アストラ・スケダンの作者、フォロワー数が増えすぎたためツイッターを引退…

アニメ・漫画
アストラ・スケダンの作者、フォロワー数が増えすぎたためツイッターを引退…
スポンサーリンク

1. あにかい
引退


2. あにかい
⾃分で先⽣って⾔っちゃうのか
で誰︖


3. あにかい
学校の先⽣かな


4. あにかい
ああスケ団とアストラの⼈か
アストラアニメ⾯⽩かったよ


5. あにかい
>>4
あれだけ⻑期連載したのに名前って覚えてもらえてないんだな


6. あにかい
ところでしょうかで何か⾔い訳じみたものを察する


7. あにかい
そこそこ以上⼈気がある漫画家にツイッターはめんどくさいよ
週刊で連載してたら忙しいから炎上する暇ないけど
今休んでる⼈はかまう余裕があるし


8. あにかい
有名どころだとアクタージュのコンビくらいしかツイッターやってる漫画家は思いつかない
あと板垣恵介の娘さん


スポンサーリンク

9. あにかい
炎上したアピールしなくてよくね︖
告知専⽤垢にすりゃ良いのに勿体ない


10. あにかい
どんな炎上したの調べるの⾯倒くさいから教えて
どんなことでも信じ込むからさ

11. あにかい
>>10
SF論にいっちょかみ
フェミにもいっちょかみ


12. あにかい
相⼿にしたのがまずかったね
もうぶん投げたくなったんだろ


13. あにかい
何も炎上してないっつーか
アホフェミが絡んでただけでしょ
ここでも絡んでるのはお仲間っぽい

14. あにかい
>>13
本⼈的にはアホフェミ相⼿でも話せばわかるという感覚だったんだろう
でもそれは無理だと悟ったからやめようという


15. あにかい
⼥も読むんだから配慮した描写しろっていう謎意⾒にかまうから悪い
ていうか少⼥漫画でもヒロインの⽔着姿くらい珍しくないし何が問題なのか


スポンサーリンク

16. あにかい
漫画家は落書きだけあげてりゃいいんだよ


17. あにかい
おかしなのに絡まれたらスルーに限る


18. あにかい
フェミ「⼥性を性的に⾒るな︕」
スレ画「⼥性を性的に⾒るのは男として普通のことだと思いますよ男⼦向けに描いてる僕の漫画もそういう表現
は出てくるけど男⼦向けに描いてたら普通にそういう表現になる訳で…」
正論でも今このタイミングでわざわざ⾔うべきでは無かったな


19. あにかい
ツイッターなんてやるもんじゃねえよ
百害あって⼀理なし


20. あにかい
狭い世界を主戦場にしたらアカン
辞める決断は偉いと思うよ

21. あにかい
アニメ放送中じゃなくて助かったな


22. あにかい
>>21
別に作者本⼈悪くないし
逆に宣伝になったくらいだろう

スポンサーリンク

コメント

  1. ツイッターは基本よほどうまく使わんと作者の株が下がるからな
    狼と香辛料とかはマジガッカリだったしな

  2. 人権と倫理観の問題だったのにいつのまに性的に見るなの話に。
    内輪ノリで自分からややこしい問題に安易に首つっこむから・・・
    大人の対応が出来ない作者はツイやらない方がいい。
    まあ結果的に宣伝にはなっただろうね

  3. この作者は誠意をもって話そうとしたが、批判論者が耳を貸さず多様な意見も認めず人格攻撃もしててお話にならなかった。で、どういう人間かツイッターを一人ひとり確認していくとほぼパヨク。パヨクは表現の自由を尊重とかあるいはエロには寛容という人達もいるが、概してそれらは反権力に対して使える武器だからという理由で寛容なだけで、他人の表現の自由とかエロとかには不寛容であることをこの事件は明らかにした。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました