逆襲のシャアを久々に見たんだがやっぱ面白いなこれ【ガンダム】

アニメ・漫画
逆襲のシャアを久々に見たんだがやっぱ面白いなこれ【ガンダム】

1. あにかい19/09/19(木)22:03:46
逆襲のシャアを久々に見たんだがやっぱ面白いなこれ


2. あにかい19/09/19(木)22:05:12
やるなブライトが好き


3. あにかい19/09/19(木)22:05:14
普通の映画とは違うのだよ


4. あにかい19/09/19(木)22:09:30
面白いけどクェスのキャラは安直だったと思うし
シャアの扱いも正直コレジャナイ気がしている


5. あにかい19/09/19(木)22:09:38
なんでいまごろパチ○コ…


6. あにかい19/09/19(木)22:09:40
面白いし大好きだけどハサウェイは嫌い
チェーミンは好き


7. あにかい19/09/19(木)22:10:23
4K版が出たことでこれが最後の円盤メディア化かなーと考えてしまう


スポンサーリンク

8. あにかい19/09/19(木)22:11:22
νガンって最後はギラドーガの武器使っていた?


9. あにかい19/09/19(木)22:15:20
>>8
マシンガンパクって使ってる


10. あにかい19/09/19(木)22:16:02
>>9
画像ある?


11. あにかい19/09/19(木)22:20:52
>>10
こんなんでよろしか


12. あにかい19/09/19(木)22:21:35
>>11
ありがとう
初めて知ったわ
さすがアナハイム


13. あにかい19/09/19(木)22:22:37
アナハイムはネオジオンもMSも作ってるからな


14. あにかい19/09/19(木)22:27:43
BD買い直したけどそれだけの価値はあった
細部まで綺麗に見えてMS戦の印象変わる


15. あにかい19/09/19(木)22:11:16
クェスとハサウェイは邪魔
どっちか一人だけでもよかった


16. あにかい19/09/19(木)22:13:03
チェーンに対する行動がトドメになったけどそれがなくてもウザいんだよなぁハサウェイ


スポンサーリンク

17. あにかい19/09/19(木)22:16:46
ハサウェイはなんかカツと被るんだよな


18. あにかい19/09/19(木)22:38:53
乗り込む寸前まで吹っ飛んだままだった腕を
技師が慌てて間に合わせてくれて直って発進できたのに
シャアに会う頃にはまた吹っ飛ばすクェスの無能さ


19. あにかい19/09/19(木)22:39:52
クエスト接するシャアの姿が優しい父親そのものでシャアのパパみに感動してたけど
ラストで「私はクエスを疎ましく感じて」と言っていて衝撃を受けた
もう一度見直してみるとクエスに抱き着かれた時の目線でたしかに疎ましそうだった
逆シャアって凄いよね


20. あにかい19/09/19(木)22:17:58
初めて見た時から今でもずっとなんに対しての逆襲なのかよく分かってないぞ俺


21. あにかい19/09/19(木)22:18:23
>>20
人類にじゃないの?


22. あにかい19/09/19(木)22:20:28
なにかこう今一冴えない駄作だわな
クェスは思想などの背景を説明したがる台詞が多いし
父への軽蔑を盛り込んで色々話してるけど作り手が透けて見えちゃう
シャアとアムロの戦いもそこまで格好良くないし
その上オカルト頼みも相変わらず…見てて辛かった


スポンサーリンク

23. あにかい19/09/19(木)22:27:41
全く的外れでもないしな、個性的な作品ではある


24. あにかい19/09/19(木)22:29:20
こんなに面白いガンダム映画があるんだ!
と思っていたけどその後同じレベルのガンダム映画がF91以降出なくて何故????だった


25. あにかい19/09/19(木)23:11:30
パチ○コは伊達じゃない


26. あにかい19/09/19(木)23:12:30
>>25
ぶっさ…!!
ぶっさ…!!!!


27. あにかい19/09/19(木)23:12:47
>>25
なにこれ…


28. あにかい19/09/19(木)22:33:40
なんで最近こんなに逆シャア推しなの?


29. あにかい19/09/19(木)22:34:11
>>28
面白いからだよ!


30. あにかい19/09/19(木)22:34:33
>>28
ぱちが出たのとGレコが出たのと富野100周年


31. あにかい19/09/19(木)22:37:40
>富野100周年
えぇ・・・


32. あにかい19/09/19(木)22:35:23
>富野100周年
そうかー俺たちも老人になるわけだ


33. あにかい19/09/19(木)22:42:22
>なんで最近こんなに逆シャア推しなの?
2時間単発で見やすいので最近ではにわかホイホイ作品と化している


34. あにかい19/09/19(木)22:48:17
>>33
いきなり逆シャア見ても背景が分からんからあんまりおもしろくないと思うのだが
そういう層もいるのか


スポンサーリンク

35. あにかい19/09/19(木)22:52:16
>>34
何だかんだで戦闘場面はいまだに最高傑作だと思うしそういうの観たい層はいるかも


36. あにかい19/09/19(木)22:50:42
個人的な感想だが逆シャアはわりと世界観説明とか初めての人向けに丁寧に解説とか入れたりして
結構ご新規さんにお勧めできる作りなんじゃないかと思う
逆にF91はそこがあんまりよろしくない

コメント

  1. 逆襲のシャアは物語云々より、νガンダムが好き サザビーもかなりイケテる《外伝のナイチンゲールがサザビーの派生とは、、、》 物語の内容で解らないのが、コロニーに入港したときのアムロとブライトが話してたあとアムロが正面向いて「おいっ」てヤツが未だになんのことか解らない

  2. はよ 金曜ロードショーでやってくれ

  3. >なんに対しての逆襲なのかよく分かってない
    ORIGIN含めてシャアはネオジオン結成前までずーっと誰かに戦わされてたんだよ、シャアになる前はキャスバルとして父の政争に巻き込まれて、シャアになってからはジオンのエースとして特に思うところのない連邦と、クワトロの時はエゥーゴのエースとしてティターンズやネオジオンと、ずっと本人の意思と関係ないところで戦わされていた
    自らネオジオンを結成して初めてキャスバルはキャスバルとして、これまで望まぬ戦いを強いてきた世界を相手に戦った…わけだけど、結局そこでも政争の道具として利用され道化を強いられたあたりがキャスバルの不幸

  4. Zの後にコレ観るといいゾ~

    • 合体変形ダブルゼータ……

  5. クエスが何しても保護者のシャアが全く怒らないところ、子供の頃は父親の愛に恵まれないクエスが優しくて包容力のあるシャアに懐くのわかるわーと思ってみてたけど、大人になってみるとシャアがクエスを導き育てる気が全くなく、完全に使い捨てにかかってるのがわかってゾッとする。

    • >とシャアがクエスを導き育てる気が全くなく
      ララァと同じくロリでニュータイプだから期待して手元に置いたけど
      マザコンとロリコンを拗らせて、少女に導いて欲しい性癖のシャアにとって
      父親として求められてイラついて使い捨てて、アムロにドン引かれてたからな

  6. どんな映画って言われたらシャアがボコボコにされる映画と言うしかない

  7. ニューガンダムおもんないって言ってる奴は表面上のところだけしか見えてないんだろうなとしか思えない

  8. 富野100周年は草

  9. νガンダム好きだし、話も好きだけど、
    背景知らずに観れる映画じゃないと思う。
    せめてシャアが消息不明になって水面下で良からぬ事を企んでいるんでは?
    て事でロンド・ベル隊がシャアを追っかける経緯を作って欲しかった。

    後、ベルトーチカ出した方が話のまとまり良かったんじゃないかとも思うね。ベルトーチカの好感度が低いのとヒーロー(アムロ)を子持ちに出来ない謎ルールのせいで実現しなかったんだろうけど。

  10. やっぱ1st主人公が大人になってシャアと決着つける話だからな
    1st知ってるだけでも評価が一気に上がる、年取ってから見るとさらに別の視点で見れて面白い。
    それにアムロの設計した即席νガンかっこいい昔の教訓か節約しながら戦ってるのもカッコイイ

    映画の設定書き換えてνの起源まで乗っ取ろうとしてる某パクリ作家は大嫌いだけどな
    二人がわかり合えなかった理由を理解できず、富野無視して安易な成仏シーンやって
    「中途半端な逆シャアを完璧に仕上げた!」と自慢したときは、修正してやりたかった・・・

    • それってガンダムUCを作った福井の話?

  11. わざわざサイコフレーム横流しでアムロと出来損ないじゃない互角の機体で決着つけたかったって、結局足のない出来損ないで最終決戦やらされたこと根に持ってたんだなw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました