海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第17話 ここでお預けかよ!!この引きで一週休みは辛い…

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第17話 「仕えし者」あらすじ
トルケルから逃れようと、進軍を続けていたトルフィンたちだったが、クヌート王子を手土産にトルケル軍に入ろうと考えたトルグリムたちが、アシェラッドに反旗をひるがえし、王子を引き渡すことを要求する。そこに、ついにトルケルが到着する。

1. 海外の反応
人間を真っ二つ!

今週はクレイジーなエピソードだったわ
盛り上がってきただけにトルフィン vs トルケルが2週間後に持ち越しは残念だ


2. 海外の反応
首を狙えばよかったのに



3. 海外の反応
>>2
この鉄壁のアーマーをみんな装備してないのはなぜ?

4. 海外の反応
>>3
当時の武器や防具はかなり高価な物だった(例えば良い剣は家が買えるぐらいの値段)
だから指揮官クラスの人間しか良い防具を身につけられなかった
コイツみたいな下っ端は安い斧と防具しかもらえない


スポンサーリンク

5. 海外の反応
>ジョジョネタ
holy f〇〇k BASED(超最高)


6. 海外の反応
裏切った連中たちアホすぎない?
死を恐れてボスを裏切るような腰抜け共を仲間に歓迎するわけないだろ?


7. 海外の反応
これを再現してくれるのを期待してたんだけどな~


8. 海外の反応
>>7
でも漫画のベストシーンは最高の出来になってたぞ


9. 海外の反応
>>8
今週は馬に厳しい回だったねlol


10. 海外の反応
>>7
WITマジかよ、ずっと援護してきたけどさすがにこれは俺も酷いと思った


11. 海外の反応
>>7、10
OH NO NO NO


12. 海外の反応
>>10
もしかしたらBDで修正されるかも…?


13. 海外の反応
>>12
修正はされないと思う
漫画のパネルをそのまま再現しようと思えばできたはずのに、しなかったってことは監督の判断なんだろ
9話のトルケルパンチと同じ


スポンサーリンク

14. 海外の反応
ヴィンランド・サガはどうやらトールズ回で全ての予算を使い果たしたみたいだな?
最近はずっと作画が怪しい気がする


15. 海外の反応
>>14
WIT STUDIOは素晴らしいスタジオだけど予算と時間が圧倒的に足りてないね


16. 海外の反応
>>14
恐らくだけど一番の目玉シーントルフィン vs トルケルに予算をつぎ込む予定なのでは?
今週は作画が足りてない所がチラホラあったが、かなり良いエピソードだったから彼らたちを休ませてあげて


17. 海外の反応
>>14
やはり2クールだとクオリティを維持するのが難しいのかね
まぁ少なくとも重要な回は気合入ってるから不満はない


18. 海外の反応
>来週お休み
台風シーズンは終わったんじゃなかったっけ?

19. 海外の反応
>>18
パラリンピックの放送があるらしい


20. 海外の反応
>>19
マジか
来年は地獄になりそうな予感…


スポンサーリンク

21. 海外の反応
今日はクヌートの可愛い成分が足りない:(


22. 海外の反応
お知らせ:この時のトルケルは60歳ぐらい、当時としてはかなり長生き


23. 海外の反応
やぁみんな俺の名前はアシェラッド
俺はお前たち全員が大嫌い!


24. 海外の反応
>>23
予想はしていたがアマゾンはまたやらかしてるな
彼は”hated them from the bottom of his heart”(デーン人が心底嫌い)って言ったのに”hated you guys”だけじゃダメでしょ


25. 海外の反応
そういえば耳の男はどうなったの?


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>25
次回分かるよ


27. 海外の反応
>アシェラッドを巡って戦う二人の男たち
なんかちょっとゲイなシチュエーションだね…lol


28. 海外の反応
めっちゃ良いところで終わって、続きは2週間後!は辛すぎ
ビョルンが裏切り者どもに制裁を下す瞬間が楽しみだ


myanimelist.net/anime/37521/


17話の評価:Like:95.92%、Dislike:4.08%(147票)
MAL
の登録者数:241,982
1-17
話までの平均スコア(11/04時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.56点11話:8.57点12話:8.57点 13話:8.57点 14話:8.57点 15話:8.57点 16話:8.56点
17話:8.56点       

コメント

  1. WITはこれでお役ゴメンだな。
    来週から新しい会社と資金が
    投入されることだろう。

    • ↑何言ってんのこの人。アホの子なの?

  2. シリアスにしたいからトルケルのあのシーン変えてきたんじゃないの?
    原作ファンだけどそこはあんまり気にならんかった

    • カエルみたいな男には現実味がないと非難轟轟だったのに、このシーンはアニメの方がずっと現実感が有って良かったと思う。漫画の作画をそのまま使えとか、アニメスタジオをバカにしすぎww

  3. 戦闘シーンは少年マンガ的デフォルメが(笑)やっぱりリアル志向のファンにはちょっと感あるよね。
    キングダムぐらい絵自体がデフォルメされてればまだ、これは絵自体はリアル系だからね。神話化されている時代の歴史が元だから間違いってわけじゃないしね。
    戦闘シーンはあくまでもイメージ、印象派的なデフォルメ表現(笑)って理解で見るのがよいと思うけどね。
    逆にマンガのデフォルメされた印象のシーンが無いって不満もあるのがまた面白い反応だよね。外国人が一律リアル志向ってわけでもない。

  4. 作画について言われてるが目肥えすぎだろ
    俺があんまアニメ観たことないからか全然気にならないんだけど

    • そもそも海外のアニオタはネットで京アニやufotable制作のFate/zero、
      更に過去のアニメ劇場版作品を見ているからアニメをたくさん見ていない
      日本の一般人よりも目が肥えているし、あと話の整合性にもうるさい
      超展開やご都合主義的なシナリオだと自国の名作と比べて批判する

      ゴールデンカムイの熊のCGにすら文句を言うのを他の翻訳ブログで見てから
      彼らの中では作画への審美眼が大事なんだろうな

      • 名作や劇場版と比べられちゃあそりゃ見劣りはするだろうな
        ただゴールデンカムイのCG熊についてだけは海外勢に同意だわ…そもそも10年ぐらいアニメ観てなくて、金カムからまた観始めたんだけどCGがいきなり手描きに混じって出てきてギョッとしたんだぜ

        • 最新作のOVAの羆メインの話ではセル作画になってたな。
          やっぱ制作内でも失敗扱いだったのだろう。

        • そうなのか
          俺はけもフレやハイスコアガールでCGに対しては耐性がついたw

          • オールCGなのはいいんだ昔もトイストーリーとかあったし
            ハイスコアガールのCGは暖かみがあって好きだ
            手描きの中にCG(しかも生き物)は違和感半端なかった

          • なるほど
            まあ個人的にはもう少し寛容になった方が
            ストレス溜めないでアニメを楽しめると思うけどな

          • なるほど確かにそうだな
            ただCG熊に違和感があっただけでアニメも原作も好きなことには変わりはないぜ

          • うーん・・・違和感感じない方がストレスは感じないと思うけどな
            細かいところばっかり見ていると作品の内容よりも粗探しに気が回る
            アニメスタッフも熊のCGに気になるよりも作品を楽しんで欲しいと思うぞ

          • >ただCG熊に違和感があっただけ
            例えばの話だけど、お前が好きなアニメを友達と一緒に見るとするじゃん
            そしたら友達が「このアニメ、車がCGだからダメだな」と言われたらどう思う?
            アニメの内容やキャラ描写よりも車のCGにしか関心の無い友人の一言に

          • 俺としてはダメではなくビックリしたと言いたかったんだが…
            誤解させるようなこと言ってすまんかった

          • ニコニコで一挙配信やったときはCGベアとCG炎は自然な感じに少し修正されていたよ
            たぶん修正されたものを見たらいわれるほど酷いものとは思わないはず
            まあ酷いけどww
            OVAの熊はいろいろ動かす必要があったので手描きの方が手っ取り早かったんじゃないか?

          • まあ要するに熊のCGなんて普通のアニオタは興味ないんだよ
            ゴールデンカムイでも熊はメインキャラか?違うだろ

  5. 日本人もだが外人も本当に作画作画うるさいな

    • な。お前ら作画しか見てねぇなかよ…て感じ。それこそアニメ映画じゃないんだから。

      • 何か作画の話ばっか・・・。

  6. 作画よりもトルグリムの「よせ、無駄だ」が気になったな
    ああいうアニオリ要素いらない

    • だなー
      アニオリのセリフほんといらん
      キャラやシーン壊してるこの作品に関しては

  7. トルフィンの顔がちんくしゃに描かれてるので作画にはそもそも期待してない

  8. これからのご時世、動かして声当てりゃいいと思ってるアニメ会社は潰れていくからな
    原作を超えてくつもりでやらないと

  9. 前回の人間バラバラはだめでカットされたのに真っ二つはOKって基準まじわからん

    • テレビ放送枠の24分間に入れられるかどうかだよ。
      ネット配信は時間制限無いから時間オーバーしても大丈夫だが、テレビは放送枠が決まっているからオーバーしたらどこかのシーンをカットして時間内の納めなければならない。
      民放の場合はCMがあるから協議しだいによっては多少の融通は可能だが、NHKは無理。

  10. あのシーンはトルグリムの脳内あ視点か第三者視点か違いかだから
    そんなには気にならなった
    それよりも剣を持てっいったおっさんの片目はどこいったの、なんで無し?

  11. 北欧神話やキリスト教、アーサー王伝説なんかの重要モチーフを効果的に対比させるために現実のシーンに非現実めいた描写を持ち込まないようにしてるのかな
    ただトルケルって相対した一般兵士にとっては文字通り「神話から抜け出たような男」だからな・・・

  12. >>パラリンピックの放送があるらしい
     
    パラリンピックは来年
    来週あるのはパラの陸上選手権
    海外からの生放送だから普段のレギュラー番組は丸ごと休止か次週送り

  13. コレで作画悪いとか日本のアニメに求められるレベルってほんと高くなってんだな。

    • 普通に変なところあったら変って感じるじゃん。そんだけだよ。
      本スレででてる画像のところは俺は平気だったけど。確かに今回は何回も違和感あるシーンあった。
      それだけこの作品はよくやってたって証だし、文句いうつもりはない。

  14. まぁ正直、今回の作画は気になる点がいくつか有ったけど次回は多分期待できるよ
    幸村先生がインタビューで雪のシーンで凄い回があるって嬉しそうにほのめかしてた
    おそらくトルフィンVSトルケルの事かと思う

    • それって虐◯の回のことじゃねえの?現にあの回は作画気合い入ってたし

      • そう言われてみるとそんな気がしてきた…

        • 自分で「虐◯の回じゃねえの」と言っといて何だけどOPクラスのトルフィンvsトルケル戦闘シーンやるなら虐◯の回に充分匹敵すると思う
          再来週を楽しみに待とう

    • 実際、あの村の回の時にツイッターであの話は
      アニメで完成されたとか絶賛してたよ
      プラネテスにしてもヴィンランド・サガ序盤にしても
      怒ってても良さそうなもんなのに心広いなーと思った

  15. トルケル60とかまじか・・・。
    長生きって、そうゆうんじゃなくてw

  16. 作画作画言ってりゃ一端に批評した気になれるんじゃないの?アイツら
    日本でも浅いアニオタがよく言うやつじゃん

    • 明らかに変なところ何回かあったし、序盤とかよく描けてた作品だから目につくってだけだろ。
      いいクオリティのものを作る信頼ある会社と、それを求めるファンがいるんだから話題になるのは当然。でもそれしか見てないのは論外。

      絵が破綻しててもエロあればいい阿呆と一緒だ。

  17. >>24
    >”hated you guys”だけじゃダメでしょ

    ポリコレ対策かもなー
    いかにもソーシャル・ジャスティス・ウォリアーが、特定の民族に対するヘイト表現がうんたらってイチャモン付けて来そうじゃん

  18. 作画別に悪くなかったろ
    原作云々言いたいんだな、俺は古参だぞって
    いるよな面倒くさい

    • 外人は基本的に作画が第一なんだよ。内容も見てないわけじゃないけど何はなくとも作画
      アニメだけじゃなくてゲームも内容よりもまずはグラフィック

  19. 作画がよくなければ原作読めばいい話だからな
    必死でスタジオを擁護する義理はないよ
    お前ら何様なのかしらんが

  20. と言うか、どんなに人物の作画が怪しくなっても、背景作画は1話から一貫して抜きんでているのはもうアレだよね。
    再来週来るであろうあの台詞のための、とてもとても重要な前振りだよね。

  21. 作画というか、演出というか、俺はがっかりな出来だったけどなぁ。
    ここのコメント欄では気にしてない人多いみたいだけど、本当に?
    外人に言われて反駁したくなっただけじゃないの?
    質の低下は素人でもウンザリするくらいはっきりしてたと思うが。

    • それは君のの主観だろ。

      • 俺の主観でもあるぜ

    • 普段あまりアニメ見ないから作画とか演出とか詳しくないんだけど、最近は絵が「あれ?」て思う頻度が高くてなんとなく薄目で自分をごまかしながら見ている…
      漫画のシーン思い浮かべながら(ここはズームしたほうが良いのにな)とか(もっとぐりぐり視点動かないかな)とか思っちゃうけどアニメって大変なんだろうから文句は言えないな…
      Blu-ray買う予定だからそのときには多少良くなっててほしいけどそういうもんでもないのかな?

  22. なんか、裏方さんのツイで「この時期マジヤバかったです」みたいなこと言ってたのあったから
    、現場が荒れてたのは間違いないっぽいね。
    それでも落第点くれるような出来ではないし。
    別にそこまでうるさく言わんでも…大体、制作自体はもう終わってるんだからもう言ってどうなるってわけでもないしね。

  23. これの前に見たアニメはオーバーロードと進撃だがオーバーロードの作画やCG、演出を見てきた俺から見れば神作画、神演出だわ

  24. 毎回いるよなぁ原作のこのシーンは迫力がどうとかって
    原作厨は撮り鉄みたいな気持ち悪さがあるわ

  25. 気になる所はあったけど、アシェラッドのシーンが良かったから俺は許せる

  26. 2クール目のこのあたりは作画なり内容なりクオリティーが
    下がるのはむしろ普通だよ
    ここらで無理してたら終盤の大事なとこが残念な出来になってしまう
    これが何クールかは知らんけど

  27. 海外の人はスタジオ、アニメーターが低賃金でがんばってるのを知らず
    ディズニーピクサーなんかと同列に比較してたりするからね
    日本で増えたスマホキッズより低レベルなのも多いだろう

    文句あるなら金を出せ、違法視聴なら口を挟むなって話よ

    • 今や海外配信が収益の柱なのに何いってんだ?

  28. 原作厨がなぜ嫌われるかがよくわかる

  29. 質が低くなってきたと思うのはて自然な感想だと思う。
    低賃金で働いてるとか、中盤は仕事の負荷が大変だから考慮しろとか言ってる方が気持ち悪い。

  30. 今回は、馬の作画で力尽きたんだろ。こんだけフルフレームで馬描いてるTVアニメがどれだけあるか?
    実際、馬を走らせるのは、メカ飛ばすよりも、遥かに大変らしいぞ。正確に描けるアニメーターは限られているんだとか。

  31. トルケル六十くらいなん!?
    四十代くらいかと思ってた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました