アニメ・漫画の実写化が失敗する最大の原因はミスキャストだよな

アニメ・漫画
アニメ・漫画の実写化が失敗する最大の原因はミスキャストだよな

1. あにかい19/09/28(土)14:50:18
スレ画に関しては適切な配役が思い浮かばね


2. あにかい19/09/28(土)14:51:00
>>1
普通に子役用意しろよ


3. あにかい19/09/28(土)14:55:47
>>2
主演に無名の子役持ってくるのはリスク高すぎるだろ


4. あにかい19/09/28(土)14:56:50
>>3
内容で勝負しない時点で負けが決まってるんだよね…


5. あにかい19/09/28(土)14:58:01
内容はまず観てからじゃないと判断できないので観に来させれなきゃ内容で勝負すら出来ないんだけど


スポンサーリンク

6. あにかい19/09/28(土)14:51:40
ジャンプ系は当たるとでかいからオファーがくるんでしょ
現時点で外れるかどうかは解らんからね銀魂も最初は大コケ予想が多数だったし


7. あにかい19/09/28(土)14:51:59
ミスキャストも何も誰々にやらせるから作品選べって方が圧倒的に多いんじゃね


8. あにかい19/09/28(土)14:52:28
ぬ~べ~と同じ過ちを悪びれもせずやってんのか


9. あにかい19/09/28(土)14:55:36
舞台化してそれをライブビューイングでもやった方が質は上になりそう


10. あにかい19/09/28(土)14:52:36
万引き家族の子はええやん


11. あにかい19/09/28(土)14:52:50
外人キャラを日本人にやらすなと


スポンサーリンク

12. あにかい19/09/28(土)14:53:44
よく考えるとジャンプ(集英社)の実写化はデスノートと銀魂以外全部失敗してるよな


13. あにかい19/09/28(土)14:54:33
>>12
え?


14. あにかい19/09/28(土)14:55:18
>>12
めっちゃ当たったろ


15. あにかい19/09/28(土)15:01:23
>>13、14
この2つも日本が舞台なんだよな・・・
まぁ外人のマネさせるとレッドサインやな


16. あにかい19/09/28(土)14:57:27
今は集英社が1番実写化強いぞ今年だとキングダムが50億越えてるし


17. あにかい19/09/28(土)14:59:18
当たり外れがでかいよなこち亀やブリーチやかぐや様の惨敗を見ると


スポンサーリンク

18. あにかい19/09/28(土)14:59:49
>>17
かぐや様は興収15億超えてるから全然コケてはいないよ


19. あにかい19/09/28(土)15:02:22
こち亀は集英社というよりTBSの損失


20. あにかい19/09/28(土)15:03:42
帝一の國も漫画は売れなかったが映画は20億近いヒットだから本当に今は集英社が1番実写化が強い


21. あにかい19/09/28(土)15:03:50
ノーマンはウールやん


22. あにかい19/09/28(土)15:02:32
スレ画はせめてハーフでも用意できなかったのか


23. あにかい19/09/28(土)15:03:29
フランス版シティーハンターが地味に楽しみ


24. あにかい19/09/28(土)15:07:06
旬な俳優起用してればそれなりに興行見込めるというフォーマットのせい


25. あにかい19/09/28(土)15:08:13
事務所が出したい俳優決まってるんだろうから看板のデカさじゃなくて役者に合わせて元作品選ぶ方がいいんじゃない?
って素人が思うくらいだから頭のいい業界人はわかってて諦めてそうだけど


26. あにかい19/09/28(土)15:10:29
>主演に無名の子役持ってくるのはリスク高すぎるだろ
リスクというか手間の問題な気が
探すの面倒かそもそもそんな子役もいないのか


スポンサーリンク

27. あにかい19/09/28(土)15:10:21
名作は生まれないけど数字は残せるから業界がこの旨味に依存しきってる
だから邦画のヒット作上位がアニメばっかりになる


 

コメント

  1. やっぱ漫画やアニメって容姿が現実離れしているから難しいんじゃないかな
    例えばニセコイの実写でも金髪でカラコン入れた女優を見ると違和感バリバリ
    ルパン三世の実写版でも峰不二子役が痩せてて魅力があまりなかった
    同じように実写版ドラゴンボールも孫悟空にぴったりなアメリカ人は居ない

  2. 虚構をリアルに落とし込む技術も腕も無い。そのうえで監督始めスタッフ・キャストが作品に理解が無いからゴミしか出来ない、ゴミが約束されている。

  3. 実写映画化は不評が多いのに2.5次元舞台やミュージカルとかは評判良いのはキャスティングも合わせて原作再現にこだわってるから?

  4. 俺が学生の時、20年以上前から邦画はくそ。
    いま邦画作ってる人たちはそのくそを見て
    入ってるんだろう、、まあできるのは総じてくそだわなあ、、

    • まあ黒澤明以降、世界に影響を与える映画監督が居ないしな
      エヴァの庵野もラジオで特撮は凄い人居るけど他のジャンルでは
      日本で凄い人は居ないと言っていた

  5. 前に見た四銃士の実写化は良かったな
    やっぱキャラが外人な作品は外人に任せた方がいいと思うわ
    逆にキャラが日本人なら、あとは制作サイド次第だな
    鬼滅の舞台は期待してる
    後は子役必須の作品とかは、ちょうどいい子役がいるかどうかかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました