ウマ娘のソシャゲって結局どうなったの?事前登録はした【ウマ娘 プリティーダービー】

アニメ・漫画
ウマ娘のソシャゲって結局どうなったの?事前登録はした【ウマ娘 プリティーダービー】

1. あにかい
死んだ


2. あにかい
もう1年以上延期してる︖


3. あにかい
権利者の⾺主との交渉に失敗
作ってるアピールはしてるけど劇場版ガンダムSEEDみたいに永久に完成はしないだろう


4. あにかい
漫画でいまだに⾺名使われてんのにまだ権利云々⾔ってるアホ


5. あにかい
そもそも許可とらなくていいから
⾺名裁判の判決⾒ろよ
もめる要素がそもそもない

6. あにかい
>>5
その判決後も仮名使い続けた競⾺ゲームが幾つかあったのは何でなんでしょうかね
問題無いなら使い放題じゃないですか


7. あにかい
>>問題無いなら使い放題じゃないですか
最⾼裁で否定されてるんだから問題ないし使い放題に決まってるでしょ
なんの根拠があって⾺主は使うのを⽌めろっていえるの︖
お気持ち表明以外ないよね︖
そもそももめたってのが怪しい


スポンサーリンク

8. あにかい
イベントかなりがんばってた気がする


9. あにかい
サイフェスで完成したけどクオリティアップの為に延期すると発表
そしてそのウマ1がいつのまにか退社
どうするんだろう

10. あにかい
またアニメやるしかないよ


11. あにかい
権利的に問題無いならサイゲの制作能⼒どうなってんの︖ってなるし
権利で障害が起きてるのならサイゲの管理能⼒どうなってんの︖ってなるし
リリースの⽬途も⽴ってないのにPが辞めた事も含めどうやっても今の状況をポジティブに捉えるのは無理でしょ


スポンサーリンク

12. あにかい
まあ株主総会で今秋〜来冬には来ないって⾔ってたし
来るとしたら来年の秋か再来年の年始めだから覚悟した⽅がいいよ
9⽉の年度末に新作リリースして株主納得させて来年度の売上にフルで貢献してもらうか
株主総会に次の弾はこれですってアピールして2〜4⽉ごろにリリースするかのどっちかだもんサイゲ


13. あにかい
⾺主激怒のソースになってるツイート
⾺主に⼀銭も⼊らないのにわざわざどこかの⾺主会であのPV流して観賞したと考えると⾯⽩すぎる

14. あにかい
最悪完全オリジナル⾺で作り直しもありなのだけど
アニメやっちゃった⼿前それもできん


15. あにかい
>>最悪完全オリジナル⾺で作り直しもありなのだけど
そんなん誰もやらないよ


16. あにかい
完全オリジナル⾺って浅知恵すぎるよね


17. あにかい
ゲームいいからアニメ2期やってよ

18. あにかい
諦めていればふと出た時に嬉しい


19. あにかい
最⼤18⼈分の3Dモデル同時に動かしてレースしてその後にコンサートみたいのやると通信量やらスマホの廃熱やらが現在のスペックでは無理だったんじゃないの


スポンサーリンク

20. あにかい
>>19
ありえるとしたらこれだよなあ
60⼈分の3Dモデルとシナリオと楽曲作って
なおかつ対戦ゲームとして成⽴させないといけない
いきなり60⼈だすなんて間抜けいないだろ後からアプデで調整するだろって思ってたけどマジでやるつもりなのかな…


21. あにかい
去年のアニサマの⾺⿅騒ぎはなんだったんだろう


22. あにかい
アニメで受けた部分とゲームで売りにしようとした部分が
全然違ったから作り直してんじゃね

23. あにかい
>>22
アイドル部分全然ウケなかったからなアニメでも…


24. あにかい
>>22
初期PV⾒るとフィギアスケートしてて意味わかんよな


25. あにかい
>>22
でも歌も売りたいだろうしなぁ
難しいよね…

スポンサーリンク

コメント

  1. 死産しましたとさ

  2. これアニメ受けたのが最悪の結果だったんじゃ?
    そもそものメインのアイドルシーンを、ほぼ全カットで人気でちゃったからなぁ
    どうすんだこれ?って頭抱えてそうってのが最初の印象
    今更馬娘アイドル路線のゲームだしても誰がやるんだよってね
    ウケた馬娘スポコン路線のゲームも流石に作れないでしょうし・・・

    • むしろスポコン路線に作り直してるから
      こんなに時間かかってんじゃないか…というのが希望的観測だな
      マナリアアニメも長期間停止の末に復活したんだし
      ウマ娘もなんだかんだで時間かかっても
      最終的にはちゃんと配信するじゃないかと思ってるがどうなるか

  3. 法的に問題ないといっても企業イメージには影響あるしねえ…

  4. リリース前に元ネタの馬が次々と死んでるな

  5. 今でも主要レースに合わせて公式がウマ娘のイラスト上げてるんだよな
    何だかんだアプリ完成とか新展開も期待してるわ

  6. ここからの大逆転覇権ゲーム化は本編も驚くほどの熱い展開だったな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました