海外の反応 【はたらく細胞】ロリ赤血球とショタ白血球可愛い 第6話

2018年夏アニメ
はたらく細胞 第6話 「赤芽球と骨髄球」あらすじ
いつか立派な赤血球になれるように──。

それはまだ、赤血球が赤血球になる前、幼い赤芽球だったころの話。
赤芽球はマクロファージ先生のもとで、
一人前の赤血球になるため、一生懸命訓練中。
だけど方向音痴の赤芽球は、訓練の途中で迷子になることもしばしば。
ある日、細菌から逃げる避難訓練をしていた
赤芽球は、そこでも迷子になってしまい……。

1. 海外の反応
ロリ赤血球ちゃんに心を奪われたxD
血小板ちゃん推しから、赤血球ちゃん推しになります


2. 海外の反応
やっと幼馴染勝利ルートがみれる?


3. 海外の反応
>やっと幼馴染勝利ルートがみれる?
白血球は彼女のこと覚えてるのかな?


4. 海外の反応
>血小板ちゃん推しから、赤血球ちゃん推しになります
でもロリ赤血球は成長して大人になってしまう
血小板ちゃんはずっとあの姿のままだよ!


5. 海外の反応
>血小板ちゃんはずっとあの姿のままだよ!
血小板の寿命は8、9日だけどね…


6. 海外の反応
先週居た赤血球ちゃんが死んでる事実='(


7. 海外の反応
Oh 次回はガン細胞
こいつひっそりとOPに出てるなLOL
ナイスジョブ、デイヴィッドプロダクション


8. 海外の反応
>こいつひっそりとOPに出てるなLOL
ガン細胞は割と頻繁に体の中に現れる
大体は排除されるけど、ごく稀に失敗してガンになってしまう


9. 海外の反応
NK細胞は自分で言ってた通り強い
ポーリンを放出して狙った細胞に穴を開けることが出来る
後感染した細胞や、突然変異した細胞を嗅ぎ分けられる
細胞たちはMHCクラスI分子(IDみたいなもの)を持っていて、MHCクラスI分子を持ってない、もしくは何か別の分子が混じってる細胞を見つけたら、NK細胞が排除する


10. 海外の反応
赤血球は脱核する必要あるの?
核を取り除かない方が長生きできるんじゃないの?


11. 海外の反応
>赤血球は脱核する必要あるの?
取り除いたらヘモグロビンをもっと運べるようになるから
つまりもっと酸素が運べるようになる
赤血球はリサイクルしやすいから、長生きさせる必要ないんだ


12. 海外の反応
あの主人公顔の細胞くん、怪しいと思ったhaha
でもNK細胞がいるから大丈夫そうだね


13. 海外の反応
NK細胞クッソ美人!
今年の冬コミ楽しみになってきた ( ͡° ͜ʖ ͡°)


reddit.com/r/anime/comments/96hueo/hataraku_saibou_episode_6_discussion/
myanimelist.net/anime/37141/


第6話までの平均スコア(08/12時点)

1話: 7.77点2話: 7.93点3話: 7.96点4話: 7.94点5話: 7.91点6話: 7.87点

 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました