海外の反応 【PSYCHO-PASS サイコパス 3】(3期)第3話 安定して面白い!刑事ものっぽくなってきたな

海外の反応
PSYCHO-PASS サイコパス 3(3期)第3話 あらすじ
スポンサーリンク
転落死した土谷博士は、都知事選に立候補したアイドル政治家・小宮カリナのメンタルケア・スタッフだった。カリナに面会した灼は、彼女から底知れぬ何かを感じ取るも事件の手がかりはつかめない。捜査を進めていくと、ホテルの防犯データに、もうひとりの都知事候補である薬師寺・ヘラクレス・康介の第一秘書、リー・アキが映っていた。調査のためリーのもとを訪れた一係だが、そこで突如襲撃に遭い、リーは殺害されてしまう。
移民肯定派の薬師寺に対抗する小宮カリナ支持者の犯行なのか?
確保した襲撃犯の背景から、入江は犯人の拠点を茗荷谷に絞る。そこはかつて入江が縄張りにしていた廃棄区画だった。裏社会を取り仕切るブローカー・榎宮春木に会いに行った灼たちは容疑者濃厚と推測するが、肝心の犯行動機と手段の確証がつかめない。
襲撃者と襲撃された側、二手に分かれて捜査をすることにした一係だが――。

1. 海外の反応
プリンセスを運ぶイグナトフ


2. 海外の反応
>>1
自分の中の腐女子な部分が暴れそう…


3. 海外の反応
>>1
俺も友達がこういう状態になったらお姫様抱っこするわ、No homo


4. 海外の反応
>>1
これって完全に腐女子受けを狙ってるよな?


5. 海外の反応
>>4
>広告が腐女子漫画
もう隠そうともしてないね


6. 海外の反応
>16歳の時にモスクワ地上軍に入隊?
16歳で入隊できるものなのか


7. 海外の反応
BEST SHOT OF THIS EPISODE


8. 海外の反応
>>7
ターゲット層をしっかり把握できてるのが素晴らしい


9. 海外の反応


10. 海外の反応
>>9
え、六合塚弥生???


11. 海外の反応
>>9
HOLY F〇〇K SHES HEERE I WAS RIGHT


12. 海外の反応
>>9
弥生が3話で登場すると予想してた人BRAVO


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>9
まだ生きてたとは…
今期は彼女に活躍の場を与えてくれ!お願いだから死なせないでよ…?


14. 海外の反応
弥生ちゃんフリージャーナリストになったの!?
潜在犯でもなれるのか

15. 海外の反応
この白黒のシーン最高に好きだわ


16. 海外の反応
やばい、サイコパス3期思っていた以上に楽しめてる
特に新キャラが気に入った


17. 海外の反応
3期はレズシーンと朱×狡噛を排除し、腐女子狙いに走ってる?
Damn


18. 海外の反応
>>朱×狡噛
公式によると二人の間に恋愛感情はないみたいだけどな


19. 海外の反応
今週は廃棄区画について知れたのが良かった(何のために残されてるとか)
後、メンタリスト君の”引き金を引くのは人間”云々の話も好き

スポンサーリンク

20. 海外の反応
イグナトフの嫁さんは兄の事件の時に視力を失ったのかな?


21. 海外の反応
3話になってもアニメーションが安定してて素晴らしい
プロダクションI.Gはどういうマジックを使ったんだろう


22. 海外の反応
>>21
お金と時間と呼ばれるもの


23. 海外の反応
>>21
slave (foreign)labor


24. 海外の反応
灼のパンパンになった顔を見るとなぜかイライラする


25. 海外の反応
>>24
サイコパスに萌え要素は無いんじゃなかったのか


26. 海外の反応
>>24
Shut up!灼可愛かっただろ!!


27. 海外の反応
>>26
アクセル・ワールドの豚っぽかった


28. 海外の反応
>>27
しかも同じ声優…lol


29. 海外の反応
なんか3期はサイコパスシリーズって感じがしないな


30. 海外の反応
サイコパス3期、2期より断然面白いわ
新キャラ中心と聞いて少し心配してたけど、だんだん気に入ってきた


31. 海外の反応
朱ちゃん殺人犯になってしまったのか…
誰を○したんだろう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39491/


3話の評価:Excellent:66.67% Great:22.22% Good:0% Mediocre:0% Bad:11.11%(9票)
MAL
の登録者数:89,514
3
話までの平均スコア(11/8時点)MAL

1話:7.69点2話:7.78点3話:7.89点
    

コメント

  1. 既存の舞台装置やキャラを使うより
    新しく作った方が動かしやすいもんな

  2. >>フリージャーナリスト
    1期の時点で潜在犯でも色相が改善する可能性は示唆されていたから不思議な事ではない。
    すごい精神力で努力したんだろう。

  3. 奥さん死にそう
    それで闇落ちして執行官へ

  4. いい加減腐女燃料がウザクドい

    • いちいち反応してる方がどうかしてる
      恋愛脳を引っ張りすぎだ

  5. だんだんとスコアが上がってきているな。

  6. 第一作は近未来のディストピア的社会における変容してしまった警察機構の刑事とは言えんようなただの取締官的な在り様で描かれてたけど、今回の主人公ズはかなり普通の「刑事もの」な感じだな。
    心情的に分かりやすい反面、今までみたいにシビュラシステム及びシビュラ社会の是非を考えさせるところまで行けるのかね。
    今回のエピソードで主人公ズの中心線みたいなものがやっと見えて来てホッとしたけど、作品としてはなんか前2作よりも普通寄りになった感じ。

  7. とは言え、よく考えると日本のアニメスタジオは妙に増えたけど、こういう作品をオリジナルで作れるのは現状ではIGしかない感じはあるから。頑張ってほしいわ。

  8. 秘密結社っぽいのが「再び」私たちの存在をシヴィラに知られる云々言っていたけど、再びである以上前回があるわけで、その前回知らせるための何かをやらかしたのが朱音で、その過程で殺人を犯さざるを得なかったが色相が濁らなかった(もしくは殺人者として拘束された時には回復していた)ので、古い裁判やらの仕組みを復活させて刑を執行するのを待っている状況、という感じだろうか。
    ただあの秘密結社って、単純な悪ではなく、シヴィラに取って代わる新しい社会システムの雛型の一つ、みたいな位置づけになってそうな気もする。

  9. >え、六合塚弥生???

    ほお~「フリージャーナリスト」になってたのか

    志恩とは別れてしまったのかな?
    ミカの愛人になってたりして…

    >slave (foreign)labor

    すごい皮肉だな・・・
    とはいえ、アニメーターをはじめとするクリエーターの雇用環境・労働条件の改善こそをクールジャパン政策の主眼とすべきでは?>政府
    官僚OBが天下る変な官民ファンドや政権と癒着している某芸能会社などに税金使ってほしくない

  10. サイコパヨ

  11. もうそろそろ30分かな?

  12. 家族問題に治外法権にやり過ぎ刑事
    どこかで見たようなネタでシラケる~
    サイコパスである必要まったく無い

  13. ドミネーターって持ち主の意思で威力を調整できたはずだよね
    動けなくするモードとか
    そうすれば走って追って逃げられることもないのに
    脚本家はそのへんのところも無視してるのか理解していないのか
    ほんとにサイコパスならでは舞台設定を全然使ってないな

    • 文句いうだけなら猿でもできる

      • ボクのダイチュキなアニメが批判されてクヤシイデチュ
        でも何も言い返せません

    • むしろ持ち主の意思で調整できないよ。
      シビラが勝手に判定して調整するんで、持ち主は撃つか撃たないかの選択しかできない。

      • 一期のはじめの方でショックを与えるだけに切り替える
        とかあったんじゃなかったかな
        常守が殺さなくても逮捕でいいでしょって頑張って

        • それは調整ではなく常守の説得によって対象のスキャンスコアが改善されたのに合わせて驚異設定が変更されたやつで、その場面で撃たれたのは狡噛さんや

  14. 現実「なに? 上級国民は一般人を“下級国民”扱いできるほど自信満々で遺伝子的にも優れているはずなのに知能が無い? それは無理矢理遺伝子改造や自信を持つことで知能が向上すると考えるからだよ。逆に考えるんだ。無能な上級国民の研究結果なんて裏口入学よろしく改竄されまくりだし物事の結論を出せない上級国民がどれだけ遺伝子改造して自信をつけても知能のない虫や獣になるばかりで人間という存在を貶めるだけさと考えるんだ」

    • 僻み根性丸出しで痛々しい

  15. 現実「いきなり上級国民が犯罪係数とかいうオトナの事情をダシに一般人の遺伝的アルゴリズムや行動パターンを操作することでディストピアを維持してるって秘密がばれちゃったね。ビフレストのみんなには内緒だよっ」

  16. なんというか攻殻SAC見てるみたいになってきた
    世界観だけ利用して続編長引かせてるだけというか

  17. 二期は駄作”程度”で済んだが三期はもはや二次創作と大差ないな
    まぁこれでやっと終わると思えばある意味有りがたいが

    • 1期≫2期≫3期
      こうして原理主義者がまた一人爆誕するのであつた
      まぁこれからも続くと思われるからあなたの頑張りをある意味期待したいな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました