海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第3話 ほんと丁寧に作られてるな!(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「バルーンハンター」第3話 (レールガン)あらすじ
スポンサーリンク
偶然から美琴と間違われて、御坂妹は常盤台中学の選手としてバルーンハンターに参戦することになってしまう。能力者の質で勝る常盤台中学の面々は気合十分、競技開始直後から消極策をとる相手校を前に楽勝かと思われたが、なぜか次々に脱落者が出てしまう。 それは相手校のブレーンである馬場の奇策だった。実は暗部組織『メンバー』の一員である彼は、ある任務のために常盤台中学の選手たちの詳細なデータを集め、綿密な対策を練っていたのだ。 そんな中、「とある」実験での経験を活かした御坂妹が快進撃。それに対して馬場は、「御坂美琴」を封じるための策をみなに伝え、自分の本来の目的を達しようと画策する――。

1. 海外の反応
上条さんキターーー!!!


2. 海外の反応
あれ、イマジンブレイカーの効果音また変わってる???


3. 海外の反応
わお、今日はなんか奇妙なエピソードだった
体感時間は短かったんだけど、これといった進展は無いように感じた
イマジンブレイカーの効果音は少なくとも禁書目録3期よりはいいと思う


4. 海外の反応
>>イマジンブレイカーの効果音
禁書目録3期の掃除機の音みたいなやつよりかはいいな


5. 海外の反応
俺のBOYが成し遂げたぞ


6. 海外の反応
今度は”新約11巻”がトレンド入りしてる


7. 海外の反応
>>6
え、なんで”新約11巻”??


8. 海外の反応
>>7
操祈がBEST GIRLだから!


9. 海外の反応
>>7
恐らくだけど操祈が何故当麻の名前を知ってたのか知りたい人は新約11巻を読んで的なことを言ったのではないかと予想


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
そうみたいだね


11. 海外の反応
>>10
Yep Nips are f〇〇king based(日本人は超最高)


12. 海外の反応
>とある関連のワードが2つもトレンド入り
今日はなんていい日だ

13. 海外の反応
とあるプロジェクトの救世主、レールガン流石だな
God bless Nagai and god bless Misaki(長井監督と操祈に神の恵みを)


スポンサーリンク

14. 海外の反応
字幕、まだとある”魔術”の超電磁砲のままだLMAO(大爆笑)


15. 海外の反応
丁寧にアニメ化してくれてるのは嬉しいんだけど、例のパートにたどり着くまでまだまだ掛かりそうだな~


15. 海外の反応
ちくしょう、ミサカ10032号がまた誘拐された…
てかこんなに早く当麻が見れると思わなかった



16. 海外の反応
>>15
とある科学の一方通行で誘拐されたのはミサカ10046号だけどな


17. 海外の反応
>>16
なんで見分けられるの???


18. 海外の反応
>>17
シスターズはゴーグルの有無とか服装で判別できる
今回倒れたミサカ妹は黒猫を抱えてたから10032号だということが分かる


19. 海外の反応
ここまでリアルなドロ初めてみた


20. 海外の反応
とある科学の超電磁砲T大好きになったわ
めちゃくちゃ面白い


21. 海外の反応
>>20
一時はどうなるのかと思ったけど(禁書目録3期ととある科学の一方通行)、見事に巻き返したね!

よくやったJ.C.STAFF!!引き続きこの調子で頼むぞ!!!


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>美琴と操祈
本当に同級生なのか!?


23. 海外の反応
少数派だと思うが、操祈嫌い…

24. 海外の反応
>>23
彼女の能力ってほんと不気味だよね
最終的に味方になってくれたら面白くなりそうなんだけどな~


25. 海外の反応
>>24
御坂とクラスメートの扱い方を見た限り、いい人ではなさそう
好きになれる自信がない…


myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


3話の評価:Excellent:71.43% Great:22.86% Good:2.86% Mediocre:2.86% Bad:0%(35票)
MAL
の登録者数:54,601→57,085
3
話までの平均スコア(1/25時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点
    

コメント

  1. 泥無駄にリアルw
    cgなのかこれ

  2. 食蜂の企みが明らかになった時にどういう反応するのか楽しみだ

    • >少数派だと思うが、操祈嫌い…
      こういう書き込み見るとニヤってするね

      • たぶん知った上で苦手なんじゃないか
        実際そういう人よく見かけるし

  3. どんだけ上条さん女を泣かすのだろうか

  4. 例のパートってどこだろ、見所たくさんあるからなぁ(共闘?)
    とりあえず婚后湾内泡浮さん達のバトルが早く見たいぜ

  5. 韓国贔屓さえなければ最高のアニメスタジオだなJ.C.STAFF

    • JCはめちゃくちゃ良い時で上の下だろう…

    • OP見るたびにマジでこれ。

    • 今回確信犯だしな
      もやもやする

  6. ミサカネットワークみたいなAIにとって都合のいい人間らしさに電磁誘導されてるだけで言動に意図を持たせることも出来ず物事の結論を出せない本物なんて偽物とすり替わっても誰も気づかないってことなんだろうな
    勝負事もゲームオーバーになったプレイヤーがリトライするようにAIが事象を調整して上級国民を勝たせてるだけだから結果なんて最初から決まってるしNPCの一般人を駒として使ってた馬場にしても結局はチート権限で勝たせてもらえる上級国民の踏み台でそこにいるのは誰でもよかったわけだしな

  7. とあるが製作ラッシュになったのは、シナの海賊サイト大手のビリビリ動画が配信料を払うようになったから。
    それまでの1期や2期の配信料が億円単位で入って来たから、3期を作ってもBDの売り上げに頼らず配信料でカバー出来ると判断したから。
    ちなみに、シナのビリビリ動画は御坂美琴のビリビリが由来ですw
    3期の配信も順調らしく、とあるに関しては4期は早いと思われます。

  8. 長文になるので分割しましたが、ビリビリ動画が配信料をを取って日本に払おうと決心した動機が「レールガンの続きが早く見たい」と言う創始者の願望からだそうですww
    他のアニメはともかく、とあるはキッチリ配信料を払い始めました。
    なので、4期は製作会社の都合が付けばすぐにの感じかと。
    なにしろ、古い1期・2期で数億円と凄まじく、3期はレールガンTだけで1話1億PV超えで2000万円超えが予想され24話で約5億円が見込まれます。
    1話2000万円超えに対してクラウチングやNetFixは合わせて100万円前後、ニコニコは20万PVで20万円も危ない現状では桁違いの配信料です。

  9. 最後に、シナのビリビリ動画の改心はとあるのお陰ともいえるし、PVでニコニコの500倍以上であり配信料は1/5くらいと安いですが、ニコニコの100倍以上PVの配信料になります。
    まぁ、シナのとある人気はちょっと異常ですが、お陰で我々日本のとあるファンにも恩恵になります。

  10. 急に製作速度が上がった謎が解けました。
    それはともかく、今回の24話でどこまでやってと4期も期待出来そうで何より。
    まずは.Tを楽しみましょう(・ω・)

  11. >シナの海賊サイト

    >他のアニメはともかく、とあるはキッチリ配信料を払い始めました。

    どんだけ古い情報なの(愛国系のサイトで流行ってる話か何かなの? 保守愛国系の人) もう何年も前から中国でも欧米でも公式に、その期の大半、数十作品がリアタイで配信されてるよ。日本の権利者自身が現地とライセンス結んで。「『とある』を流したいから、今はじめたことだ」とか、全然事実と違うぞ

    中国の2020年1月新作アニメ公式配信状況
    http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/52118720.html

    10年前と比較にならない世界的な巨大動画サイト全盛時代、日本アニメが数も多くコンテンツとして手頃で優秀で、世界中の大手動画配信サイトから触手を伸ばされてるのはあれこれ報道されている通り。その世界配信料でここ2年ほどの日本アニメ業界の売上高は右肩上がり。BD/DVDがどんどん売れなくなってきているのに、その状況の上でも

    「とある」に関しては、担当の三木一馬が「T.」放送前に
    「なじみのラーメン屋が潰れた後で『行っておけばよかった』とならないようお願い」
    みたいなことをイベントで言ってるので、日本の売上的には楽観はできないと思ってる。「T.」の「.(ピリオド)」は「これで終い」って暗に言ってるんじゃないかとも噂されてるし…

  12. 1年で24話3本も製作されるなんて、シナマネーの影響抜きには考えられない。

  13. 1話放映1週間で1億PV超えとかどんだけ見てるんだよww
    ちなみに、ニコニコ動画は30万PVがやっと・・・・

  14. 中共のとある人気は尋常ではない

  15. 単価の高いとあるシリーズは1話約3500万円で24話になると約9億8000万円。
    これに、宣伝や放映料を加えると約12億円はかかる。(一般劇場版クラス)
    売れてる方のとあるでもBDの売り上げは5~10億円らしいから、配信料抜きには考えられんな。
    自腹で製作するはずはないし、ここ何年かのビリビリ動画の配信料が貢献しているのだろう。
    7年も空いたのも資金の問題だったんだろうし…

  16. 失礼。
    >1話約3500万円で24話になると約9億8000万円
    8億4000万円。
    総製作費は、約10億5000万円。
    BDが5~10億円売れても、利益も考えれば大きな赤字。

  17. BDは10億円売れても利益は4~6億円。
    配信料はそのまま入って来るけど、BDは半分程度と見た方が良い。
    それで製作費+利益に達しているかが続期の条件であり、原作の売上増による出版社の出資も鍵となる。

  18. 出版は、原稿料10~20%製作・宣伝流通原価20%と60~70%の粗利が出版社の取り分。
    なので、アニメ化で出版10億円増が見込めるなら粗利の半分程度の約3億円とか出資する事も有る。
    しかしこれは、出版社の匙加減なので必ず出資するわけでもない。(アニメの出資利益は見込めないとか出版社の財政事情などで)
    大人の事情は複雑w
    とにかく、損してばかりでは続かないから、全体的には利益を求める。
    アニメも慈善事業では無いからね。
    10年以上前から「配信料主導」に切替を急いでいたが、クランチロールとNetfixの10倍以上の配信料をここ数年産み始めたビリビリ動画の影響は大きいだろう。

  19. ここまで書いてある事は概ねその通りだけど、ビリビリ動画は創始者のとあるシリーズに対する特別な思い入れが有るから、とあるシリーズにはモロ影響したのだろうけど他のアニメはそうでもない。
    そこを勘違いしないようにしないと、アニメ業界も方向を見誤る可能性が有る。
    そもそも、Netfixなどはアニメ専門ではない。
    比べるとしたら、クランチロールとくらいかな?
    あと、中国でのとあるシリーズは異常人気なのでそこも注意が必要。


タイトルとURLをコピーしました