アニメ史上最強のロボットといえば?

アニメ・漫画
アニメ史上最強のロボットといえば?

1. あにかい19/09/11(水)17:11:37
ダイオージャ一択


2. あにかい19/09/11(水)17:12:01
よんだかい?


3. あにかい19/09/11(水)17:17:33
ドラというかひみつ道具強すぎる
タイムマシンで誕生前に破壊とかどうやって対抗しろと


4. あにかい19/09/11(水)17:20:06
>>3
イデオンだったら因果律書き換え位余裕でやるだろ


5. あにかい19/09/11(水)17:12:28
アラレは無しで


6. あにかい19/09/11(水)17:13:00
>>5
ロボでいいんじゃないの?


7. あにかい19/09/11(水)17:14:27
>>5
作中でキャラメルマンに負けてるの知ってるかい


8. あにかい19/09/11(水)17:14:05
アラレはギャグ補正あっても地球無くなったら死んでるでしょ


スポンサーリンク

9. あにかい19/09/11(水)17:36:00
銀河をぶん投げたりしてるのはもうアラレちゃんと同じギャグ枠という気がしなくもない


10. あにかい19/09/11(水)17:24:20
スパロボのラスボスが最強なんじゃね?
マジンガー、ゲッター、デモンベイン、グレンラガンと名だたるインフレ作品も多数参戦してるし
そんな魔境でラスボスを務められるとなればこれはもう


11. あにかい19/09/11(水)17:15:17
TBSでやってた最強ロボ決定する番組だとグレンラガンがMVPだったよ


12. あにかい19/09/11(水)17:15:48
鋼鉄ジーグ


13. あにかい19/09/11(水)17:16:21
グレンラガンじゃないのかえ


14. あにかい19/09/11(水)17:18:05
グレンラガン最強なのは同意だけどガンダムやヴァルキリーの装備品の何故か制限したよねTBSアレだと


15. あにかい19/09/11(水)17:18:30
>TBSでやってた最強ロボ決定する番組だとグレンラガンがMVPだったよ
軍事評論家が銀河よりデカイなら最強だわとこぞって匙ぶん投げて駄目だった


スポンサーリンク

16. あにかい19/09/11(水)17:18:53
グレンラガン最強っていってもゲッペラーの前じゃ雑魚でしょ


17. あにかい19/09/11(水)17:20:22
>>16
ゲッペラーそんなつおいの…
グレンラガンでさえワケわからんスケールなのに…


18. あにかい19/09/11(水)17:21:33
>ゲッペラーそんなつおいの…
話半分くらいに聞いておけ
ゲッターエンペラーの公式描写は少なくてあとはファンが勝手に想像してる部分が大きい


19. あにかい19/09/11(水)17:22:51
もう出てるけどタイトルで最強名乗ってるんだからダイオージャでいい気もする


スポンサーリンク

20 あにかい19/09/11(水)17:25:12
>>19
ゴウザウラー「ちょっと待てよ」


20. あにかい19/09/11(水)17:24:51
>>19
最強と無敵だとどっちが強い?


21. あにかい19/09/11(水)17:28:23
>>20
どうも無敵です


22. あにかい19/09/11(水)17:18:45
宇宙空間を破壊できるロボはおるん?


23. あにかい19/09/11(水)17:20:31
>>22
ゲッターエンペラーは宇宙空間より大きな敵を倒すため成長中だから
成長して行けばその内宇宙のサイズ越える


24. あにかい19/09/11(水)17:39:10
グレンラガンとかイデオンとか出されるとガンダム級辺りのロボを出しにくくなるからやめれ 


25. あにかい19/09/11(水)17:38:26
ボクシングの様に20m級とか50m級とかに階級分けないとゲッペラーかグレンラガンで終わる


26. あにかい19/09/11(水)17:42:25
たまには搭乗型5メートル級で最強に食い込む奴は見てみたいな
まぁ搭乗型のロボは大きいのが華なのも分かるけど


27. あにかい19/09/11(水)17:21:35
最終的には知名度×設定×描写で決まる


スポンサーリンク

28. あにかい19/09/11(水)17:18:11
まあロボ限定でも最終的には現実改変くらいできないとスタートにも立てなくなるんだろうな


29. あにかい19/09/11(水)17:25:42
個人的に実力が近いであろうイデオンとグレンラガンの勝負が見たい


 

コメント

  1. ゼオライマーかな?
    ロボ物はラストめちゃくちゃになるからアレだけど
    イデオンも最初ジグマック(ザコメカ)といい勝負だったし

  2. イデオンは遺跡だからロボではない

  3. 参考画像のいちばんでかいやつ何だよ

  4. やっぱりロボ最強は未だに成長中のゲッターエンペラーだろ。

  5. エネルギーが無限だしイデオン推し

  6. 成長終了ゲッペラーが出たら変わるのかもしれないが
    イデオン、ゲッペラー、天元突破したグレンラガンがいい勝負か?

  7. やっぱりグレンラガンはギャグ枠なんだな
    納得

  8. アストラナガン好き

  9. ボクシングの階級制を例示してる人いるけど
    実際、リアルとスーパーとギャグの3つくらいに分けないと測れないんでは?

    • あと超常現象系もわけないとな
      世界を書き換えるからラーゼフォン最強とか言っても納得する人すくないだろ?

  10. イデオンは宇宙最強だが敵も味方も全滅するからなあ

  11. 一応イデオンは破壊力自体は惑星級。恒星も破壊できるかもしれんが銀河は無理。

    今みたいに銀河団、超銀河団、銀河フィラメントが知られる時代ではまだまだ。

  12. 小学生に会社という責任を負わせて、危険手当・時間外なんのそので、命を削って働かせるトライダーG7のブラックさは最強

  13. 本編視聴したことないから断言できないけど、イデオンのエネルギーが全宇宙のエネルギー総量の無限倍って話が本当なら、宇宙破壊は簡単だしラ・グースや時天空ワンパンさえ有り得る

  14. 人が乗り込んで操縦したり、リモコンで遠隔操作したりするものは
    たとえ人の形をしていようとロボットではない。

  15. 唐突にザンボット3の人間爆弾思い出してブルー

  16. おや、KOGが出ていない。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました