毒竜を倒し、レアな武具とスキルを手に入れたメイプル。防御力がさらに高まり、持っていたスキルも強化。意気揚々と最初のイベント、プレイヤー同士のバトルロイヤルに挑む。そして、楓を誘った張本人の理沙も、サリーとしてついにゲームに参加することになり……。
1. 海外の反応
このアニメめちゃくちゃ面白いわ
Fun things are fun
2. 海外の反応
あー学生の頃に戻って友達とMMORPG遊びてぇ…
サリーちゃんプロゲーマーなのか知らないがソロでボス?を倒せちゃうのかlol
5. 海外の反応
防振り大好きだけど、周りにNOOBしかいないくて主人公サイドしか一点特化の重要性に気づいてないのはなんだかなって思ってしまう
6. 海外の反応
>>5
まぁこれはVRMMOだからな
一点特化にするとやりづらいぜ
7. 海外の反応
>>一点特化にするとやりづらいぜ
未来人くん、いつになったらVRMMOを遊べるようになるのか教えてくれ
9. 海外の反応
メイプル強すぎるし可愛すぎ!
てか他の連中いくらなんでも雑魚すぎないか?攻略wikiとか無いのかよ
10. 海外の反応
獲得したスキルの説明がないから何か重要な情報を見落としてる気がしてならない
あの盾は敵を捕食してるの?
また同じ無双展開を繰り返すのかなって心配だったんだけど、サリーが加わって更に面白くなってきた!
なんかもうメイプルのチートっぷりがどうとかどうでも良くなってきたlol
一つだけ不満なのは戦闘シーンがほぼCGだったことかな
12. 海外の反応
>>11
分かる、メイプルとサリーのコンビ良いよね
俺はCGの部分はあまり気にならなかったかな、二人の楽しいアドベンチャーが見れればそれだけで良い
13. 海外の反応
>りさ(Risa)を反対から読むとサリー(Sally)
F〇〇k Katakana
15. 海外の反応
メイプル、ついにてんとう虫まで食いやがったぞ…
彼女に食えないものはあるのか
いやーしかし水中戦の作画凄かったな
防振り予想以上に面白くて驚いてる
17. 海外の反応
>>16
作画良かったね
どこからこんだけの予算出てるんだろう
18. 海外の反応
チートレベルの強さのメイプルでも3位だったのが怖い
これってつまり彼女より強いプレイヤーが二人もいるって事だよね
myanimelist.net/anime/38790/
2話の評価:Excellent:59.46% Great:18.92% Good:10.81% Mediocre:10.81% Bad:0%(37票)
MALの登録者数:23,212→46,851
2話までの平均スコア(1/16時点)MAL
1話:7.48点 | 2話:7.40点 | ||||||
コメント
サリーの新コスの腰回りがSAOのシノンの衣装似てて好き(*´ω`*)
このゲーム、多分強者と一般人には厳然たる格差があって、
メイプルみたいに壊れスキルを身に付けられた奴だけが強者になれる
そんなバランス
一応レアスキルなしの技量とステ振りで上位にいるのもいる。
ただ、「格」が一気にジャンプアップしうる環境であるのは間違いない。
今回のイベントの上位十傑は何かしらぶっ壊れた要素を持ってるしな。
今んとこだとクロムがそういう感じだな
サリーはプレイヤースキルがブッ飛んでる。アニメじゃ分かりにくいけど
全く表現できてない糞アニメだな
回避の凄さをアニメで表現するのは難しい
βテスト中というわけでもないのかな?
アバンでゲームバランスのポンコツぶりを危惧する開発サイドの会話があったけどw
βではないけど後ほど何度も開催されるイベントの第一回目だったり、原作では現在までで七層ある内二層の開放前だったり
レベルも実は初期組とあまり大きな差は無い(最高との差は30)ってくらいにゲーム初期
だから特に二層開放時にはめちゃくちゃ(主に対メイプル用の)調整が入る
一昔前のオフゲだと、隠し要素にぶっこんでたりはしたよねー
作成ボーナス5~10のとこ、まれに120とかさ
メープルはそーゆーのひきまくったってことなんだろうけど
そなんつーか、おおらかな気持ちで観れない人は退場アニメだなって思った(笑)
普通にVITの影響下げるかダメージカットの上限を95%とかにしていくらかはダメージ貫通で受ける方がいいのに、実装するモンスターの方を合わせるのかw
なんつーか、作者本当にネトゲ知らないんだな
慎重勇者が意外と良かったから期待してたが、あんま面白くないな
同じコメディでも、あっちは(本人たちは)ガチ冒険だが、こちらは日常系だからね。
バンドだからとbeckとけいおんを比べるようなもの。
ジャンルが違いすぎるので単純な比較は出来ないよ。
VRMMOならSAOのアリシのシステムを導入して欲しいな。
ゲーム世界の時間と現実世界の時間が違うってやつ
ゲームの中で数時間で数日分の体験が出来るってリアルだと脳への負担が凄そう
次のイベントは84倍加速でやる(リアル2時間=ゲーム中7日間)。
このイベントのあと楓がゲームの感覚に引きずられて……?
時間加速が平常運転になるとフレンドと一緒にプレイする難易度が無茶苦茶上がるんだよ。
1分遅れてログインしただけでゲーム内では数日の差があるとかになったら、リアルで今日はこういう事しようとかいう約束すら出来なくなるぞ。
今季のデンドロがそれだぞ
アリシのあれ、『アクセル・ワールド』につながる設定なんだよね。
そりゃVRゲーがコレしかない、もしくは少ないなら多少ゲーム上の粗は我慢してんじゃね?
このレベルのVRゲームでも今発売したら買うやついるだろうよ。
歌入りのBGMがひどく気持ち悪い。生理的に気持ち悪い。「グリムガル」 も気持ち悪かったが。
歌が気持ち悪いなら
映像作品見ない方がいいよ(笑)
それ作品じゃなく、あなたの問題だから。
歩く要塞
サリーがモードとか言い出したあたりキツかったわ
>このアニメめちゃくちゃ面白いわ
マジか!
私は、最速からたぶん2日遅れの視聴になるけど、みるわ
>あー学生の頃に戻って友達とMMORPG遊びてぇ…
>未来人くん、いつになったらVRMMOを遊べるようになるのか教えてくれ
>VRMMOならSAOのアリシのシステムを導入して欲しいな。
>ゲーム世界の時間と現実世界の時間が違うってやつ
「MMORPG」だの「VRMMO」だの「SAOのアリシ」だの…ネットゲームについてはさっぱりわからん人でも、楽しめたらいいね
パンツが見えれば100点だった
「知りたければ原作読め」スタイルでアニメ内で世界観や設定の説明を完結させない作品が多いんだがこの作品はこの先、ゲーム運営会社が干渉し始めて「どうしてこうなった?」がちゃんと説明されるだろうか?
説明に尺をとったらとったで今度は尺稼ぎとか退屈とか言われるのが関の山
こういうゲームだと下手に下方修正出来ないと聞いたが
どう対処するのだろう
メイプルの能力でいえば、毒竜を特殊な条件で倒して入手できたゲーム内で1個しか存在しない装備品は修正が入らないが、モンスターを食いまくって得た「悪食」スキルは予告でも触れていたが回数制限がつく修正が入る。
1プレーヤーだけがレア装備やスキルを持つのはまだ許容範囲内だが、誰でも入手可能なものについてはゲームバランス維持のために弱体化させるという感じ。
リアルのゲームの話でも、初期のモンハンFで、麻痺攻撃の効果発生率が高すぎて麻痺属性双剣使い4人ならどんな大物でも一方的に倒せてしまうってのが起こって、麻痺攻撃の性能が大幅に下がる修正が入った、なんてのがある。
地バランス調整では結構平気で下げたりリキャストタイム増やしたりはわりとあるよね
それに加えてスキルの攻撃倍率や状態異常内容は変えなくても、キャラやMOBの方のそのスキルや属性の耐性を上げてバランスをとるってパターンもある
ゲームしない者には異世界ものにありがちな能天気俺つえー設定としか感じないのでゲームバランス云々で気は散らないけど、やっぱ視聴者はゲーム好きが多いのかな?
俺としてはダイブゲーム物で一切シリアスな設定がないのが新鮮だわ。
アクションシーンは3Dなんだけど、田村っぽくて凄く良かった
伊藤浩二の名前があったが、たぶん名前知らない若手の人がやったんだろうな
今のゲームはガチャで何十万何百万課金させたキャラや装備だから下方修正できないだけで
月額とかのネトゲは突出した能力は下方修正の嵐の時代も多かったよ
10年くらい前のMMORPGを始めたばかりの頃のような
「何をやっても楽しいwww」みたいな雰囲気を愛でるアニメじゃね?
黒い3連星ネタは分からなかったみたいだね
上にまだ二人っていうけどメイプル自身は別に上手くねーもんなぁ
初心者がたまたま運営側のバランス調整の失敗を突いちゃっただけだ
半ばバグレベルだからいずれ調整は入るだろね