海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第23話 アシェラッド、この窮地をどう乗り越えるんだ…!? 来週で最終回とか嘘だろ…

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第23話 「誤算」あらすじ
先のクヌート暗殺未遂により「王がクヌートを殺そうとしている」という噂がヨークに広がり、王はクヌートが不利になるような命令は下せなくなった。すべて自分の思惑通りに事が運んだと笑うアシェラッドだったが、スヴェン王のとある一言により形勢が逆転する。
一方、街で騒動を起こしたトルフィンは治安を乱した罪として投獄されてしまい…

1. 海外の反応
一人だけ5Dチェスをやってるアシェラッド


2. 海外の反応
アシェラッドの脳を再現してくれて嬉しい
動きが加わって更に良くなってたlol


3. 海外の反応
俺は天才!
Oh no!


4. 海外の反応
>>3
グッドジョブ


5. 海外の反応
>>3
ありがとう少しクスっときたlol


6 海外の反応
ウェールズに侵攻すると聞いて激しく動揺するアシェラッド…
今すぐ王を暗殺するぐらいしか阻止する方法はないんじゃないの

7. 海外の反応
>>6
それかウェールズと休戦協定を結ぶとか?


8. 海外の反応
アシェラッドのポーカーフェイスの出来なさに驚いた
ウェールズと聞いた瞬間、まるで幽霊を見たかのような顔をしてた
Oh boy、後一話しか残ってないぞお前ら


スポンサーリンク

9. 海外の反応
原作者の幸村先生が声を当てたキャラはこれらしい

https://twitter.com/V_SAGA_ANIME/status/1208773224726761473?s=19

10. 海外の反応
今週はアニオリが満載だったな
2期の予定がないからエンディングを改変するつもりなのかね

11. 海外の反応
>>10
恐らくそうじゃないかなー?
監督もそんなこと言ってた気がする


12. 海外の反応
>>11
でも噂によると2期あるんでしょ?
もしやるならこの改変は不可解だけど


13. 海外の反応
>>12
2期の話はほんとただの噂だから
アニオリエンドの可能性あるかも

スポンサーリンク

15. 海外の反応
うーんトルフィンが投獄されちゃったのは謎
レイフさんとの会話は良かったけど、トルフィンが捕まったままだと例のシーンと彼のキャラクター編はどうなるんだ…?

2期の予定がないから最終回らしい終わり方にしたいのは理解できるが、原作通りに終わっても全く問題なかった気がする

16. 海外の反応
トルフィン既に無気力トルフィンになってるが大丈夫か?農場編はまだだぞ


17. 海外の反応
あれ、改変を加えたり時系列をいじったりするけど原作通りに終わるって監督が言ってなかったっけ?


18. 海外の反応
>>17
うん、恐らく原作のように終わるはず


19. 海外の反応
”問おう、貴方が私のマスターか?”


20. 海外の反応
間違ってたらごめんだけど、トルフィン関連のシーンは全てアニオリだよね?
もしそうなら流石WITだわ、心から敬意を表したい
最終回がもっと楽しみになった!!!

21. 海外の反応
>>20
最終回、尺が余りそうで心配だったがこれで一安心
hell yeaaaah


スポンサーリンク

22. 海外の反応
Ahhhhhh this show is so f〇〇king good
トルフィンがどうなっちゃうのか全く検討がつかない!
2期の発表がなかったら絶望する、まぁあったとしても一年以上掛かるだろうなぁ:/


23. 海外の反応
Anime of the yearはヴィンランド・サガで決まり…


24. 海外の反応
>>23
ゲフンゲフン進撃の巨人の方が相応しいゲフンゲフン


25. 海外の反応
>>24
どちらにしろWit Studioが勝つんだなlol


26. 海外の反応
>>25
Wit、ボンズ、Ufotable、そしてデイヴィッドプロダクションが今年のベストスタジオだね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37521/


23話の評価:Excellent:77.17% Great:15.22% Good:4.35% Mediocre:0% Bad:3.26%(92票)
MAL
の登録者数:267,217→272,124
1-23
話までの平均スコア(12/23時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.56点11話:8.57点12話:8.57点 13話:8.57点 14話:8.57点 15話:8.57点 16話:8.56点
17話:8.56点 18話:8.57点 19話:8.57点 20話:8.58点 21話:8.59点 22話:8.60点 23話:8.61点 

コメント

  1. トルフィン牢屋に入ったままだけどこの先の展開に間に合うのか?

    • 漫画でもあの場に居合わせずに外で待機。からの人の流れが邪魔してなかなか入れないって展開だし

    • そこは心配していない

  2. 今回は最終回に向けての歩幅合わせの回だったな
    原作愛は一応伝わるしまさかあの重要な場面をなくすってことはあるまい(ヒヤヒヤ)

  3. レイフのおっちゃんの声優さん良かったな
    スピードワゴンの人か
    熱弁型だな
    アシェラッドとトルケルの会話も和んだ
    クヌートと三人の従者の征服譚見たかったなぁ

    • 臼井君とデカパンもやってたけどねw

  4. 個人的には2章までトルフィンはまったく啓発されることなくいってほしかったかも
    なんでちょっとアニオリレイフの弁に啓発されてんだよっっていう

    • 同意
      アニオリはマイナス評価

      アシェラッドしか見えていなかったトルフィンだからこそ、
      あの瞬間の、アシェラッドの言葉も活きてくる

      • 俺も同意です。

    • 激しく同意です

  5. お前らの酔いぶりをぶっ壊して悪いけど、個人的には今回のアニメ化はクソだと思う。

    • 俺もそう思うよ、皆が皆絶賛してるわけじゃないし時系列の入れ替えや今回のアニオリもかなり微妙
      背景や美術は頑張ってるけど、作画に動画・コンテや演出はハッキリ言ってレベルが低い

    • でも原作信者は大体がどんな作品でも何を言ってもどうせ文句言う奴らだけど。

      よくあるのはアニメから初めて見る人は全然素直だから評価が高いという事が多い。そっちが素直なものだし重要な販促的な意味があるのは、新規客になりえる漫画は見てない層からの評価だから問題ないと思う。

      • 原作組が文句言うのは「アニメ<原作」な場合が殆どでしょ、「アニメ>原作」の出来なら殆ど文句は出ない
        『鬼滅の刃』『蟲師』『けいおん』『カイジ』なんかはアニメが高品質だったので、騒ぐ人は居なかったけど
        『ゴールデンカムイ』『ベルセルク』『キングダム』辺りは凄く叩かれたでしょ?
        不満が出るのは単純にアニメのクオリティが低いからで、原作ファンが【信者】だからじゃないぞ

        • ほんとコレな

      • 原作に思い入れが出来ちゃってるからなんだろうね
        多少気持ちはわかるけど、アニメはアニメなんだし、いちいち煩いなーって感じ

        • 思い入れ以前に、単純に「比較対象があるから」でしょ
          ひたすら「原作マンセー」なら出来の良いアニメには文句が出ない理由がつかない

          • 「比較対象があるから」って言われると「一理ある」とは思うものの、仮に比較対象たる原作がなかったとしてアニメ「ヴィンランド・サガ」を見せられても正直に言って感動はできない。
            なんというか、感情を揺り動かされるシーンの演出や表現の仕方が他の作品でも散々見たような通り一遍の型にハマりきってんだよな。「無難にこう作れ」っていうガイドがあったとしたら、その通りに作りすぎて逆に薄っぺらく感じる。まあ、この作品だけに限ったことじゃ無いけど。
            この感じ分かってくれるかな?

      • アニメ組は原作を知らないから、提供されたアニメをそのまま受け取るだろうよ。

        アニメ会社のオリジナル作品ならば純粋にそれでいいが、
        原作ありきの作品では、比較した感想を述べるのは当然のことだろう。

        それがマイナス評価だったりすると、
        途端に批評したことを汚い言葉でバッシング(しかも全否定)することのほうが、
        まさに難癖や因縁をつけていることになるんだが。

        他の人も言ってるが、何で最近大流行の鬼滅の刃は批判されないんだ?
        世の中、アニメを認めない原作信者ばかりなら、もっと叩かれてしかるべきでは?
        鬼滅はアニメが素晴らしいと思ったぞ。

        俺はファンだけど信者じゃない
        だから「ヴィンランド・サガならなんでも神!」ってわけにはいかんのよ。
        アシェラッドのファンは多いし、あのシーンを好きなファンはたくさんいるだろう。
        俺もその一人だ。
        原作を読んでいて、あの瞬間に受けた衝撃は、アニオリの展開では半減する。
        それを嘆いたら「アニメ信者」に人格攻撃を受けるんだな。

        • ホントw、正直な作品への感想言ってるだけなのに、人格攻撃してくるのはどっちかというと「アニメ信者」だよな。

          • 反論じゃなく人格攻撃にはしるのは、自分は楽しめた「アニメに対する批判」を
            「自分の感性(人格)を否定された」と曲解するからだよ
            自分がやられた事をやり返してるつもり、色んな意味で勘違いや誤解をしてる

        • すぐにブチ切れてキーボード叩きまくって人格攻撃するのはバカの返信だ
          まったくどいつもこいつも美しさの欠片もありゃしねえ

          • 大量大量wwww

          • 後釣り宣言だけでも恥ずかしいのに「大漁」を「大量」とかもはや
            苦笑より憐憫の情を禁じ得ない(頭とか心とか色々鍛えてね)

  6. アシェラッドの脳シーンはアニメ演出が良かった
    レイフの船乗りの海との戦いにリンクさせてて深みが増してた
    ウェールズの遠景も美しい一枚だった

    ただ全体的にクオリティが低い回だったな
    特にアクション系、トルフィンがチンピラたちをノックダウンさせるシーンはまぁしょうがないとしても、レイフが牢屋に来るシーンの動きが初期プレーステーションのムービーシーンみたいな動きだったり王のアクションと同時にクヌートが動いてたり
    わかってはいるけどそこまで手が回らないのか、そもそも下手な人が担当してたのか
    事情は知らんが、最近すごく良かった分の揺り戻しが結構目立ってた
    まぁハイクオリティ長編物だしある程度はしょうがないんだけどね

  7. 予想通りのとこで終了か
    キリがいいしな

  8. 最後の最後でアニオリでハラハラさせられるとは

  9. すんごい楽しみだけど、こんなに緊張する年末もないわ。

  10. これでアニメの出来に文句言ってる奴らはアホじゃね
    もう自分で金だして自分で作って一人で見てろやカスw

    • お前みたいなアホ絶対現れるよな
      批判したら作ってみろとか言うアホ
      アニメや映画、服でも料理でも、客が出来に賛否つけるのは当然だろ
      そんなこと言うなら批判コメが表示されないまとめサイトでも作ってろよ

      • 批判じゃなくて単なる難癖だからだろ

      • 別にどんな感想持とうが自由だけどそのガバガバ理論でイキるのは恥ずかしいからやめとき
        それってこっちは金払ってるんだから文句言う権利あるだろ理論やぞもう一度よく考えなされ

        • 支持する

    • 23話のアニオリは不要だった

      順番を入れ替えたことは悪くないと思っていたが

      アシェラッドの言葉が軽くなってしまった
      トルフィンがレイフの言葉にも心動かされず、ただアシェラッドしか見えていない状態で、
      あの瞬間を迎えることが大事だった

  11. えー2期無いのか・・・
    まあこのまま終わったほうがアニメとしてはいいのかもしれないな

  12. 話詰めて次章の終わりまでやって欲しかった。2期がないなら特に。重要度が低いエピソードをカットしたり駆け足になったりする必要はあるけど、不可能ではないはず。
    最低でもあそこまでやればヴィンランド・サガの物語もテーマも一区切り付いたんだけどなあ

  13. このまま2期がないまま終わったらアニメ化した意味ないじゃん。主人公が主人公しないまま終了とか。

  14. ここでこの改変はちょっと…農場編が軽くなりそうで

  15. トルフィンのあああああああで終わってもいいから頼むから原作通りに締めてくれ
    アシェラッドのあのシーンがこの作品で一番好きなんだ

  16. お前ら、そんなに奴隷編観たいのか

    • 俺は観たくない
      23話のアニオリも不要
      それじゃあ、来週のアシェラッドの言葉が活きない

      だが、あの23話の改編で、農奴編の可能性があるんじゃないかと疑った
      農奴編への布石に見える

    • 俺は見たい
      あのゆっくりとした過程があるからこそ
      最後の展開と決意、そしてその後の再会が最高のシーンになる

    • 鬼滅の刃 「続きは劇場で!」
      サイコパス「続きは劇場で!」
      ヴィンサガ「つ・・・コミックで!」

    • 父とその敵アシェラッド喪失後のトルフィンの心の回復を描く農奴編が今の所この作品で一番味わい深い最高のパートだと思ってる俺としてはここを描いておかないと「ヴィンランド・サガ」というタイトルにふさわしい物語を描けないと思うのだがね・・・

      • さらっと重大なネタバレをするなよ
        あと数日の我慢だ

        8巻終盤以降、冗長すぎるんだよな
        あと、ご都合主義も多くなる

        農奴編にはモヤモヤも残るし、ガルムって何?状態だし

        1
        1
  17. >Wit、ボンズ、Ufotable、そしてデイヴィッドプロダクションが今年のベストスタジオだね
    ヴィンサガ・進撃・ヒロアカ・鬼滅・ジョジョか
    人気のある原作はやっぱ強いな…海外はアニメから入る層多いだろうし

    • モブサイコ2期と炎炎も入れたれ

  18. プレゼントクイズがサムネのせいでクイズになってないw

  19. 円盤で修正してくれないかな

    レイフの言葉でトルフィンの心が動くのはおかしい

  20. いろいろあるけど正直今回のアニオリはそんな嫌いじゃないな
    先週はめっちゃ心配だったけど

  21. 否定しか出来ないって惨めだな

    • あの時点で、レイフの言葉にトルフィンの心が動いてしまうのはおかしい
      話の根幹が揺らぐ

      • それな、改変するにしてもアホ過ぎんだろ。

      • そこしか見てないの?
        その前にアシュラッドから心を折られるシーンがアニオリで加えられてたでしょ?
        そことセットだよ

        • 加えると、原作アシュラッドの最後を見て自失するシーンは、もうあの決闘後に前倒してやっちゃったんだよな
          フラッシュバックもやっちゃったし
          まぁ、もう一回やるのかもしれないが。。。

          今のトルフィンの心境変化は農奴編を先取りしてる。でもそうしないと一期で作品テーマが描けず、区切ることができない。
          ただ、二期がなくなりそうで残念だ

          • 農奴編での心境変化は農奴での労働やその他の経験がなければけっしてたどり着けるものではないのに経験に裏打ちされていない上でのレイフのうわっぺらの言葉だけで心境変化するわけ無いだろ。そして現時点では未だ生きているここまでの自身の半生をかけた復讐の対象であるアシェラッドの復讐完了前での喪失が無ければ自失なんてありえないんだよ。
            本当に全く分かってないんだなぁ・・・

          • 先取りとか言ってるけど
            「原作アシュラッドの最後を見て自失」と、先取りしていると曰っている「自失」ってのは内容が全然違うものだぞ。そんなことも分からないの?

        • わかってないなぁ

    • まあ原作読んで比べてみなよ、原作読んだ上でこのアニメの出来に満足なら
      目が肥えてないと言うか「何がどうしてこうなった」しか観てないって事だよ

  22. ようするに尺が余ったんよね?それでアニオリの「トルフィン、ズダボロ状態で投獄&レイフのおっちゃんのエンゼツシーン」足したんよね?
    だったら最初の方、きちんと原作エピソードをもれなく網羅してほしかった
    だいたい、監獄の中だったらアシェラッドが〇〇するときどうすんのよ・・・

  23. 改変をひたすら擁護してるのって、アニメ関係者かな?

    アニオリ自体が悪いんじゃない
    23話の時点で、レイフの言葉にトルフィンの心が動くのはおかしいって言ってるんだ
    心が動くのは、原作にも描かれていない、アニメ24話の後から農奴編までの期間だろう

    レイフにあの台詞を言わせたのは悪くない
    しかし、トルフィンの心が動く描写を入れたのは明らかな失敗だな

    23話時点のトルフィンは、アシェラッドしか見えていないんだ
    それを改変するのは、24話のあのシーンを軽くしてしまうんだよ

    なんのために2クールで、あのエピソードを区切りにしたんだ
    prologueが台無しじゃないか

    • ぼくのふぃんらんどさが論はもういいよ
      無粋なやつだな
      しつこいわ

      • お前は粋なヤツだな!

  24. とりあえずこのアニメdisっとけば通ぶれるらしいので
    アニオリは糞だわ原作の心をわかってない
    擁護してる奴って何も考えず見てそう

  25. 省エネ作画回だったな

  26. 作者のTwitter見ろ。

    • あの作者の人柄なら、どんな展開でもアニメを絶賛しそうだな

    • 俺らは評価することに関しては原作者より上だよ
      原作もアニメも両方第三者として見てるからな

      • うわぁ

  27. 脳を描くときネットとかで調べたりしないのな。もっと単純。

  28. これだけは言える、今回はクソつまらなかった

  29. 緩急の緩を次回盛り上げの為の布石じゃなく「つまらない」とイキってドヤ発言しちゃう中二っているよね

    • てんで的外れな例を挙げて「いるよね」とか言う人もよくいるね
      反論じゃなくて「イキって・ドヤ・中二」みたいに人格攻撃したいだけの人

  30. 前から思っていたけど、しっかり手間を掛けて描かれているアクションシーンの作画とかは日本のアニメの大きな売りになっているのは確かだけど、それとは打って変わってドラマシーンの演出に関しては未熟だな感じることが多い。うまい演出家の数が足りてない感じはする。

  31. 肝心の原作者がツイッターでアニオリ補完を絶賛してたわけだが。

    • そりゃ大人なんだから、自分の作品アニメ化してくれてる会社や監督に向かって
      「改変はクソ、演出弱すぎ」なんて口が裂けても言わないだろw

    • 大人の事情だろ

      • あほすぎるw
        そんなに気に入ってなかったらそもそもツイートしねーよw

        • そうか、まだ子どもなんだな

      • わざわざ実況ツイートまでして?

    • 俺らは別に原作者の信者でもなんでも無いから、原作者の意見より自分の感性を優先させるだけの話。
      権威主義者が自分の頭で何も考えられずに権威に寄りかかろうとするのは嘲笑って生暖かい目で見とくよ。

      • 元コメ(肝心の原作者が〜)書いた人間だけど、いつの間にか権威主義者にされててワロタw
        別に自分も今回のアニメに対しては原作のままアニメ化すればよかった派だよ。
        でも原作者のツイッターを元からフォローしてて、毎週原作者のアニメの反応とか読んでると、大人の事情とか抜きにほんとに良かったってら思ってるんだろうなと思っただけさ。
        書き方悪くてすまんな。

  32. ところでどうでもいいけど「俺は天才!→Oh no!」は
    Gレコのクリムの「私は天才である!→しまった!」が元ネタのミーム

  33. 奴隷編無くすのかも
    このままトルフィンがレイフとアイスランドに帰るEND
    2期やるなら繋がれたアジサシ編からスタート

  34. 進撃もだけど原作読んでないと期待してない分本当アニメ面白いなぁ
    ネタバレ食らったりすると悲しいが
    なお原作読んでしまったベルセルクは…何も言いますまい

    • 比べることもないしね。
      アレ駄目、コレ駄目。ここまでくると何か、さすがに閉口する・・・。

    • 何も言わないお前は偉いよ

      しかし、ここでアニオリに失望している人間の気持ちも、よーくわかるだろうよ

  35. アニメ組には悪いが、
    それだけ、次週に予定されているあのシーンを、長年大切に思っていたファンがいるってことだ。

    ある作曲家が、長い年月が経ってから、自らの曲をアレンジして発表した。
    しかし結果は不評。
    その作曲家は言っていたよ。
    「かつて自分が作った曲であっても、もう自分だけの曲ではないのだとわかった」と。

    仮に作者が本心から絶賛していたとしても、それが全てではないということだろうよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました