海外の反応 【Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-】 第2話 ギルガメッシュいつの間にか良い上司になってる!?

海外の反応
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第2話 「城塞都市ウルク」あらすじ
案内を申し出た青年・エルキドゥによる誘導のもと、ウルクを目指す藤丸たち。しかし深い森の中、目的の方角とは異なる道を行くエルキドゥに、マシュは不穏な空気を感じとる。
そんな一行の前に、突如浮世離れした男と少女の二人組が現れる。そして男の一言により、エルキドゥの隠された秘密が明らかになるのだった……。

1. 海外の反応
OSTのリミックスめちゃくちゃ良くないか?


2. 海外の反応
Nice ED
なんかアニメFate/Zeroの1クール目のEDを思い出す


3. 海外の反応
OPの中だが、アニメでついにエレシュが見れて嬉しい…


4. 海外の反応
Unison Square Gardenの曲(OP)悪くないけどバビロニアに合ってない気がする
OPのアニメーションは文句なしの10/10だけど


5. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAH💛✨💛💛


6. 海外の反応
ギルガメッシュ様が雑種って言わないだと!?
ありえるのかこれ??


7. 海外の反応
>>6
エルキドゥのおかげでギルガメッシュは大人になれた


8. 海外の反応
マーリン、”正解するカド”のザシュニナに似てない?偶然?


9. 海外の反応
アナにお菓子をあげるシーンをやってれくて良かったぁ…
あのウルクのガードマン、サイドキャラの中で2番目に好き

スポンサーリンク

10. 海外の反応
OPの映像、全てのフレームが高密度で凄い
>マシュに投げつけられたシールドを投げ返すイシュタル


11. 海外の反応
>>10
分かる、戦闘シーンを何度も見返してるわ


12. 海外の反応
CloverWorksってなかなか良いアニメスタジオだね
PERSONA5 the Animationも見てみようかな

13. 海外の反応
>>12
それはどうだろう…


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>12
EDクレジットによると、他のスタジオから沢山協力してもらったみたいだけどな


15. 海外の反応
果たしてこの超ハイクオリティをどこまで保てるのか


16. 海外の反応
わお、アナ vs エルキドゥの作画凄すぎ!!
後OPの映像のクオリティもクレイジーだわ、Great Episode!!!


17. 海外の反応
アナって誰なんだ??
メドゥーサと何らかの関係があるのは分かるけど、4番目の妹か何か?


18. 海外の反応
エルキドゥは初見の時、味方だと思ってテンション上がってたなぁ..lol


19. 海外の反応
何が起こってるのか完全に理解できてないが、普通に面白いなこれ

20. 海外の反応
>>19
簡単に説明すると未来を救うために過去にタイムトラベルして、レールから外れてしまった過去を修正しようしてるって感じだね


スポンサーリンク

21. 海外の反応
Holy s〇〇t、イラクに森林地帯ってあるの?


22. 海外の反応
>>21
あるよ
でも古代のイラクはもっとあった


23. 海外の反応
>>21
肥沃な三日月地帯(文明のゆりかご)を聞いたことない?


24. 海外の反応
クソぉ、台風のせいで今回はトレンド10位が最高か


25. 海外の反応
>>24
>Fateの勢いは台風でしか止められない


26. 海外の反応
>>24
これでも十分凄いと思うけどね
てか放送が中止にならなくて驚いた


スポンサーリンク

27. 海外の反応
今の所バビロニアのアニメ化は期待通りの出来で個人的に大満足
このスタッフ陣なら最後まで安心して見れそうだ


myanimelist.net/anime/38084/


2話の評価:Like:87.5%、Dislike:12.5%(112票)
MAL
の登録者数:52,240
2
話までの平均スコア(10/13時点)MAL

1話:8.37点2話:8.04点
    

コメント

  1. 今回はテンポ良くていいね
    op映像無限に再生できるわ

    • MALスコア大暴落じゃんイキリ鯖太郎

      • つまんねえからさっさと死ね
        令呪を持って命ず、さっさと自殺しろ

      • イキってるのは自分だけだと気づかないとは哀れだのぉ・・・

  2. 作画凄いね
    話は興味持てなくてつらいが

    • 私、無駄にいいアニメーションが笑いを取る方向性の作品ならともかく、
      こういうタイプの作品で話がつらいほどだったら、作画だけじゃアニメなんて見られないわ…
      すごいな

    • それはアニメではなく話に興味を持ち理解しようとしない自分の問題では?

      話の内容が理解できない、設定が理解できない、キャラに魅力を感じないなら否定的になるのもわかるし、
      設定や話の内容に関したら質問コメントすれば答える人もいるだろうが、
      興味に関しては、それは完全に自己の問題だし、正直、興味を持てない作品を無理に見続ける必要があるのか?と疑問に思う

      • 初見にも興味を持たせる作りってのはあるよね
        幼稚園児に説明するような導入から段階を踏んで引き込んだりさ
        でもバビロニアはなんというか、有名店から暖簾分けしたちょっと変わった味のラーメン屋が突然出てきたみたいなもんかな?って感じる
        上手い表現が出てこないけどw

  3. クソみたいな1話よりはずっと良かった
    ちゃんと話が動いたし間延びもしない

  4. オープニングいいなって思うけど、
    アニメopあるあるネタが脳裏をよぎって、つい笑いが出てしまうw

    海外版原作プレイ済みの視聴者達は、日本の視聴者と同じようにハキリアリの伏線とかにも気がついたりしたのかな

    • それは自分も思ったw
      作画すごいしグリグリ動いて爽快感あるけど
      アニメOPのお手本みたいな演出のオンパレードでちょっと笑う

  5. ちなみにマーリンの回想に映った藤丸やマシュの各章での映像は
    ネット配信されてる第0話の終盤のダイジェストにも使われてる

    ニコニコチャンネル、U-NEXT、バンダイチャンネル、アマゾンブライム・ビデオ、dアニメストア、ひかりTVなど各配信サイトで配信してる

  6. というかトレンドの話をするなら台風なのにマーリンが一位になってた時間帯もあったからな…
    それはそれで不謹慎だなって話題になってた

    • FGOに限らずにこういう不謹慎って何やねんっていつも思う。
      そう思う人は世界の何処かで誰かが被害遭ってるから不謹慎って言い続けるのかな?

  7. トレンド1位の「#ほん怖」は台風じゃなくて土曜プレミアムだよね。
    スマホの小さい画面で見てて「#ほん柿」をググってしまった。

    • いったい何が検索にヒットしたか知りたいんですが…w
      いや自分で調べればいいのはわかってるんだけどね

  8. 作中でも説明されてるが、ギルガメッシュは少年期が名君、青年期が暴君、老年期が賢王
    あのギルガメシュは賢王時代なので見た目は若いが軽く50歳過ぎ 60歳を超えてるかも知れない

    サーヴァントしてのギルガメシュは、アーチャーだと暴君時代、キャスターだと賢王時代の側面が強く出る
    今までのFateシリーズのギルガメッシュはアーチャーで召喚されてたから暴君寄りだった
    まあ、どちらのギルガメシュも本質は同じだが(同一人物なので当然だが)

  9. ゲームではプレイヤーのアバターとなる主人公だからか、キャラが薄い
    原作を知ってる人向けのキャラ萌えアニメなんだろうねこれ
    シナリオには注目するところはまったくなく、作画と戦闘シーンしか見所は無い感じだ

    • 原作を知らないけど主人公のキャラが薄いのは同感

      でも、シナリオは普通に面白いと思う
      王道的な冒険譚って感じで

      そもそもストーリー作品でシナリオが稚拙だったらキャラの魅力は発揮されない

    • 単に話を理解する努力を放棄してるからシナリオの良さがわからないだけじゃね?

      原作を全く知らないがエルキドゥが偽物なのは普通に驚かされたし、
      ギルガメシュがエルキドゥと決闘で親友になった逸話を考えたら主人公たちを決闘によって理解しようってのは自然な展開だと思う

  10. FGOを知らなくてもFateシリーズに多少なりとも触れてれば生前のギルガメシュが王様やってた時代で、しかも賢王モードのギルガメシュってだけでも面白すぎるんだよね
    ましてや、あのチート王とどう戦うのか、あの凛そっくりの痴女は何者なのか(まあ、想像はつくが)、これからどう話が動いてくのかワクワクするね

  11. 原作は知らないけど、今までの情報をまとめると、大体こんな感じかな?

    ・主人公たちはタイムスリップを繰り返して歴史を修正してる
    ・魔術王とか三女神同盟というのが人類を滅ぼそうとしてる
    ・ギルガメシュ率いるウルクの民というのが三女神同盟と戦ってる
    ・マーリンという凄い魔術師がなんか無茶な事をして、この時代に来たらしい マスコットの動物に嫌われてる
    ・本物のエルキドゥはすでに死んでてあのエルキドゥは偽物 三女神同盟の刺客?
    ・ギルガメシュは以前は暴君だったけど今は凄い王様 

    • 完璧
      後は魔術王ってのが歴史を狂わせて人類を滅亡させた黒幕ポジの奴って事だけ覚えてればいいよ

  12. ストーリーはあんまり興味わかないけどアナとフォウの正体が気になる。
    凛イシュタルとは別の事情なんかね?
    初代Fateアニメ見たあとアーチャーの正体を確認したくて原作やったの思い出した。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました