週刊少年サンデー、360円に⼤幅値上げ…

アニメ・漫画
少年サンデー、360円に⼤幅値上げ…

1. あにかい
元の値段は320円


2. あにかい
360円に値上げか
⽉刊誌並みだな


3. あにかい
>>2
いつの話だ
今時500円以内で買える⽉刊漫画雑誌なんてほぼないのに


4. あにかい
TVと違って広告⼊ってくれないからなあ


5. あにかい
乳○解禁なら納得


6. あにかい
今何やってるんだっけ︖

7. あにかい
>>6
2000年代以降は2度の中堅切りと闇雲な新⼈⼀⻫起⽤、メディアミックス推しなどで迷⾛し
連載会議を廃⽌した市原体制に⼊って4年⽬の現状がコチラ


8. あにかい
超⼈墓場みたいな雑誌


9. あにかい
藤⽥⽬当てに買ってはいるが
ほぼほぼ箸休めみたいな漫画で構成されている

スポンサーリンク

10. あにかい
グラビアやめりゃいいのに…

11. あにかい
>>10
もっと⾼くなるけどいいの︖


12. あにかい
>>11
売り込んでくるグラビアアイドルに払う⾦とカラーページ代減るのに⾼くなる要素あるの︖


13. あにかい
⾼いなー
昔の値段が頭の基準になってるからだけど


14. あにかい
ひっそりと300円に値上げしたチャンピオン
ドサクサ紛れにグラビアページ増やして300円にしたマガジン
消費増税でついに値上げに踏み切るも290円に⽌めたジャンプ

15. あにかい
>>14
マガジンとジャンプは定期購読してるからあんまり値上げとか感じないな


16. あにかい
紙の値段が上がってるから仕⽅ないね

スポンサーリンク

17. あにかい
コナンと警察学校が休載って時点でヤバいな

18. あにかい
ジャンププラスのほうが⾯⽩い


19. あにかい
いまんとこジャンプの独⾛態勢だけど
連載陣の弱さだけでなく値段も地味に読者を離れさせていると思うよ


20. あにかい
コナン終わったらマジで廃刊しそうだな


21. あにかい
だがしかしの作者の新作がコケたのも痛い


スポンサーリンク

22. あにかい
コナンは終わらないし終わらせないだろう
⻘⼭が死なない限り
死んでも映画だけは続く


23. あにかい
コナンが終わるより雑誌の寿命が先に来るのが早そう
そうなったら当然コナンは系列紙に移籍で


24. あにかい
このスレに1,2年のサンデーを読んでいる奴がどれぐらいいるんだろう
未だに⼀昔前のイメージで語ってる頭の古い奴もいるし

25. あにかい
>>24
毎週紙で買って読んでるよ
そろそろ電⼦にしようか考え中


26. あにかい
>>24
15年くらい購読してるからこそどうにもなんねえなぁと思うし値上げの凄まじさにも戦慄してるぞ俺…


スポンサーリンク

27. あにかい
何だかんだジャンプの強さは流⽯だなと思う
サンデーはもうどうしようもない感がすごい


28. あにかい
ゆるいラブコメもどきの漫画ばっか増えてるよな
読みやすいのは⻑所だけど同じ雑誌にそんなんばっかいらないわ

29. あにかい
>>28
防衛⼤のもサッカーも野球も消防⼠もラブコメしてるもんな


30. あにかい
値段を上げるなんてマイナスのスパイラルじゃね︖


 

コメント

  1. ジャンプは170円、サンデー・マガジンは180円だったじゃないですかあっ!

  2. 220円までは覚えている。そして今の今まで今は240円くらいだと思っていた。
    しかしおかしな話だ。1990年以降、物価はほとんど変わっていないというのに
    なぜ1.5倍以上になってるんだ?俺が毎週コンビニの立ち読みで済ませてることと
    なんら因果関係はないはず。

  3. >ジャンプは170円、サンデー・マガジンは180円だったじゃないですかあっ!

    同世代で吹いた、いや泣いた

  4. サンデーはチャンピオン以上に読むものがない
    そう考えるとジャンプ編集はスゲーわ常に優秀な人材発掘するサンデーと同じ系列会社とは思えんわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました