男でも読めるいい感じの少女漫画ないかな

アニメ・漫画
男でも読めるいい感じの少女漫画ないかな

1. あにかい19/09/16(月)03:13:43
男でも読めるいい感じの少女漫画ないかな
スレ画は今ハマってるやつ


2. あにかい19/09/16(月)03:16:56
パタリロ


3. あにかい19/09/16(月)03:17:04
フルーツバスケットとかホスト部は殿堂入りとして最近流行りの令嬢ものも一応少女漫画の部類だぞ


4. あにかい19/09/16(月)03:17:36
夏目は鉄板


5. あにかい19/09/16(月)03:17:50
ピグマリオ


6. あにかい19/09/16(月)03:19:37
アニメしか見てないけど君に届けは面白かった


7. あにかい19/09/16(月)03:19:42
花ゆめ系は男でも読めるの多い
野崎くんの作者も元々花ゆめで描いてた人だし


8. あにかい19/09/16(月)03:19:48
自分が最後に読んだのはとなりの怪物くんかなあ
結構楽しかったけど男が結局高貴な生まれの完璧超人だった
みたいないかにもな展開はどうかな…と思った


9. あにかい19/09/16(月)03:21:14
薬屋のひとりごともいいぞ
いやあれ少女マンガかわからんが


スポンサーリンク

10. あにかい19/09/16(月)03:23:13
>>9
なろうだけど作風としては少女漫画そのものな感じあるよね
普段から少女漫画読んでる人間なので普通に面白かったわ


11. あにかい19/09/16(月)03:24:06
はい


12. あにかい19/09/16(月)03:25:03
>>11
アニメ見てたけどインパクトだけの一発じゃなくて面白かった


13. あにかい19/09/16(月)05:48:16
>>11
初めて買った少女漫画だったな
付き合うから初めたりイケメンがそんなにイケメンに見えなくてギャップを感じたな


13. あにかい19/09/16(月)03:33:22
川原泉
わかつきめぐみ
那州雪絵
俺的少女漫画家三種の神器


14. あにかい19/09/16(月)03:27:01
川原泉作品全般
おすすめはと聞かれたら笑う大天使かなあ


15. あにかい19/09/16(月)03:28:10
川原泉はJK三人組のやつがすき


スポンサーリンク

16. あにかい19/09/16(月)03:28:42
少女漫画で有名どころだけど薦めづらい地獄少女


17. あにかい19/09/16(月)03:42:13
7SEEDSが面白くて一時期読んでた
どう終わったのかは知らない


18. あにかい19/09/16(月)03:34:00
作者は川原由美子だけど
ラーゼフォンなんかで戦闘機のデザインを担当した佐藤道明が
ストーリーと独特の飛行機の絵や背景画も担当してる
だいぶマニアックな漫画


19. あにかい19/09/16(月)03:44:25
ちはやふるは熱くなれた


20. あにかい19/09/16(月)03:43:47
サンデーに載ってたやつだけど女装男子が主役の歌舞伎漫画面白かった
アレ少女マンガにカウントしていいのかな?


21. あにかい19/09/16(月)03:44:37
サンデーなら少年漫画なのでは?


22. あにかい19/09/16(月)03:46:29
>>21
うん…少年誌に載ってたけど少女マンガみたいだなぁって思ったんだ
というか少女マンガの定義がイマイチ分からん


スポンサーリンク

23. あにかい19/09/16(月)03:47:50
取りあえず個人的には掲載誌で判断してるけど最近めちゃくちゃよなジャンル


24. あにかい19/09/16(月)03:47:51
少女マンガ誌に載ってたら少女マンガでは
野崎くんはあれでも少年マンガ


25. あにかい19/09/16(月)03:59:09
お○ぱいが小さかったら少女漫画
判別はそれしかしてない


26. あにかい19/09/16(月)04:09:19
さばげぶは少女漫画でいいのか未だに迷う


27. あにかい19/09/16(月)03:47:40
お父さんは心配性
面白いぞ


28. あにかい19/09/16(月)03:52:04
動物のお医者さん


29. あにかい19/09/16(月)04:21:24
ランドリオール
ちょっとだらだら続いてる感もあるけど面白い


スポンサーリンク

30. あにかい19/09/16(月)04:31:21
五巻くらいまで読むと後はノンストップで読める
アニメは色々言いたい事もあるけど結構頑張ってたと思う


 

コメント

  1. わたしのアキラくん

  2. 清水玲子のもの
    どこに出しても誇れる漫画だと思う

  3. ピグマリオって言おうとしたら既に出てた
    かなり古い漫画だけどね
    隣家の友人の親が貸してくれた

  4. 覇王・愛人(全9巻)

  5. アニメしか知らないけど夏目友人帳はなかなか面白かった 
    古き良き日本を思ってノスタルジーな気持ちにさせてくれる 

  6. あさひなぐ、がお勧めです

  7. はいからさんが通る

  8. ホモ展開が無ければ大体読める

    • そんな人には
      「エロイカより愛をこめて」と「パタリロ」をおすすめ。

      少女してない少女漫画なら「群青にサイレン」をおすすめ。

  9. 古いけど”ふしぎ遊戯”

  10. 和田慎二亡くなったな、ピグマリオがでてスケバン刑事がでないとか

    『高台家の人々』森本梢子

  11. 闇のパープルアイ 篠原千絵 
    この作者の漫画は大体面白い。双子のヤツとイケメンが白猫に乗り移ったヤツも面白かった。
    和田慎二 川原和泉 高階良子 清水玲子 吉田秋生 ←ここらへんは面白くて良く買った…。
    パタリロは魔夜峯夫だっけ?
    あと、夏目友人帳も面白いな。

  12. 新井理恵「X ~ペケ~」
    私屋カヲル「神と犬 God&Dog」
    東村アキ子「着せ替えユカちゃん」
    いずれも後年に脱少女漫画雑誌をしたマンガ家の少女漫画作家時代の作品

  13. お父さんは心配性なんて、まぁふっるいもん出してきたなぁ。
    40年近く昔のじゃんよ。

  14. ちょっと気になったんです試しに漫画喫茶で少女漫画を読んでみたんだけど
    ビビるほど男細いのな。

    女はちゃんと細くても表現できてるのに
    男もそれに合わせて細くしてるから骨と皮というか骸骨って感じだった。
    あの体型の男が実在してるとしたら肋浮き出てるわ!

    男向けのエロ本を女が見ると同じような事考えるんだろうなぁと思った

  15. うーん加齢臭漂うスレ

  16. やじきた学園道中記は、いいぞー!!
    特に大門がいい。

  17. いま少女マンガ自体が斜陽だからどうしても昭和~平成初期の黄金期か
    大御所作品に片寄るんや…
    腕に自信のある少女マンガ家は少年か一般向けに打って出るから
    もう女性作家は女性ジャンルという時代じゃないんだろうな

  18. 動物のお医者さんとちはやふるかな

  19. 上で上がってなくて超古いのだと生徒諸君!とかはいからさんとか。
    もう少し最近だと砂時計とかBASARAとかぼくの地球を守ってとか。

  20. ブルーソネットが出てこないとかお前ら素人かよ

    ただ主人公の服装センスが壊滅的なのはどうして
    見開きのポスター(作内商品)見る限りデザインセンスはピカイチなのに

  21. トーマの心臓は今単行本は存在するのだろうか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました