海外の反応 【バビロン】 第1話 衝撃的なラスト… これは期待大!!

海外の反応
バビロン 第1話 「その啓示は、静かにそっと訪れる―」あらすじ
東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、
一枚の奇妙な書面を発見する。
そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、
紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。
捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、
そこには信じがたい光景が広がっていた。
時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる
新たな独立自治体が誕生しようとしていた。
正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め――?

1. 海外の反応
いきなり1話目で主人公の一人が退場…これは予想外…
バビロン、ハマりそうな予感がプンプンする


2. 海外の反応
>サイコパス
>トクナナ
>バビロン
今期は刑事モノが多いな


3. 海外の反応
ちなみにアマゾンプライムで3話まで先行配信されてるよ


4. 海外の反応
>>3
正直1話のクリフハンガーで十分な気もするが、一気に3話まで見れるのは嬉しい


5. 海外の反応
これ3話一挙配信する必要あったのか?

6. 海外の反応
>>5
3話まで見るともっと引き込まれるぞ
俺を信じろ

スポンサーリンク

7. 海外の反応
バビロン結構好きかもしれない
監督が誰なのか知らないけど、彼のおかげでとてもナチュラルな感じがした
本格刑事モノで今の所めちゃくちゃ面白い!
ラストのクリフハンガーも良かったし、続きが楽しみでワクワクが止まらない
まだ気に入ったキャラクターはいないが、それはこれからかな


8. 海外の反応
>>7
バビロンの監督は鈴木清崇さんだよ
フリクリ3とかサイコパス2期に携わった方


9. 海外の反応
>>8
それとバビロンの作者(野崎まど)はオリジナルアニメ”正解するカド”の脚本とシリーズ構成を担当した方だよ


10. 海外の反応
>>正解するカド
つまり前半は面白くて、最終回は酷くなるってことか?了解:D

スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
カドみたいにならないことを祈る…


12. 海外の反応
1話からもう面白い!
刑事モノで定番の”ベテランとルーキーがコンビを組む”ってやつかと思ったら違った
てことは親友のジャーナリストとコンビを組むのか?それとも単独?


13. 海外の反応
いやー期待してた以上に面白かったわ
演出もトーンも雰囲気も良い
主人公はよくいる超有能刑事ではなさそうだね


14. 海外の反応
面白いのに人が全然いない…何故だろう…?


15. 海外の反応
音楽が凄く良いねこれ


16. 海外の反応
音楽は現在放送中のヴィンランド・サガにも携わってるやまだ豊さん
これだけで視聴確定


17. 海外の反応
最後の最後まで魅入ってしまった
”すべてがFになる”みたいに最終回が酷すぎて、全てが台無しにならないことをただただ願う

スポンサーリンク

18. 海外の反応
1話から全力投球だなこのアニメ
ラストが衝撃的すぎた…


19. 海外の反応
文緒はポスターに載ってるからメインキャラの一人だと思ったのに…
正崎にとって大切な部下だったみたいだから彼が心配


20. 海外の反応
深読みしすぎかもしれんが、プロモーションのポスターが伏線になってたと思う(首の白い紙)


21. 海外の反応
つまりポスターに写ってる女性の刑事もいずれ…?


22. 海外の反応
>>21
白い線が身体中に…バラバラにされる説あるな


23. 海外の反応
(萌えキャラ無しの部門で)Anime Of The Yearを取りそう


24. 海外の反応
これって全何話なんだ?
個人的には最低2クール欲しいな~

25. 海外の反応
>>24
俺の予想は1クール
原作は3巻しか出てないからね


26. 海外の反応
>>予想は1クール
小説の内容がどれだけ濃いかによるんじゃない?
ブギーホップなんかは全18話で1巻しかアニメ化してない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37525/


1話の評価:Like:97.3%、Dislike:2.7%(37票)
MAL
の登録者数:21,055
1
話までの平均スコア(10/07時点)MAL

1話:7.56点
    

コメント

  1. あーサイコパ腐2や
    最後のFの人って時点で冊し

  2. 刑事じゃなくて検事じゃないの

    • 検事検事って何度も言ってるのにね。字幕どうなってんだろ。
      海外でも『検事』っているよね?

  3. いやもう最高最高
    久しぶりに噛り付いて見た

  4. ブギーホップってなんか美味しそうな響きになったな

  5. 期待してなかったけど暇つぶしに見てよかった、最後まで突き通すか後半落ち込むか…

  6. >”すべてがFになる”みたいに最終回が酷すぎて

    懐かしいな
    そう言えば別の翻訳ブログで声優が英会話するシーンで
    外国人が文句を言っているのを見たのを思い出した

  7. 刑事モノじゃねえw

  8. すべFとするカド、、、、
    いやな予感が、、、

  9. 1話 面白い
    2話 まぁ面白い
    3話 子供騙しだこれ
    F、カドと聞いて納得

  10. 新規アニメの場合の視聴判断分類
     1)あまり気乗りはしないけど、1話見て判断する
     2)よくわからないので、3話見て判断する
     3)とりあえず見続けて観る
     4)とりあえず見ない 1クール終わりの世間の評判で視るか決める(見るにしてもアマプラやGYAO!あたりで無料配信されている場合)
     5)視ないし、世間の評価の情報も仕入れない

    取りあえずこのアニメは、4番で

  11. 3話まで見ると、確かにすべF感がするわ。
    まあ一応見るけど。

  12. テンポが良い。話がとにかく動く。情報の密度が高い
    だから視聴者をぐいぐい惹きつけて離さない
    掴みの1話としては完璧だが、このテンションが続かず失速するケースも多いんだよな
    とりあえず視聴は続ける

  13. 面白かったかど、カドの人と聞いて不安が…

    • そんなハムの人みたいに言わんでもw

      最後まで謎を引っ張る系統ってのは、その謎解きに集約されちゃうからね。そこが駄目だと他が良くても駄作になっちゃう。この作品はどうなることか、別の意味で楽しみ。

  14. 面白かったけど、失速しそうでこえー笑

  15. なんか土曜ワイドとか火曜サスペンスとか実写ドラマのノリ
    実写だと難しい題材を扱った方がアニメの強みを活かせるのに

  16. ムーディーブルースさえいれば、簡単に解決するのに

  17. 原作既読なんだけど、これ失速っていうより…
    ネタバレになるから言えないけど楽しい話ではない
    アニメは今後どうか分からないけど面白い事は面白い

    • 特別ハッピーエンドにもならないってことかな?すっきりもしない、現実的な力関係の落としどころになりそうって事だろうか。

  18. 「全F」「ブギーポップ」みたいな最後グダグダで終わりそうで心配
    とりあえず3話まで見るかな

  19. フツーに面白い
    だがキャラデザがダメだな
    なんで検察官も刑事も記者も若くて美形でカッコ良い髪型なの?
    フツーの容姿のおっさんで良いじゃんよ
    オールバックでもハゲでも良いじゃんよ

    • 女性向けアニメでも見てこいよ
      上司のおじさまや親友のメガネフツメンすらいないくらいイケメンだらけだよ

      • だ か ら
        そういうのがイヤだって言ってんだが?
        少なくともこれにゃそぐわんだろ美形キャラ

  20. まだ始まってないけど 雰囲気が似てると思われるサイコパスとキャストが一部被ってるのは なぜなんだ

    とりあえず来週も見ます
    10月から見てきた新規アニメでは唯一見続けられそうかなと思ったけど、原作がカドの人だと ここで知って堪らなく不安になったわw

    • 本文の通りサイコパスやってた人が監督ならそうもなるでしょ
      一緒に仕事して実績見てる人のほうが任せやすい
      音響監督や事務所パワーが働いてる場合もあるかもだけど

  21. 作者が覗き窓
    はい解散

  22. ウィキに削除依頼が出てたのはそいうことか
    あのガッカリ感はもう結構
    視聴中止する

  23. 原作が未完だから既読者もラストがどうなるかはわからない。原作先行かアニオリか、続きは映画でか。
    ところで3話で原作1巻を駆け抜けてるんだけど、この圧縮ペースで走り続けると9話には原作に追い付くんだが…。

  24. カドの評価で笑う。自分はあれの最後の方の展開も結構好きだったけどね。くり

  25. カドは面白か。

  26. スタッフロールで野崎まどの名前見て察した

  27. すべてがFになる、は最後まで面白かったわ
    カドはかばいようがないけど


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました