海外の反応 【BANANA FISH】アッシュの壮絶な過去… 第6話

2018年夏アニメ
BANANA FISH 第6話 「マイ・ロスト・シティー」あらすじ
グリフィンが「バナナフィッシュ」の資料や写真を残しているのではないかと考えたアッシュ達は、アッシュの故郷であるケープ・コッドへ向かった。
アッシュの家に着くも、父・ジムには冷たくあしらわれてしまう。
アッシュを追い出そうとするジムに、英二とマックスが理由を問い詰めると…。

1. 海外の反応
やっとアッシュ達がリラックス出来る回だと思ったのに、あああジェニファー;_;


2. 海外の反応
久々に釘宮理恵さんの声が聞けて嬉しかった
…でももういない


3. 海外の反応
あまり特定のキャラクターに思い入れしない方がいいみたいだね


4. 海外の反応
アッシュに心が休まる暇を与えてくれ!


5. 海外の反応
アッシュの過去、想像してたよりもっとしんどかった…
パパディノとMr. Leeのシーンを見た限りだと、また何か起こりそうだね


6. 海外の反応
>パパディノとMr. Leeのシーンを見た限りだと
Mr. Leeは前話でバナナフィッシュに関心があるように見えた
例え彼らを捕まえられたとしても、簡単に引き渡すとは思えないな


7. 海外の反応
この作品の良いところは、どれだけ性犯罪がトラウマ的で痛々しいかしっかり見せてる所だね
連載当時(80年代)の日本では、男性への性犯罪はあまり問題視されてなかったから、これを取り上げた吉田秋生(BANANA FISHの作者)は凄いと思う


8. 海外の反応
>これを取り上げた吉田秋生は凄いと思う
でもアッシュに酷い目合わせすぎ
アニメでは少し内容を変えて欲しかった
今と30年前は違うからね…


9. 海外の反応
アッシュ父が許せないと思ってるのは自分だけ?
警察が動いてくれないは理由にならない
本当にアッシュが大切なら、自分の力でアッシュを守れ!


10. 海外の反応
皆から慕われている人間が裏では悪事を働いてるのは、リアルでもよくあることだね


11. 海外の反応
そういえばアッシュは英二といる時だけ、比較的穏やかで、柔らかい表情になるな


12. 海外の反応
>そういえばアッシュは英二といる時だけ、比較的穏やかで、柔らかい表情になるな
この段階で気付いたのは凄い
この先もっとハイライトされるよ


13. 海外の反応
一つ気になったのが、”ここがニューヨークから500kmなんて信じられないな”って台詞で、ショーターがkmを使ったこと
アメリカにいるんだったら、マイル使ったほうが良くない?


14. 海外の反応
>アメリカにいるんだったら、マイル使ったほうが良くない?
まぁ日本の視聴者のためだろうね
俺はそれよりもスマホのGPS機能があるのに、道を間違えたことが気になったLOL


reddit.com/r/anime/comments/95ybi4/banana_fish_episode_6_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第6話までの平均スコア(08/10時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点5話:7.90点

 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました