海外の反応 【アサシンズプライド】 第1話 意外に面白いかも!今後の展開に期待

海外の反応
アサシンズプライド 第1話 「暗殺者の慈悲」あらすじ
スポンサーリンク
マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。『彼女に才なき場合、暗殺せよ』という任務を背負い、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが…。

1. 海外の反応
1話でもうマナを手に入れるとか、ペース早すぎない


2. 海外の反応
完全初見だが悪くないなこれ
他の人気作に埋もれちゃいそうで心配だったけど、期待出来そうじゃん
アニメーションと演出が興味深かい、最後まで視聴してみたいと思う


3. 海外の反応
わお…天使が空から降ってきた…Must Protecc the Loli!!!


4. 海外の反応
設定は面白そうだな~
でもよくあるバトルハーレムアニメになりそうな予感がする…


5. 海外の反応
原作組だけど色々カットされちゃったなぁ
まぁアニメ組ならテンポは普通に感じるかもしれないが


6. 海外の反応
聞いたことない制作スタジオだからあまり期待してなかったんだけど、アニメーションは良さげだった
特に冒頭の戦闘シーンが素晴らしい
後設定がとてもユニークでイイネ

スポンサーリンク

7. 海外の反応
俺は少女漫画でも見てるのか


8. 海外の反応
>>7
うん、でも監督はなぜかテンプレハーレムものっぽく作ってるけど…


9. 海外の反応
冒頭のシーン何だったの!?!? なかなか良い戦闘シーンで驚いた!
ちなみに制作スタジオは”にゃんこデイズ”や”ありすorありす”を手掛けたEMTスクエアードってとこ

本編に関しては、結構好きかもこれ!
なんかメリダちゃんを応援したくなった
あのポーション?を飲んで彼女がどう変わるのか楽しみ


10. 海外の反応
メリダは主人公のマナを借りたのかな?


11. 海外の反応
アニメはキスに至るまでの苦しみ、イジメの描写をバッサリカットしてるのが残念
実は原作ではクーファが心変わりするまでしばらく掛かる

スポンサーリンク

12. 海外の反応
金髪の娘はよくいるツンデレキャラかと思ったがどうやら違うようだ
意外と楽しめたぞ
でも確かにテンポが早いように感じた、漫画を読んで補完していこうと思う


13. 海外の反応
ぺったんこで可愛い


14. 海外の反応
What the f〇〇k???
どいつもこいつもぺったんこだな
ターゲット層は誰なんだ?

15. 海外の反応
>>ターゲット層
俺みたいな貧乳好き


16. 海外の反応
>>14
この作品はどちらかというと女性向けだからね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38572/


1話の評価:Like:81.25% Dislike:18.75%(64票)
MAL
の登録者数:49,227
1
話までの平均スコア(10/11時点)MAL

1話:7.25点
    

コメント

  1. だいぶ駆け足だったなぁ
    大事なところカットしすぎぃ

  2. 絵が下手過ぎる

    こういうのっぺりとした塗り絵みたいな作品はもうお腹いっぱい
    服や鎧の上に顔が載ってるだけのラクガキ
    FATEとかあの辺のラクガキ作品は誰が観てんの?

    • 「もう萌え少女絵は腹いっぱい」って嘆きはだいぶ前から言われてるけど、
      相手役の男キャラがそれ以上に髪型から顔からコピペ如くこのパターン多すぎ。
      いやもう全員クローンだろ。
      作品名伏せて並べたらみんな見分けつくんかね…

      好みはともかく、この手のデザインの男って、一昔前なら「これだから女が描く男キャラの絵は!」ってバカにされてた系統だと思うんだけど。
      萌え女に合わせるとこういうデザインにしかなれないのかね。

      • めっちゃわかる
        女キャラ以上にクローン
        まぁ変に男キャラに個性付けても受けないとかなんかな

  3. >萌え女に合わせるとこういうデザインにしかなれないのかね。

    需要と供給だろ

    巨乳好きエロオタなら、巨乳・爆乳・露出多めのデザイン

    ロリオタなら、幼女風・貧乳デザイン

    • ごめん。分かりにくい書き方だった。
      「萌え女に合わせると~」は、
      女オタや女性ファンなど「視聴者の志向に合わせて」って意味じゃなく、
      のっぺりクローン男キャラは「作中の」のっぺり萌え女キャラ達にあわせて、薄っぺらく、意識的に無個性な存在として作られるのかねって意味ね。

      • 萌え女キャラ達にあわせて、じゃなく
        ラノベなろう読者の男子が共感しやすい、反感をもたれにくいデザイン傾向なんでしょ
        長年のマーケティングの結果よね

        さらに進んだのがエロゲの男キャラ
        顔、表情すら邪魔だから無くなり、無個性がさらに強くなってる

  4. 余り原作を変えないでほしいな。

  5. まさかコメディ要素を全部削除してドシリアス路線にするのか?
    ハーメルンのバイオリン弾きの悪夢が…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました