3DCG進化しすぎて⼿書きアニメと見分けがつかない件
1. あにかい
3DCG進化しすぎて⼿書きアニメと⾒分けつかない
2. あにかい
右がCGで左が⼿書き
などとボケてやることすらできない
3. あにかい
崩し顔とか出来ないよね
4. あにかい
>>3
やってるんだよなあ
マンパワーでだけど
5. あにかい
>>3
その場⾯⽤にモデリングしてるのとか⾒ると⼿描きでいいんじゃないかと思う
7. あにかい
3Dはあおりも俯瞰も顔が変だし服のディティールも影の⼊り⽅もゆるく⾒えるよね
8. あにかい
正直ゴープリはやり過ぎで気持ち悪くなってた
9. あにかい
CGは逆に正確なんだよなぁ
10. あにかい
>>9
正確だと画⾯が寂しくなるってのはどういう事なんだろうね
12. あにかい
ハイスコアガールみたいに頭⾝低くてシンプルな絵だと3Dとの相性は良いね
逆に元が劇画調で描き込み表現が多いキングダムは相性最悪だと思う
モブの軍勢は3D使うべきだと思うけどアップになるメインキャラはあれじゃきつい
14. あにかい
>>13
⾦かかってますね
15. あにかい
>>13
キャラデザと相性がいいのかわからんが
いまだにハピチャが⼀番完成度⾼いように感じる
16. あにかい
キングダムは酷過ぎたから⼿描きで全部作り直して欲しい
17. あにかい
静⽌画だと⾒分け付かないのもあるけど動画だとさすがにバレバレ
18. あにかい
コスト削減の為に3Dを使う時代は終わった
結局⾦をかけなければまともなものにはならない
コスト削減の為に3Dを使う時代は終わった
結局⾦をかけなければまともなものにはならない
19. あにかい
⾦かけないと良いモノが出来る環境が作れないのは2dも3dも変わらない
20. あにかい
>>19
3Dもカットごとにちゃんとしたの作ると時間も⾦もかかるよね
コメント
そのうち作画はAIがやる時代になるのかな
絵描きも物書きも声優も余ってんだから、そろそろ短い自作アニメ作ってニコニコなりYouTubeなりで収益化する連中が出て来てもおかしくないと思うんだが
なろうで書籍化してアニメ化のお誘い待ちせんでもよかろうに