海外の反応 【映像研には手を出すな!】 第1話 なんだこのワクワク感は…!!最後まで見入ってしまった

海外の反応
映像研には手を出すな!第1話 「最強の世界!」あらすじ
アニメーション制作を夢見る高校1年生の浅草みどりは、同級生の金森さやかとともにアニメ研の上映会へ。 すると、カリスマ読者モデルとして知られる水崎ツバメが声をかけてきた。水崎はなぜか黒ずくめの男たちに追われていた。 浅草と金森は彼女を助け、男たちを撃退する。そして2人は水崎が意外にもアニメーター志望であることを知る。 浅草と水崎の即興での合作が始まり、意気投合した3人の前に「最強の世界」が広がっていく…。

1. 海外の反応
oh wow、これ期待してた以上に面白いな


2. 海外の反応
>>1
若干説明パートが多い気がしたけど、1話で舞台が整ったのはイイネ
後、あの独特の背景画がとても心地よくて好き


3. 海外の反応
イメージ中の効果音、全て声優さんの声で表現してたのが良かった

4. 海外の反応
これは間違いなくAOTS(Anime Of The Season)候補に入るね


スポンサーリンク

5. 海外の反応
第1話のエンドカード(青木俊直先生)


6. 海外の反応
>>青木俊直先生
ひそまそ臭が半端なかったんだが、彼はこの作品の制作に関わってるの?


7. 海外の反応
>>5
青木先生のアートスタイル大好き
ポケモンカードとひそまそ以外も書いてほしいなぁ


8. 海外の反応
>>ポケモンカードとひそまそ以外も書いてほしいなぁ
ひそまその絵かなり良かったよね
あああ岡田麿里さんの脚本さえ良ければ…
まぁでも徐々に彼の知名度が広がってきていると思う


9. 海外の反応
今見終わった。いやーこれアメイジングだね
長身の子は冷たい性格なのかと思いきゃ、あの中で一番ノリノリだった


10. 海外の反応
水崎は金持ちでラッキーだったな
誰かアニメーターの年収貼ってあげて


11. 海外の反応
What an episode
なんか懐かしい感覚を思い出したりして泣いちゃった

12. 海外の反応
未来少年コナンのパートは原作にもあったの?それとも湯浅監督が入れたの?


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
湯浅監督


14. 海外の反応
What a god damn great opening first episode
湯浅監督がまたやってくれたぜ


15. 海外の反応
>湯浅アニメ
視聴確定


16. 海外の反応
ほーメインキャストは全員女の子なのに、百合要素は無しか


17. 海外の反応
メカクラブに入部したい


18. 海外の反応
なんで”氷”って書いてるのか分かる人いる?


19. 海外の反応
俺こういう作品大好きだわ、キャラクター(クリエイター陣も)のパッションが伝わってきて素晴らしい
後、未来少年コナンを引用してたのが良かった

20. 海外の反応
未来少年コナンが見たくなった、面白い?


21. 海外の反応
>>20
ベストアニメの一つだよ
楽しんできて!

スポンサーリンク

22. 海外の反応
素人たちがアニメを作る話ずっと見たかった!
こういうジャンルの作品は”おたくのビデオ”以来かな

23. 海外の反応
>>22
アニメではないけど”アオイホノオ”気にいるかも


24. 海外の反応
久しぶりにアニメを見て興奮した


25. 海外の反応
映像研を見てるとなんか初心を思い出すなぁ
俺がアニメを見始めたのはこういう子供みたいな好奇心からだった


26. 海外の反応
アニメーションスタイル、色彩、背景、そしてキャラクター(特に金森)がド好み
プロットはシンプル目だけど全然良い
これは期待しかない

スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39792/


1話の評価:Excellent:90.08% Great:6.61% Good:1.64% Mediocre:0% Bad:1.64%(122票)
MAL
の登録者数:16,064
1
話までの平均スコア(1/06時点)MAL

1話:7.73点
    

コメント

  1. 女優さんじゃなくて普通に声優使ってほしかったなぁ…
    しゃべりに違和感があるんだよなぁ…

    • I’m glad we’re finally getting an anime about girls who don’t have fake squeaky voices.
      ↑クランチロールでのpvで1番上にあったコメント

      • このアニメについては全くそのへんの不満なかったな。
        むしろ作品にあってたから全然ok。
        可愛くてうまい声は浅草には合わない。

        • こんなオバハンみたいな声の方が合わないだろう

  2. 配信でもないのにどうやってNHKアニメ見てんだろ

    • 海外ではCrunchyrollで配信してる

    • もしかして
      アニメは日本でしか放送してなくて
      ガイジンは全て違法視聴してると思ってる人?

    • 公式ツイッターでCrunchyrollで配信しますと書いてあるからチェックしてみ

      TVアニメ「映像研には手を出すな!」
      @Eizouken_anime

      1月6日
      映像研第1話、NHKでご視聴の皆様ありがとうございました!
      なおアジア以外の全世界配信はこの後、日本時間の26:00〜から
      Crunchyrollにて配信予定です。海外からも大変注目されている
      今作、海外ファンのツイート見たりしてラグなしで世界中で共感できるのも面白いですよ。

    • 海外はCrunchyrollのおかげで日本の地方よりアニメ視聴環境が恵まれてるんだよね…

  3. NHK以外だと未来少年コナンはそのまま出せないからなぁ

  4. 湯浅監督好きだけど、だからこそ最後の話次第でアニメの評価が変わるかもという身構えがある笑
    1話目は文句なく面白かった。

  5. 氷じゃなくて水だよ水崎のみずぅ!

    • 左上の点は光の反射なんだなw

  6. 最近録画したアニメを一時停止しながら一時間ちかくかけてダラダラ見ることが多くなったけど、これはノンストップで見た
    あっちゅーまだった、面白い

  7. 2話はよ

  8. 予告の時点でも思ったけど、浅草氏の声まだ全然慣れねえなあやっぱ
    アニメ声にしたくなかったのはわかるが
    趣味の世界に入ると一人で突っ走っていく一方で、根底として人見知りで臆病者なキャラだから低いのはまだしもあんな堂々とした張りのある声は違和感ありまくり
    作画と演出はさすがの一言!

  9. 伊藤沙莉さんよかった。キンキン声の高校生なんて現実には存在しない。
    女性からしたら沙莉さんの声が一番親近感沸きます。

    • 25超えた女子高生も居ないって話ですよ

      1
      1
  10. この萌豚に媚びないキャラデザが良いわ、物語や演出で見せてやんよ!って感じのアニメーションが良かった。

  11. その割に実写は乃木坂かなんかなんだよね

    • あれ知ったときはやっぱほとんどの邦画ってやっぱ腐ってんなって思ったわ。

  12. オレも氷って読んでしまったわ。点に見える部分はガラスの反射か
    あと画像みて気がついたけどあのバッグ、スニーカーを重ね合わせた形してるの面白いな。欲しい

  13. 主人公のあのハスキーな声がええわ

  14. 主人公の男なの?

  15. アニメーターってこうやって生まれるんだな、って自然に思わせてくれる
    パッションとイマジネーションの融合は最高だ

  16. 主人公のあのハスキーな声がきついな

  17. 主人公の声めっちゃええやん

  18. 海外の方と同じ感想だが、アオイホノオだと思った

    トンボ型のデザインが宮崎駿
    飛行モーションがナディアのグラタン

    懐かしい作品のオマージュに感じた

  19. 上手けりゃ声優さんじゃなくてもOK
    伊藤さん素晴らしいよ

  20. 台風や地震の多い日本であんな水上に建築物って実際はヤバいだろうな

  21. アニメ上映会の入り口とか戦時中の防空壕みたい
    元は軍の施設かこの学校

  22. みんな声当ててる人素晴らしいと思ったけどなあ。

  23. ほー、これ手を出してなかったけど、面白いのか再放送されたら見るかな。

  24. 浅草氏の声はちんちん生えてる役向きだなーと思って見てた
    金森氏の方が筋金入りの人材だったと気付いたのはエンドロール入ってからだ・・・

  25. 自分はあの声が物語の雰囲気に合ってて良かったと思うけどな
    1話があっという間だったよ

  26. 1話おもしろかったんだけど、
    まさかずっと同じように想像の世界にトリップするのを見せられ続けるなんてことはないよね?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました