声優ってどうやってキャスティング決めてるの? 明らかにこの声優さんはこのキャラにあってないと思うんだけどな?

声優
声優ってどうやってキャスティング決めてるの? 明らかにこの声優さんはこのキャラにあってないと思うんだけどな?

1. あにかい19/09/18(水)10:11:33
声優ってどうやってキャスティング決めてるの
明らかにこの声優さんはこのキャラにあってないと思うんだけどな?


2. あにかい19/09/18(水)10:12:06
お前が思ってるだけなんだから何の意味もないよ


3. あにかい19/09/18(水)10:12:10
>声優ってどうやってキャスティング決めてるの
予算


4. あにかい19/09/18(水)10:13:00
>声優ってどうやってキャスティング決めてるの
プロデューサーの気まぐれ


5. あにかい19/09/18(水)10:14:29
事務所からのねじ込み


6. あにかい19/09/18(水)10:17:30
本当にぴったりな役をジャーマネが見つけてくることもあれば
オーディションで役を勝ち取ることもあれば
作者の希望で決まることもあれば
関係者のコネで決まることもあれば


7. あにかい19/09/18(水)10:20:08
昨日ゆかなスレで無理矢理声優変更された人の経緯を初めて知ってショック 声優界も裏で色々有るのかなと


8. あにかい19/09/18(水)10:23:18
>>7
こんな枕ばなしもあったなあ
こんな黒い経緯だったので即消えると思った枕女ゆかなが今じゃベテランとして活躍しているという


9. あにかい19/09/18(水)10:38:29
>>8
よくよく考えたら音響監督の独断だったかもしれないのにゆかなの評判がガタ落ちになるってのも酷い話だな


スポンサーリンク

10. あにかい19/09/18(水)10:41:56
>>9
ゆかなは後輩の面倒見が良いらしいよね


11. あにかい19/09/18(水)11:05:01
声も加齢するから年寄り声優は替えるべきだろ
ワンピースとかキツいの何人か居るもん
矢尾一樹とか


12. あにかい19/09/18(水)10:40:24
当時大学生で急遽オーディションに呼ばれたのでイライラしてたらその態度の悪さが合ってると言われ決まった人もいるし


13. あにかい19/09/18(水)10:41:18
>>12
そういう女とやりたいタイプだったんだな、プロデューサーが


14. あにかい19/09/18(水)10:42:53
>>13
ガンダムUCの時の内山昂輝やぞ?


15. あにかい19/09/18(水)10:53:47
>>14
大学卒業したら普通に就職するつもりだったらしいなUC決まる前は


16. あにかい19/09/18(水)11:08:20
>>15
本人曰くUCが長引かなきゃ就職してたらしいし
それが良かったのか悪かったのかは知らんが俺はたいへん嬉しい


17. あにかい19/09/18(水)11:14:18
主要キャラの何人かは原作者の希望で選んだ


18. あにかい19/09/18(水)10:31:45
マクロスの歌姫決めるオーディションは一昔前でいうところのASAYANみたいなもんだよね
てかフジテレビあたりは東映や青二とキャスティング協力やってるんだから
そういうオーディション番組でもやれば若者ウケするんじゃね


19. あにかい19/09/18(水)10:27:46
ほぼ事務所のコネだよ
独立した人のほとんどが役もらえてない状況を見たらわかる


20. あにかい19/09/18(水)10:32:11
所属声優新人1名のみの声優事務所じゃない事務所で立て続けに主演取ってきた人いるけどどういうからくりだったんだろうか


21. あにかい19/09/18(水)10:38:04
金朋がこの役をゲットした状況が気になります><


22. あにかい19/09/18(水)10:50:21
オーディションで決めてると言いつつもその時に売れてるもしくは売りたいキャストを使うのは商業作品なら当たり前


23. あにかい19/09/18(水)10:45:05
まあ仕方ないよね
声優の名前で見るアニメ決める人も多いし実際求心力もある


スポンサーリンク

24. あにかい19/09/18(水)10:51:34
アニメの実写化のキャスティングの場合
ジャニーズを起用する理由がかぐや様の舞台挨拶の中継を観に行ったときにひしひしと感じた
そりゃ俺が監督でジャニーズ使えるなら100%使うわって本気で感じるくらい


25. あにかい19/09/18(水)10:52:33
>>24
なんで?


26. あにかい19/09/18(水)10:54:57
>>25
観客の95%が女性だった
正直映画館いくまでは俺みたいな物好きな男がまばらにいる程度くらいに考えてた


27. あにかい19/09/18(水)10:59:30
音響監督の意向が強いて劇場Zガンダムで言ってた


28. あにかい19/09/18(水)10:45:08
音響監督って演技のプロでもねぇくせになんでキャスティング権持ってるんだろう


29. あにかい19/09/18(水)10:46:05
>>28
演技のプロだった音響監督もいるよ


スポンサーリンク

30. あにかい19/09/18(水)10:47:35
>>28
音響全般を取りまとめる人だからそれくらいの権利はあっても当然じゃね?
むしろ宮崎駿みたいに「庵野でいく」で周囲を黙らせるのも相当やべえ


31. あにかい19/09/18(水)11:15:11
浪川大輔や梶裕貴はネットでの評価に反して
業界内では演技力の評価も高いとか


32. あにかい19/09/18(水)11:19:02
>>31
放送されて聞ける演技だけじゃなくて収録の問題もあるからな
ものすごい演技するけどリテイク出しまくって収録に何時間もかける声優と並の演技だけど毎回一発OKですぐに収録終わる声優ならどっち起用するのかって話もあるし


33. あにかい19/09/18(水)11:19:40
>>ものすごい演技するけどリテイク出しまくって収録に何時間もかける声優と並の演技だけど毎回一発OKですぐに収録終わる声優ならどっち起用するのかって話もあるし
枕許さないマンはこの辺は許せるのか気になる


スポンサーリンク

34. あにかい19/09/18(水)10:45:49
男性声優も枕あるんですかね?


35. あにかい19/09/18(水)10:46:21
>>34
そこはノータッチで


36. あにかい19/09/18(水)10:49:41
>>34
三ツ矢雄二が音響監督になったら期待していい


 

コメント

  1. サムネのアニメなに?

    • 「無限の住人」凛だね

      • サンクス

  2. アニソンのレコード会社がうち所属のタレントのCD売りたい。
    予算出すからうちのタレントを主演でなにか作ってよ。
    これがスタート。

  3. 棒読み と キャラ年齢と声年齢が合ってない 以外はあんま気にならないけど
    但し、ワンピの低音声の喋り方がゆっくり過ぎるの と 新ハンタの声には違和感あった

  4. 下手は淘汰されるので、まだまだ健全な業界


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました