「マギアレコード」1話は本家ほどのオーラを感じなかったがこれから面白くなるのか?

アニメ・漫画
「マギアレコード」1話は本家ほどのオーラを感じなかったがこれから面白くなるのか?
スポンサーリンク

1. あにかい
マギレコスレ
1話は本編ほどのオーラを感じなかったが改めて本編が
良くできてるのに感⼼した
これから⾯⽩くなるのか︖


2. あにかい
1話はほぼアニメオリだから良かったよ
ゲームの⽅は話駄⽬すぎるので改変しないと悲惨になる
⿊江がどうなるのかわからんが

3. あにかい
>>2
ストーリーはいいとこもあるだろ︕
悪いとこはとことんダメだけど︕
終盤のはまあうn・・・・


4. あにかい
>>3
話が進めば進むほどコレジャナイ感が強くなっていくからなあ


5. あにかい
⿊江ちゃん死ぬのが確定みたいに⾔われてるがはてさて


6. あにかい
キャラに本編ほどの魅⼒を感じないかな


7. あにかい
>>6
⼀話でキャラの魅⼒伝えきれるわけないだろう


8. あにかい
>>6
本編の1話でお前はほむほむにあそこまで感情移⼊してたか︖っていうね
当時はなんだこの謎キャラって感じだっただろ
画像はランダム


9. あにかい
花沢さんの声いいねって思った


10. あにかい
今後の展開次第だな
ゲームは戦闘が苦痛過ぎてやめたから

スポンサーリンク

11. あにかい
ソシャゲアニメってどうもゲームに丸投げしてる部分あるよな
やってること前提みたいな
ゲームのファンじゃわからないって…それってどうなの︖


12. あにかい
>>11
1話ちゃんと⾒たか︖
あれでゲーム⾒てる事前提だという構成だと思ってるとしたら相当だぞ


13. あにかい
正直ゲームはつまらないんだよな……
シナリオだけ読もうと思ってつまらない戦闘繰り返してても苦痛でしかない
苦痛に耐えてなんとか進めてもシナリオ⾃体が苦痛だったって最悪のオチまである


14. あにかい
>>13
マギレコというかまどマギのソシャゲの戦闘じゃなかったら絶対やってないレベルで
つまんないな確かに
周回はソシャゲの宿命とはいえあの戦闘はもう少しなあ


スポンサーリンク

15. あにかい
1部はダルい戦闘も初回オートできるようになったからマシなんじゃね
やたら細かく分割されて戦闘が無駄に多い章も発狂せずに済むわけだ
⼿作業でやってた時はキレそうだったぜ


16. あにかい
オートって⾔うかスキップでいいわ
せめて素材やら育成アイテム集めの時は体⼒消費して戦闘全スキップとかさせてくれ


17. あにかい
ゲームとストーリー全く変えてもいい

18. あにかい
やはり初代まどマギの1話の掴みには及ばないと思う
なんか全体的に可愛すぎる


19. あにかい
>>18
1話は特に掴んでなかっただろ


20. あにかい
虚淵関わってない時点でなあ

21. あにかい
>>20
虚淵にブランド⼒あるとか未だに思ってんのか
散々外してるのに


22. あにかい
正直まどかに虚淵はもう必要無いと思ってるわ


スポンサーリンク

23. あにかい
クロエちゃんは何話で死ぬのか


24. あにかい
⿊江は案外ラスボスなんじゃねえの

25. あにかい
少なくともまどマギとは別物としてみたほうがいいよね︖
結構⾯⽩そうだし楽しみだな


 

コメント

  1. まどマギって三話で話題になるまで注目もそこまでされてなかったはず。
    一話のときのスレッドあるかわからんけど、あるなら見てくればいいのでは。
    三話やほむらの過去が明かされる前のまどマギ一話に「すげえ掴みだ!」「このアニメはオーラがあるな」なんてレスはまず書かれていなかったと思うんだけどなあ。

  2. これ海外の感想じゃなくて5chanかにじうらのスレ丸コピじゃないか?
    このスレッドのコメント見たことあるぞ

    • 海外の反応って書いてないときはそうやぞ

    • ちょっと前から「海外の反応だけじゃやっていけねー(意訳)」って事で
      日本のスレもまとめるようになっとるで

  3. よくもまぁクソコメだけ集めたもんだな

  4. イヌカレーシナリオはゲームでも面白かったから期待してる

  5. ゲームのマギレコの問題は主役たちがお花畑かつ上から
    目線でイキってた発言を土壇場でなかったことにする
    支離滅裂さでキーキャラが主人公と敵に無視されてる
    なろうよりつまらんシナリオ。

  6. まどマギだって3話の終わりまでは普通の萌えアニメだと思ってただろうに、あとから「オーラ」とか言われてもな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました