魔法科高校って一時期凄いバカにされてたよね【魔法科高校の劣等生2期決定】

アニメ・漫画
魔法科高校って一時期凄いバカにされてたよね【魔法科高校の劣等生2期決定】

1. あにかい
お兄様って⼀時期凄いバカにされてたよね


2. あにかい
⼀時期じゃないよ今もだよ


3. あにかい
今はもっとひどいのがわんさかいるからな

4. あにかい
バカにはされてる⽅だとは思うけど
なろう系出⾝作だと割と読める⽅


5. あにかい
季節ごとに嫁が変わるようにバカにする対象も変わるんだよ


スポンサーリンク

6. あにかい
バカにされつつ愛されてもいる
そんな不思議なお兄様


7. あにかい
なんだかんだ⾔っても売れてるというのは凄いよ


8. あにかい
アンチwikiとか作って熱⼼に⾺⿅にしてるのもいるが
なんとなくノリでやってた層は離れただろうな

9. あにかい
よく知らんけど太平洋艦隊を⼀⼈で全滅できるとか聞いたよ


スポンサーリンク

10. あにかい
今もバカだと思ってるよ


11. あにかい
ぶっちゃけ炎上商法の⼀例だよね


12. あにかい
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


13. あにかい
初期は作者の⾃⼰投影が激しかった
さんざ叩かれて投影具合が相当乖離して天然ボケっぽいキャラづけになった
今はテニプリみたいなウケかたしてるイメージ


14. あにかい
⽔⼾⻩⾨や暴れん坊将軍的な最後は何とかしてくれるというワンパターンな安⼼感


15. あにかい
要はワンパンマンみたいなもんでしょ︖

16. あにかい
>>15
ONE版は違うけど村⽥版はぶっちゃけ読者の感情移⼊的にお兄様と近い


スポンサーリンク

17. あにかい
>>15
違う
「坂本ですが︖」のつもりで読んだり⾒たりすると⾯⽩い


18. あにかい
バイブ⽵⼑がただのやられ役モブじゃなくその後もちょいちょい出番あるって聞いて笑った


19. あにかい
お兄様は仕事を選ばない


20. あにかい
⼀回の放送だと失笑されてたけどアベマで再放送しまくってたら皆洗脳されてた不思議なアニメだぞ


21. あにかい
楽しみ⽅が分かるまでは理解されづらい


22. あにかい
今⾺⿅にされてるのはSAOとかFate辺りになるか

23. あにかい
>>22
HelloWorldだって聞いた


24. あにかい
>>22
なろう⽊っ端共やろ


スポンサーリンク

25. あにかい
原作は好きなんだけどアニメはさすおに成分しか残ってないのがなぁ


26. あにかい
この前やった劇場版が来年やる2期の後の話というよくわからん構成


27. あにかい
海外配信しにくい(特に中国)原作だから2期はないと思ってたよ

 

コメント

  1. 設定
    非常によくできていると思います。pcに引っ掛けた理論はなかなか面白かったです。しかし、あまりにも理論に凝り過ぎており、テンポが悪く、作者にしかわからない自己満足になりかかっている感は否めません。
    ・ストーリー
    天才で最強な主人公を、妹を筆頭としたヒロインが褒めちぎり、敵役がまるで噛ませ犬のように倒されていくのは見るに耐えません。
    ・キャラ
    主人公以外のキャラはすべて主人公の引き立て役であるという印象を受けました。特に妹はことあるごとに兄の凄さを語っており、鼻につきました。
    劣等生という設定である意義を損なっているかと。ただ、主人公の天才さを宣伝するために、劣等生なんて設定にしたのかと思えてきます。
    ・文章
    よかったと思います。まず、誤字が少ない。やや平坦な印象は受けますが、不適格な表現もなく、安定して読むことができます。バトルに重心を置くのならもう少し遊びが表現にあってもいいかもしれませんね。
    ・総評
    設定「だけ」はよいですが、後の部分は作者様の自己投影が前面に出すぎており、作品の中身を押しつぶしています。凡作かと。
    文章評価: ★★★☆☆ 作品評価: ★★☆☆☆ 信頼度:S5 出版:買わない

    • 佐島・アイロニー・勤 [2009年 05月 26日 (Tue) 23時 23分 17秒]

      決して短くはない、「鼻につく」「見るにアーロニーロ」「アイロニー」を最後までお読みいた
      だけましたこと「だけ」は感謝致します。(「見るにアーロニーロ」ではなく「見るにアイロニー」が正用アイロニーです)
      ただご指摘のアイロニーは正直なところ、在り来たりのアイロニーを否めません。
      ライトアイロニーの投稿アイロニー講評によく見られるアイロニーを踏襲した通り一遍のアイロニーで、全くアイロニーになりませんでした。
      ご自身でもアイロニーを書かれるのか作品批評がごアイロニーなのかは存じませんが、批評をアイロニーとなさるのなら、もう少しアイロニー通りではないご自分なりのアイロニーを身につけられることを、アイロニーながらお勧め致しアイロニー。
      例えば「アイロニーというアイロニーである意義を損なっている」とのごアイロニーがありましたが、このアイロニーは劣等生がアイロニーを積み重ねアイロニーを支払って遂にはアイロニーを凌駕する、というようなスポ魂的アイロニーのものではありません。
      劣等生というアイロニーは、学校のアイロニーと有能なアイロニーは必ずしも同じではないというアイロニーを込めたものです。
      それを単に「アイロニー」というアイロニーのみから広くアイロニーしているアイロニー型アイロニーを決めつけ、アイロニーに沿っていないというアイロニーでアイロニーされてもこちらにはアイロニーも響いて来ません。
      寧ろ、「アイロニーに凝り過ぎていてアイロニーが悪い」というごアイロニーで止めておけば、まだしもアイロニーとしてアイロニられました。
      もっともアイロニーだとて、アイロニーにアイロニーのアイロニーからごアイロニーをアイロニーていることではアイロニーますが。
      アイロニーにはアイロニーのアイロニーがアイロニーされているのですから、アイロニーにアイロニーアイロニーにアイロニーってこれアイロニーアイロニーをアイロニーにされないアイロニーを、もうアイロニーの、アイロニーよりのアイロニーとアイロニーいただきアイロニー。

      • アンソニーがどうしたって

  2. 作者は真面目にやってるのに
    コミカライズとアニメ(シュール小野学)
    が徹底して茶化す感じが彼岸島
    効果をもたらしたんやで

  3. なろうがまだ物珍しい時にギャグアニメとして出てきたから受けたのであってなろう
    アニメが量産されてる今続編やってもそんなに受けない気が監督が小野学じゃなきゃ
    お笑い科高校の優等生にならないんじゃ?

  4. まぁ今更だし、似たような
    なろう系が氾濫する昨今だと遅過ぎたなぁ

    ていうか最近はどこも既存の作品の
    ゴリ押し路線に切り替えだしてるな
    弾切れや禁書の惨状もあるんだろうか

  5. MUSASHI-GUN道-や禁呪詠唱なんかと同じ系統だろ
    あまりの馬鹿馬鹿しさ、くだらなさが一周まわってシュールなギャグと見做され評価を得た

  6. 作者自身は至って本気で書いてそうで普通は”気持ち悪い”だけで終わるんだけど、割と設定とかは凝っていて、さすおにを大前提とした演出やストーリーさえ笑って乗り越えられれば、それなりに楽しめる作品にはなってるという
    その点、設定ガバガバな上に、行きあたりばったりの展開しかない大半のなろう作品群に比べれば、作品としての質は一つ上だと思うよ(質が高いとは言ってない

    • しょっぱなの一科とニ科の分けられてる意味がガバガバすぎるの何言ってんだかw

  7. なんでニッパーにアヤメ描いてあるん?

  8. 今のうちに某半島を焼いといてくれませんか?お兄様

  9. 作者が無理 Amazonでの長文投稿やインタビューでの有名作家への発言とか頭が悪いとしかいいようがない
    あと劣等生では妹ヒロインだし他のアー○ードコアの設定のパクりラノベの方も姉がヒロインだし近親相姦願望でもあるんじゃないかと思う

  10. そりゃ、五毛が黙ってるわけないわなw

  11. 当時は鼻についた

    でも今はね…はるかに酷いなろうアニメがこうもたくさんあると無双してても別に変とは感じなくなった。
    そういうものなんだな、という認識が固まっちゃったのかもしれん。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました