海外の反応【推しが武道館いってくれたら死ぬ】第2話 今週も面白かった!舞菜ちゃんなんで人気ないんだ!?

海外の反応
推しが武道館いってくれたら死ぬ「いちばん好きでいたい」第2話 あらすじ
スポンサーリンク
おしゃれ人間が集うガールズフェスタに出演することになった『Cham Jam』。れお推しのオタク仲間、くまさに誘われたえりぴよは返事を渋る。なぜなら人気メンバーでもなく、事務所にも推されていない舞菜がランウェイを歩く可能性は低いから! わずかな希望を胸に、肩身の狭い思いをしながら会場に来たえりぴよが目にしたものは…。

1. 海外の反応
ちょっとは頑張ったえりぴよlol


2. 海外の反応
このアニメ面白いわ


3. 海外の反応
Great episode


4. 海外の反応
舞菜のウェディングドレス姿可愛い…


5. 海外の反応
MAINA
AISHITERUUU


6. 海外の反応
とても百合百合してるな… I love it


7. 海外の反応
>>6
会話の仕方が妙にエ○かった


8. 海外の反応
えりぴよレズかもしれないけど、この二人いいカップルになりそう

9. 海外の反応
>>8
えりぴよにも選ぶ権利はあるんだよなぁ


10. 海外の反応
>>8
No, no, no、君もしかしてこの太ったオタクみたいな見た目してる?


スポンサーリンク

11. 海外の反応
俺も!


12. 海外の反応
What the f〇〇k!?aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah


13. 海外の反応
ギャグ落ちで少しガッカリした
せめて一枚ぐらい短冊残してやれよ…本人に届いてほしかったな

14. 海外の反応
>>13
でもさ、手紙で返信するより舞菜の口で直接伝えてほしくない?


15. 海外の反応
まぁ舞菜が告白しちゃったらこのアニメ終了しちゃうしな


スポンサーリンク

16. 海外の反応
工場でバイトしてるえりぴよを見ると何故か悲しくなる…


17. 海外の反応
これはおかしい!TOP3は優佳、文、ゆめ莉のが相応しい!!!


18. 海外の反応
個別握手会は不人気メンバーからしたら地獄だろうなぁ


19. 海外の反応
これオタクの野太いコールがなくて超絶可愛い


20. 海外の反応
推し武道、前情報無しで見たんだけどメチャクチャ面白いねこれ

21. 海外の反応
>>20
監督はN・H・Kにようこそ!やヤマノススメ等で有名な山本裕介監督
俺は化ける可能性あると思ってたよ


22. 海外の反応
この作品が気の毒に感じてしまう
絵もアニメーションもストーリーもハイクオリティなのに見てる人がほんと少ない…
ただの”アイドル”アニメと思われて0話切りされたのかな
日本では話題になってるのかね?


スポンサーリンク

23. 海外の反応
イベントの出演者って普通事前に発表するものじゃないの?
イベント当日まで分からないとかやり口が汚い


myanimelist.net/anime/37890/


2話の評価:Excellent:77.27% Great:13.64% Good:0% Mediocre:0% Bad:9.09%(22票)
MAL
の登録者数:5,946→9,555
2
話までの平均スコア(1/17時点)MAL

1話:6.94点2話:7.14点
    

コメント

  1. 間違いなく今期No. 1
    思ってた以上にユリだなこれw

  2. 日本は配信が有料で使い勝手の悪いFODの独占だから伸びないだろうなぁ面白いのに。

    • まさにそれが理由で面白そうと思ってたのに見れなくて今見てる。ふと思い出して検索したらdアニメに入ってたんで。独占配信はほんと作品の広がりを潰すね。今更嵌っても語り合う人がどこに居ない……

  3. えっ?普通に1話切りしたけど?

  4. わざわざその切ったアニメのまとめサイトにそれをコメするためだけにくる性格の悪さよ
    そういうところが2話の無神経なドルオタと通じるところがあるよね

    • ネタティブなコメントしかできないお前も同類だけどね

      • 「ネタティブ」てなんすか~?笑
        いろんな意味でアタマ悪そう笑

  5. 普通切るよね
    キモくて目が潰れたし

  6. 丁寧にアニメ化されて嬉しいわ
    ただ、19の歌はオタクたちの野太いコールがあったほうが好き

  7. 余裕で今期1番だわw
    PVの時点で面白いの丸わかりだったし見てない奴はセンスなさすぎ

  8. えっ? 普通に1話から最&高ですけど?

    原作は6巻まで出てるけど、大筋の展開はかなりスローでフラットなのよね。
    自分は平気だが、気になる人は多いかもな。

    • 基本は同じようなことの繰り返しです

      けどまあ同監督のヤマノススメなんかも原作はそんな感じ(最近ガチ登山になりつつあるがw)
      演出次第でだいぶ印象変わってくるよね

  9. ネット配信が弱すぎだし、西では地上波では見れないらしいけど、
    まがりなりにもキー局のTBSでだからワンチャンはある。
    回が進むたびにネット口コミで盛り上がってくると思う。
    それだけの原作の良さとアニメ化の丁寧さとネタにしやすさがある。

    • ここに湧くような語彙の乏しい信者の布教の仕方じゃ盛り上がらんだろうなw

      • 完全に終わってる人間性だな
        その年まで何して生きてきたの?

  10. >TOP3は優佳、文、ゆめ莉のが相応しい!!!

    ゆめ莉のファンとしてはマキがTOP3なのが納得行かない

  11. BS録画すりゃいいのに。

    • アニメファンにもBS見れない人が意外にいる。なぜか。

  12. 冒頭でこの物語の主人公は作劇上の見映えの演出として美人に描かれていますとかテロップだしてほしい。アイドル並みに美人すぎてモヤモヤする

    • けどたまにいますよ
      アイドルそっくりな子がいて、その子目当てで来てる客もいた
      (みんな玉砕してたけど)

  13. TBSがキー局のこの枠は20年前からあるがシャミ子に続き良作が続くのは初めてかも。
    在阪のMBSとは系列でありながら仲悪くシャミ子同様、関西では地上波ナシ。
    時、来てるぞ、おっさんテレビ ! ← MXみたいな局

  14. >TBSがキー局のこの枠は20年前からあるがシャミ子に続き良作が続くのは初めてかも。

    うむ。『まちカドまぞく』は良作だし、しかもヒットした
    『推し武道』もおもしろいし、ヒットしてほしい

    >在阪のMBSとは系列でありながら仲悪くシャミ子同様、関西では地上波ナシ。

    そうなんだ。テレビは、関東を除いて、BS‐TBSでしかみれないわけだ

  15. いや~俺、いい年したオッサンで昭和40年代からずっとオタクだけど、これは何故かギュンギュンしながら目頭熱くして見てるわ
    今期No1もあり得るわ

  16. こういった作品は海外には分かりづらいのか? 

  17. このアニメ何か変なアンチ付いてるよな
    同族嫌悪で発狂しちゃったかな

  18. また一山いくらのクソアイドルアニメかと思ったらわりとおもろいw

  19. アイドル達が人間離れした性格の良さだな

  20. 裏で「あいつマジきめえ」とかリアルなのも欲しいなw

  21. タイトルからして「ただのアイドルアニメ」ではないことくらいわかると思うんだけどなあ
    だってメインは「アイドル本体」ではなくて、そのアイドルの「熱烈で痛いヲタ」てのをタイトルでちゃんと示してるじゃん
    でもそういう界隈のこと疎いと意味わからんか

  22. 間違いなく今期No.1

  23. 全く知らない文化だけど、びっくりするぐらい丁寧に描いててよく動く。
    何より脚本と演出はトップレベルだな白けるような間合いもない次のシーンへのつなぎがホントに絶妙
    分野の食いつきはあるだろうが、まずはお手本になるぐらいの出来の作品だと思うわ

  24. 点数が8点くらいだったらつられて自然と視聴者も増えるんだが、7点クラスじゃねえ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました