海外の反応【マギアレコード】第13話 いつも絶望しがちなマミさん 続きは2期にお預け!!【魔法少女まどか☆マギカ外伝】

海外の反応
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話 「たったひとつの道しるべ」あらすじ
『魔法少女になった時、私は何を願ったんだっけ?』日常の中にぽっかりと空いた穴。失われてしまった大切ななにか。理由もわからないまま、戦いつづける毎日……。
そんなとき、魔法少女たちの間で噂が流れはじめる。『神浜に行けば、魔法少女は救われる』魔法少女とウワサの集まる街、神浜市。
失われた願いを求める、環いろはの物語がはじまる――。

1. 海外の反応
洗脳されたマミさん


2. 海外の反応
What the f〇〇k、いろはがまともに戦ってるだと…!?


3. 海外の反応
ヒーローが登場


4. 海外の反応
>>3
やっとか!


5. 海外の反応
>>3
SAYAKAAAAAAAAA


6. 海外の反応
ホリーマミさん!


7. 海外の反応
ワルプルギスの夜!?


8. 海外の反応
なんてクリフハンガーだ…


9. 海外の反応
10/10 episode


スポンサーリンク

10. 海外の反応
このクリフハンガーで夏までお預けは辛いな


11. 海外の反応
いやーしかし戦闘シーン凄かったね


12. 海外の反応
What the f〇〇k、さやかってこんなに強かったっけ


13. 海外の反応
さやかちゃん、腕が吹っ飛んで骨まで見えちゃってるよ…

14. 海外の反応
>>13
まさかまどかマギカのアニメでグロがガッツリ描写されるとは思わなかった


15. 海外の反応
>>14
他のアニメでも骨まで描写するのは珍しいけどな


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>13
さやかちゃんかっこよかったね
魔法少女の中で最弱と言われてるのによく頑張った


17. 海外の反応
マミさんどの世界線に行ってもクレイジーになって絶望してるな


18. 海外の反応
今回の戦闘シーン、マミさんとほむらの戦闘シーン(叛逆の物語)に比べたら全然だな
アクションの振り付けの大事さが分かる


19. 海外の反応
>>18
え?今回の戦闘シーン凄かったと思うぞ


20. 海外の反応
>>18
コロナの真っ只中でこのクオリティーはかなり恵まれてるよ


21. 海外の反応
第2シリーズ制作進行中だって!

https://twitter.com/magireco/status/1243923299370823681

22. 海外の反応
2クール目はいつ放送されるの?


23. 海外の反応
>>22
ソースはクソだけど7月辺りって噂がある


24. 海外の反応
ほむほむ結局出番無しか…


25. 海外の反応
Abema版と放送版違ったらしい
What the f〇〇k、Abema版は静止画多いな


26. 海外の反応
>>25
What the f〇〇k?どうしてこうなった?


27. 海外の反応
>>25
つまりシャフトはコロナ版をabemaに納品したってことか?


スポンサーリンク

28. 海外の反応
>>25
なるほど、さやかの静止画がどうのこうのって言ってる人いたけどこれが原因だったのね


29. 海外の反応
funimationはちゃんと完成版になってる、良かった~


30. 海外の反応
洗脳された人たち:鶴乃、さな、フェリシア、マミ、静香


31. 海外の反応
>>30
かえでちゃんを忘れてるよ
ももことレナも洗脳されるだろうなぁ


32. 海外の反応
マギウスの翼の大集合のシーン、これにしか見えなかった



33. 海外の反応
>>ヒトラーが乗ってたのと同じ車種
灯花ちゃん、まどかマギカのヒトラーだろ


34. 海外の反応
>>33
え、マジ?ヒトラーが乗ってた車ってオープンカーじゃなかったっけ?


35. 海外の反応
>>34
同じモデルだよ、ヒトラーはオープンカーにしてただけ


36. 海外の反応
しかしマギウスに入信するデメリットがないように感じる

スポンサーリンク

37. 海外の反応
今日でもう1クール終了とか信じられない…
個人的には本家より楽しめたわ、みんなの絆がどんどん深まっていく様子が良かった
2クール目の制作が決定したようで嬉しい!


myanimelist.net/anime/38256/Magia_Record__Mahou_Shoujo_Madoka☆Magica_Gaiden_TV


12話の評価:Excellent:76.92% Great:1.92% Good:1.92% Mediocre:5.77% Bad:13.46%(52票)
MAL
の登録者数:76,352→77,428
12話までの平均スコア(3/22時点)MAL

1話:8.73点2話:7.63点3話:7.55点4話:7.44点5話:7.37点6話:7.34点7話:7.32点8話:7.27点
9話:7.23点10話:7.18点11話:7.11点12話:7.04点 13話:6.90点   

コメント

  1. マミさんがまさか敵になるとは思わなかったわ(ー_ー;)
    これで終わりではなく2期に続くならそこらへんは持ち越しかな( ・ω・)

  2. コロナのせいでクオリティー落ちたんですか?
    だとしたら外注(中国や韓国などのアジア諸国)

  3. コロナのせいでクオリティー落ちたんですか?
    だとしたら外注(中国や韓国などのアジア諸国)
    なくしてアニメはやっぱり成立しないんですね。

    • どう転んでも中国韓国の作画のおかげでクオリティ向上なんて原理的にありえないからw
      それで日本の作画の労働量が許容量を超過したというのなら、
      無理やり中韓への依存体制に強制させられてること自体に問題があるのでね
      それならそれで中国韓国の作画は積極的に排除していかないといけない

      • いつの時代の中国の事言ってんだよ。流石に気持ち悪いわ。 中国のアニメ製作会社の大半は日本の大手メーカーの子会社や出資、提携して作ってんだよ。クオリティなんて過去の物と比べれば断然違うんだし。
        排除とか言うなら海外に製作スタジオ作ってる日本のアニメ製作会社に文句言いな。それに時給換算で100円とかおかしな状況を改善しないのも問題だぞ。

    • 納期の問題。配信サイトと地上波のは納期の期間が違う。地上波の方が余裕ある。

  4. ホリーマミのクオリティが微妙だったな
    さやかはよかった

  5. さやかがもう少し助けるの早かったらと思ったが、シナリオ上仕方ないか

  6. マギウスの翼は マジでデメリットない救済機関だからな…

  7. 魔法少女限定でな

    • 従わない魔法少女を排除し、従う魔法少女から魔力を搾取し、普通の人間を魔法少女よりも劣等と見なして魔法少女が人類を支配すべきと見ているから、キュウべぇの立ち位置にマギウスがスライドするだけなんだよね

  8. 結局本編のキャラ頼りだな
    外伝キャラだけじゃもっと低い評価だったろう

    • いや外伝キャラも釘宮 、竹達、中原という
      キャラがいるだろ

      • それ中の人やんw

  9. 作画以前にキャラクターもストーリーもマドマギの劣化版なんだしMAL6点台は妥当な評価ですな

  10. 何か尻切れ蜻蛉で終わった。

    1クール見て来て騙された気分。最低最悪。

  11. 車種特定班はよ

  12. ゲーム版もマミと杏子以外はボンクラだったからな。
    今回のさやかはかなりいい改変だった。

    マギウス教も現時点では入信して当たり前と思ってるだろうけど
    一般人や翼以外の魔法少女はどうなってもいいっていう思想だったから結局潰される。
    もうちょっと初めから主人公たちが敵対するわかりやすい理由は必要だと思うけどなあ。

  13. 配信版は翻訳&字幕追加作業があるから2~3日程度早目に納品する必要があるから、字幕無し日本放送との時間差で仕上げに間に合わない場合もあるんだろうね

  14. え?静香出てた?
    この頃まだ魔法少女になってなくない?
    雫の間違い?

  15. あ、なってなくはないか
    神浜にまだ来てない

  16. 1期とは別物の最低物。2期は絶対見ない。見ていてこんなに苦しいアニメはなかった。早送りで見ても苦しかった。

    • コピペやめなさい

  17. 2期始まりましたよー!
    感想やりましょう?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました