アニメランキング番組ってなんでやらなくなったんだろう?

アニメ・漫画
アニメランキング番組ってなんでやらなくなったんだろう?

1. あにかい
アニメランキング番組ってなんで消えたんだろう?


2. あにかい
いつも同じ結果になるから


3. あにかい
ネロと和也は何回死ねばいいんだよ

4. あにかい
アニメランキングでいつも⾒る場⾯
・⼩⿃を⾷う⽝
・⽴った
・奴はとんでもないものを盗みました
・ルーベンスの最後の絵
・メーテル︕︕


5. あにかい
普通に視聴率が取れなくなったからだよ

スポンサーリンク

6. あにかい
単純に最近のアニメが細分化しすぎててみんなが知ってるアニメの⽅が少なくなったから
だからどうせランキング出しても昔のアニメばかりになる

7. あにかい
信じられないかもしれないが
⼀茂と⽯原良純と⾼嶋ちさ⼦の番組で
⼩さなバイキングビッケの映像が流れただけでも
「⽣まれる前だから知らない」という
クレームが殺到したんだぜ


8. あにかい
なんでそれがクレームになるんだろう
⾃分が知らないもの流れたら全部クレーム付けるんだろうか


9. あにかい
今の⼦供にハイジや巨⼈の星や北⽃の拳の名場⾯なんか⾒せても分からんだろうな
親世代も微妙
その更に親世代で該当ってくらいか


スポンサーリンク

10. あにかい
何でもいちゃもんつける視聴者
アニメ業界の圧⼒


11. あにかい
あのさ、令和になって
あとほんのちょっとで2年⽬になるけどさ
昭和のアニメだらけで視聴率は取れるの︖

12. あにかい
>>11
無理
せいぜいセーラームーンとかエヴァとかならまだまあ


13. あにかい
>>12
それ⾒てた層で現在30代後半から40代だろ
TV視聴のメイン層と⾔えばそうなんだろうけど


14. あにかい
エヴァとか⾔っても今アニメ⾒てるような層は新劇の⽅しか知らないだろ
そんな状況で旧お出しされてもな


15. あにかい
何年か前にフジが若者とシニア︖の⼈気ヒーローヒロインの投票やってたが新しいのでほむらくらいだった
あとヒーロー⼀位が両⽅悟空

16. あにかい
オタクからの批判殺到、アニメ業界の視線


17. あにかい
そもそもどの層向けなのかよくわからない作りになってるし
⼀般層向けにしては最近のアニメはマニアックだし
オタ向けにしてはあまりにもぬるい内容で微妙に間違ってたりするとすぐ叩かれるし

18. あにかい
>>17
だから、視聴率が取れないのか


スポンサーリンク

19. あにかい
この⼿の番組が最盛期だったのは90年代
2005年放送「アニメランキング100」は懐かしアニメ系特番では最後の⽅
なら何故90年代にアニメ特番が多かったか︖
・・・70〜80年代はアニメ再放送枠が異常に多かったから
80年代の世代は70年代アニメを何度も繰り返し⾒せられてる
この約20年間に児童&⻘年だった視聴者層は名作アニメを共有出来てるので
懐かしアニメ特番は視聴率が取れた
よって定番化していった
⼀⽅90年代に流⾏ったYAWARA・ナディア・セラムン等は殆ど取り上げない
はじめからこの年代はターゲットにされてない


20. あにかい
NHKなら割とうまいことやりそうだがなあ


21. あにかい
アニメに詳しい⼈かオタクが番組制作に参加したら、あらたな番組を作れそう


22. あにかい
信じられないかもしれないが
アニメがゴールデン枠から
全部撤退したんだぜ
もうその⼿の番組は
「昔はゴールデンタイムでアニメを放送していた」
という神話なんだと思えばいい

23. あにかい
昔のドラマの最終回とかの番組やってるけど
アニメであれやってもあんまり数字取れないんだろうな


24. あにかい
テレビにこだわらずネット動画の番組でした⽅がいい


スポンサーリンク

25. あにかい
今やったらハルヒけいおんまどかとか上がって来るのかな︖


26. あにかい
誰もがみんな⾒ていたアニメ・・・がそもそも今は成り⽴たない


 

コメント

  1. 有料のケーブルとかでやればいいのにな
    ターゲットは段階ジュニアくらいに設定して

  2. 制作費が無いから版権高いアニメは流せない。

    ちなみに爆笑問題と中井美穂が司会を務めてた18年前の放送だと1〜100位まで全部映像有りだった。

  3. 1960~1980生まれが子供の頃はみんなが同じテレビ番組を見て育ったから、その世代が大人になってる2000年あたりなら懐かしんで成立するけど、今やその世代もテレビをあまり見ないだろう。

  4. あんなもん、その局が映像を用意できる作品と自局の作品を並べてるだけだし
    某番組の最新コミックランキングなんて毎週いつも
    一ツ橋グループ(集英、小学、白泉)と講談社と秋田書店だけランキングして
    どんなに人気でも角川系列や他の出版社は一冊も出さない、ただの宣伝だし

  5. 世代別は必須。
    そうすれば、自世代のランキングに一喜一憂しつつ
    上世代も下世代も「そんなアニメあるの?」とびっくりできる。

  6. 毎回同じアニメばっかり紹介してたな。
    ハイジとフランダースはしつこかった

  7. そうそう。ハイジとフランダースは不自然に思うほどしつこくしつこくやってたな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました