    6.ギルド結成
    7.メイプル人外化
    8.双子ちゃん特訓
    9.サリー無双、そして危機
    10.トッププレイヤー達の戦い
    11.神魔大戦
    12.第4回イベント終了

  23. 自称MMORPG通がバランス悪くてありえないってイキってるけど

    真のMMORPG通の俺からしたら
    このくらいのぶっ壊れたバグには何度も経験してるんだよなぁ・・・
    まあ普通は緊急メンテ入って修正されるけどなw

    自由度の高いゲームで組み合わせコンボ系のバグ放置したらどうなるか・・・
    ってのが物語の本質だよね

  24. かわいい子がかわいいことをするだけのアニメ
    だから面白い
    ゲーム要素なんてオマケとしか見えん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました