君の名はみたいな⼀般に⼤ウケする映画の条件って何だろうな
1. あにかい
君の名はみたいな⼀般に⼤ウケする映画の条件って何だろうな
2. あにかい
恋愛もの
3. あにかい
変にオタク向けぽくないキャラデザ
4. あにかい
有名俳優が主演
5. あにかい
主⼈公の声が神⽊隆之介
主⼈公の声が神⽊隆之介
6. あにかい
明るさ
映像でも内容でも
7. あにかい
俺の好きな作品はタイムリープものが多いんだけど
このジャンルが⼀般的に⼈気なんじゃないだろうか
8. あにかい
ヒロインに変な特徴を付けないのがポイントだと思う
⽅⾔も最低限に
9. あにかい
プロメアは宣伝不⾜もあるだろうけど内容もキャラデザもオタク向けだったな
10. あにかい
アナ雪は2も200億超え確実なのになんで天気の⼦は
アナ雪は2も200億超え確実なのになんで天気の⼦は
11. あにかい
>>10
君の名は2じゃないものとアナ雪2⽐べることに意味あるの︖
12. あにかい
>>10
今⽇で125億なのに確実なの︖
あと75億って⼤変だぞ
13. あにかい
>>12
今でもランキング1位だし楽勝でしょ
14. あにかい
オタクぽくないキャラデザ
オタクぽくない内容(もといPV)
芸能⼈声優
は重要だろうな
オタクぽくないキャラデザ
オタクぽくない内容(もといPV)
芸能⼈声優
は重要だろうな
15. あにかい
>>14
でもシンゴジってオタク全開だったよね
16. あにかい
>>15
ゴジラやジブリは特別だろ
17. あにかい
新海だって紆余曲折があってたどり着いたのに
スレ⽴てて答えが出ると思ってるのか
ハチミツ⽢いわ
18. あにかい
前前前世の⼒もあると思う
前前前世の⼒もあると思う
19. あにかい
前前前世が強かった
20. あにかい
・悪趣味なシーンの排除
・壮⼤な要素と派⼿で美しいシーン
・不思議な現象の仕掛け、仕組み
・極限状態での⼼理
・男⼥が信頼し合っていく過程
宮崎作品と君の名は。を分析するとこうなる
今までやった事がない物ほど売れる
⾒飽きた物は売れない
22. あにかい
>>21
興⾏収⼊的には家族で観にいく習慣の出来てたジブリブランドの⼒が⼤きいだろう
あとお話として無茶苦茶でもビジュアルと動きで魅了してしまう宮崎駿という天才故の結果
コメント
日本の場合は全てにおいて女性にまず受けるかどうか
去年から今年に掛けて多方面を席巻しつづけている鬼滅の刃も火付けは女性人気中心
鬼滅をはじめ令和元年♂(特に声デカなオタク)より♀(一般)に受けてる作品こそ勝ち確定って状況証明したのが2019年という年だったと思う♀受けする作品を業界が欲してる理由としては女性人気の方が横繋がり強い1度でもSNSでバズれば芋づる式にすぐ数十万部いくしオタクに恋❤は難しいとか直球狙い以外にも例えば鬼滅、ハイキューみたいに♀作者か例えば♂作者であってもスパイファミリーみたいに♂向けより♀人気を狙った作品を増やすべきだと思う
話題.性の共有.力、周囲と同じモノを揃える統一力こそがタピオカ的な♂さんと段.違いの爆発力をもたらしてるし元からやはり狙うべきは♀人気なのは当然の起.結だし例えば鬼滅同期コレ掛.け2クールやってたのに盾の勇.者みたく47冊以上もの刊行数の多さに任せてかなり極-限まで水-増ししてる発.行.部.数オ-リコンでの実-売の方(新刊の ラノベ1万部以下(8588) コミカライズ5万部以下(43209))全然さっぱりで円-盤ありふれにすら負けちゃう上 KADOKAWAの決算で異世界チ一プ魔術師なんかと同列扱いと声ばかり.デカい♂さんソシャゲとアイドル声優モノやらHなアニメしかお金.使わないのみたいだしそれ以外ゆるキャンとかシャミ子辺りが最近の♂さん人気のみの限界っぽいからね
舞台が現代の日本とかも関係していそう
例えば慎重勇者みたいに異世界ものだと普通の親は行きづらいし、
仮に見てもRPGをやっていないと共感も薄く、興味が持ちにくい
日本のドラマのように現代社会や学園物の方が感情移入しやすい
またジブリみたいにある程度実績とブランドであれば異世界が舞台でも
見る親はいるが、千尋やもののけのように日本要素の方があると受ける
君の名は。も、初期の脚本は監督の性癖丸出しでキモくて仕方がなくって、Pが書き直させてあそこに落ち着いたと聞いた……それが本当なら有能と言わざるを得ない