「旗揚!けものみち」源蔵さんが暴力的過ぎて辛い

アニメ・漫画
「旗揚!けものみち」源蔵さんが暴力的過ぎて辛い
スポンサーリンク

1. あにかい
けものみち2話まで見たけど主人公が暴力的過ぎて辛い
似たような性癖を持つライドンキングの主人公に比べて不快度が高くない?


2. あにかい
全然違う性癖だと思う


3. あにかい
中年主⼈公=ある程度⼈格者という⾵潮に逆らうスタイルなので


4. あにかい
>>3
90年代の破天荒主⼈公が多かった頃のラノベリバイバルだな


5. あにかい
特に悪いことしてない異世界⼈に暴⼒をふるいまくるのは⾒てて⾯⽩くもなんともないけど原作もこうだったっけ︖


6. あにかい
これで暴⼒的となると異世界でクリーチャー○しまくってるような作品は全部アウト︖


7. あにかい
⾯⽩くないんじゃ⾒なければいいだけでは…


8. あにかい
ケモノの話さえしなければ常識⼈だからな

スポンサーリンク

9. あにかい
アニメでもそこまで何の脈絡もなく暴⼒振るってはいないだろ
ケモノが絡むとおかしくなるって散々⾔われてる


10. あにかい
>>9
2話で現地⼈投げまくってたじゃない


11. あにかい
ギャグアニメにマジになっても


12. あにかい
ゲンゾーさんの守備範囲の広さは素直に尊敬する
レスラーとしてはオーソドックスな感じもいい

13. あにかい
だから魔獣殺しと呼ぶなとあれほど


14. あにかい
>>13
これで殴る源蔵もあれだけど
それ以上に学習能⼒のない周りが気になる
別に⾯⽩いやり取りでもないし周囲も魔獣好きなの分かれよと


15. あにかい
>>14
そもそも原作でこんなシーン無かったような気がする
いやまあ単⾏本2巻くらいまでの記憶だけど


16. あにかい
俺はスレ主の⾔うことも少しわかる
ギャグになっているかちょっと微妙なところが多いと思う


17. あにかい
ケンゾーさんはペットショップに夢⾒すぎだと思います
そんな綺麗な商売じゃないでしょあれは

18. あにかい
>>17
魔獣が売られてくのも嫌がるし
魔獣に⽀配されてた⼟地を安く買い取って魔獣の牧場を開いた⽅が良かったと思う


スポンサーリンク

19. あにかい
⼀番の衝撃はこのすばの原作者ということ


20. あにかい
このすばはカズマさんが酷い⽬に合う事でバランス取ってるからなぁ
こっちはなんでこんな歪な構成になったんだろうな
作者もそろそろ打ち切りだと思ってたのがアニメ化しちゃったとか⾔ってたし
失敗だったかなという⾃覚はあったっぽい

21. あにかい
>>20
どう考えてもただの⼀発ネタでしかないのに
⻑期連載でやった事⾃体がな…


22. あにかい
>>20
各キャラは割といいと思うんだけど掛け合いがお互いがお互いを活かせてないという両⽅クズなのにすごい化学反応を起こしたカズマとアクアの掛け合いに⽐べるといまいち上⼿くいってないように⾒える

スポンサーリンク

コメント

  1. 正直シグレちゃんは可愛い。ヒロインみんな新人だし発掘してる感もある。

  2. 海外でも嫌われてるんだな、源蔵
    理不尽暴力主人公でもギャグなら許される訳じゃないってことか

  3. このすば作者のギャグのレベルが実は低いことが露見してきたな

  4. このすばは、一応ストーリーは進展して、ギャグにもメリハリがあった
    けもの道は大した変化も無く、同じ事の繰り返してただただくどい

    どちらもキャラは申し分ないんだが・・・源蔵も扱い方次第では変態ケモナー常識人で好かれるキャラになり得たと思う

    • >どちらもキャラは申し分ないんだが・・・源蔵も扱い方次第では変態ケモナー常識人で好かれるキャラになり得たと思う

      結局はキャラの扱い方が下手くそなけものみちアニメスタッフの力量不足よ
      改変とアニオリとカットでキャラ崩壊してるんだから

  5. これ海外の反応じゃなくて虹裏のスレじゃねーか
    俺このスレ見てたぞ

  6. オレ、ゲンゾ、スキ

  7. けものみちは話の本筋(ペットショップ誕生)が全く進まないで、源蔵が何のプランもなく
    ただただ動物たちを可愛がるだけの話聞かない暴力男なのが不快になる原因だと思う。
    銀行マンの男がプロレス興行をもちかけるんじゃなくて、もっと最初の方から
    なんとかこの異世界でペットショップを作り経営していくにはどうしたらいいかと考えて
    自分でプロレス興行を早々に立ち上げる展開なら、ここまで不快にならなかったんじゃないかな。
    あと、ギャグがいまいちなのが多いしシリアス回もやっちゃったからな・・・。

    • ペットショップ開店後の日常劇の原作から改変して最終回のためにペットショップ開店をゴールにしたわりにはそれまでの話を作れてないんだよなこのアニメ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました