アニメOPEDは大抵フルよりテレビサイズの方が好きになるのは何故なのか

アニメ・漫画
アニメOPEDは大抵フルよりテレビサイズの方が好きになるのは何故なのか
スポンサーリンク

1. あにかい
アニメOPEDは⼤抵フルよりテレビサイズのほうが好きになる現象はなんなのか


2. あにかい
TVバージョンも収録されてると嬉しい


3. あにかい
フルのほうがいいやつ


4. あにかい
本編のイメージに合わせて編集してるからでしょう

5. あにかい
本当にガッツリアニメ⽤として作って本編の内容を上⼿くなぞってたり伏線だったり
ネタバレになってたりというのも


6. あにかい
Fullでラップ⼊ってるとガッカリする


7. あにかい
スレ画はフルの⽅が好きよ


8. あにかい
エンジェルビーツのエンディングがTVサイズだと
私は⼀⼈で歩いてきたそれが強さだ孤独さえ愛してみせるって歌なのに
⼆番⽬になると⾏き着いた先にみんなが待ってたよ孤独じゃなかったやったーみたい

厨⼆病溢れる歌詞でTV部分聞いただけで笑ってしまう


スポンサーリンク

9. あにかい
タイアップでないアニメ⽤の書き下ろし曲だとOPEDに使われてる部分以外になると
途端に⼒尽きたり曲調が変わったりする感ある


10. あにかい
蒼天航路のOPとかフルからのトリミングの仕⽅が凄すぎて笑ったわ


11. あにかい
フルだと冒頭から変なかけ声が⼊って腰が抜ける


12. あにかい
テレビ版が1番2番ごちゃ混ぜとかだったからカラオケで失敗するのいいよね…


13. あにかい
2番が終わったら謎のセリフパートが⼊るのはアニソンあるある

14. あにかい
>>13
ヒロアカ⼆期の2クール⽬OPがそれでおったまげた


15. あにかい
ダンベルはTVサイズもフルもいい 歌うのはムリだが
YouTubeで【AMV】お願いマッスル 110万再⽣おめでとうございます


スポンサーリンク

16. あにかい
イントロだけでアニメOPほぼ終わってるくらい⻑い僕街OP


17. あにかい
フルだと8分もあるOPがあったなあ


18. あにかい
宝⽯の国OPフルは途中から演奏があらぶり出す


19. あにかい
夜桜四重奏のEDはフルもTV版も好きだけど⾃分が聴いてきた中でも過去最⼤級に切り貼り編曲されててビビった


20. あにかい
テレビとCDで歌声が違うパターンとかあるよね

21. あにかい
>>20
ゲームだけどテイルズオブデスティニーのOPはゲームとフルサイズで歌も曲も撮り
直ししてたな
あれもどっちも⼤好きだ


22. あにかい
⻤滅は「⼀期の内容でこの歌詞は酷だ」という理由でOPのサビが変えられてたな


スポンサーリンク

23. あにかい
あの花とか⻤滅の刃とかフルだとこれじゃないすぎる


 

コメント

  1. 2番以降にラップ入ってたときのがっかり感

  2. AirのPC版をプレイの度に聞いてたからアニメ版でサビが飛び飛びになってるのに遂に慣れる事が出来なかった

  3. そうは言うけど、くっそドラマチックな歌詞やCメロがカットされてて
    なんでここ使ってくれてないねん!!ってパターンもあるやん?

  4. がっかりした時の方が記憶に残りやすいからそう思うんじゃないの?
    フルサイズの方が良い曲もたくさんあるぞ?
    (あと基本的にOPEDは映像込みで一つの映像作品になってるから、映像がついてない2番目以降が相対的に味気なく感じてしまうという部分もあるかもしれない)

  5. 単純に聴いた回数の問題
    テレビだと毎回短縮版を聞いていて、フルで聴くのはテレビ版の1コーラスに慣れた後だから、どうしたって違和感が出る
    テレビで聴いた回数以上、1クールものなら13回以上フル版を聴けば今度はそっちの方に耳が慣れるから、テレビ版を聴くと逆に違和感を感じるようになる
    フル版のコネクトをずっと聴いていて、この間の再放送でテレビ版を聴いたら違和感がもの凄かったから間違いない

    • これ
      放送終了後にフルVerヘビロテしてると
      一挙とかで久々に観るとショートverにすごい違和感

  6. ラップみたいなクソを入れるなら別個にラップなしバージョンも作って欲しいですわ

  7. わたモテの自虐的なED曲が好きだったけど
    フルだと鳴き声やり過ぎでいまいちだったな

  8. リゼロop1のフル2番からいきなり英語喋り出すから嫌い


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました