声優起用が成功した芸能人

声優
声優起用が成功した芸能人
スポンサーリンク

1. あにかい19/09/03(火)12:17:46
声優起用が成功した芸能人スレ
タブチくんの声は合っていたよね


2. あにかい19/09/03(火)12:31:13
タッチのこぶ平(現:正蔵)も良かった


3. あにかい19/09/03(火)12:27:54
は ぼ、ボクですか?


4. あにかい19/09/03(火)12:36:44
寺田農の声は良かった


5. あにかい19/09/03(火)12:37:10
スレ画はNHKラジオドラマ(もちろん声だけ)をずっとやってるからな
経験値はその辺の中堅声優よりもあるぞ
声優くらい余裕だろ


6. あにかい19/09/03(火)14:08:53
山田ルイ53世


スポンサーリンク

7. あにかい19/09/03(火)12:40:59
正直 所ジョージは
個性と味は分かるが上手いとはけして言えない


8. あにかい19/09/03(火)12:42:38
所さんには個性しかもとめられてないからあれで美味いんだよ


9. あにかい19/09/03(火)12:43:47
所ジョージはやる気あるやつとないやつとの差が激しい


10. あにかい19/09/03(火)12:46:04
ラサール


11. あにかい19/09/03(火)12:48:43
>>10


12. あにかい19/09/03(火)12:51:13
昔の俳優はたいていうまいよ


13. あにかい19/09/03(火)13:58:14
こぶ平も良かったな
何でタッチに出たのか謎だが


14. あにかい19/09/03(火)12:48:31
若いアイドルや演技が本業じゃないタレントや歌手が下手なのは仕方ないけれど
演技が本業の役者で下手なのはがっかりする動きの芝居と違うというのはあるにしても


15. あにかい19/09/03(火)13:08:12
昔の俳優は声優でも演技が上手かったのでそれなりに使われたが
今の俳優ただ作品のイメージだけで選ばれて演技んなんて上手いとは言えないから2度とつかわれる事が無い人が多い


スポンサーリンク

16. あにかい19/09/03(火)13:22:33
役者や声優も上手だが
はたして今後があるのかどうか…


17. あにかい19/09/03(火)13:24:38
>>16
宮迫は元々役者志望とか聞いた


18. あにかい19/09/03(火)13:24:48
石田太郎はすごいと思う


19. あにかい19/09/03(火)14:02:47
じゃりン子チエのキャストがハマりすぎて
こういうのはいつまでたってもパヤオが高畑超えられない部分


20. あにかい19/09/03(火)13:29:29
別にタレント声優でも上手ければどうでもいいんだがな
業火の向日葵は一生許さないよ


21. あにかい19/09/03(火)14:02:11
声優俳優どっちでも地位を築いたのって戸田恵子ぐらいじゃね?
山ちゃんですら俳優としてはイマイチだし


22. あにかい19/09/03(火)14:35:00
>>21
伊武雅刀もそう
しかし伊武雅刀は声の仕事時代に良い思い出がないから
俳優として売れてからはギャラの良い声の仕事しか請けない主義


23. あにかい19/09/03(火)14:37:23
MAOはたまにゴーカイイエローだったことを忘れるくらい上手い


スポンサーリンク

24. あにかい19/09/03(火)14:07:58
子役→声優は成功してる人が多い印象


25. あにかい19/09/03(火)14:29:35
>>24
舞台の場数踏んでる人だからじゃないかな
声で演技しないと後ろの客まで魅せられないから


 

コメント

  1. 失敗じゃなかったていうだけで、結局本物の声優使ったほうがいいと思う。
    有名俳優は声優するにしても普段演技するようなその人の色がついた声を使っているわけ。

    成功した例にしても男ならたぶん山寺とかならもっとうまくやれた。

  2. 石田太郎はそもそも吹き替え歴長いべ

  3. さらざんまいの加藤諒くん上手かったわ。声色も多い。

  4. ピクサーとか海外アニメの吹替は上手いとかよりキャラに合わせて配役してる印象が多い気がする。

    マダガスカルのシマウマ役の柳沢慎吾とかアイスエイジのナマケモノ役の太田光とか

  5. ハウルのキムタクもなかなか良かったぞ

  6. ハウルのキムタクは最初は「なんじゃこりゃ!」って思ったもんだが
    時間が経つとまぁコレもいいんじゃねって思えてるのは不思議だわ

  7. どう聞いても安達祐実だが他にキャストが考えられないドーリィ

  8. 一番はこの世界の片隅にののんだと思う
    キムタクもハウルの声役秘密にされてたら分からないだろってくらい良かった

    とりあえず、今まで聞いて一番あれだったのはLife!って洋画に関西弁で吹き替えた岡村さん。
    まぁこれは岡村さんは全く悪くないと思ってるけど。

  9. 磯部勉さんなんかも大河ドラマでいい役もやってるクラスで声優としても一流でしょ
    亡くなられた大塚周夫さんも声優のイメージ強いけどドラマ結構出てた
    森山周一郎さんもドラマも声優も両方ベテラン
    若い頃から老婆役が多かった京田尚子さんも普通にドラマ出てる
    NHKの黒木瞳主演「ママさんバレーでつかまえて」の主要キャストの一人だった

  10. 萩原聖人(小声)
    アカギもカイジも良かった

  11. 役者どころか演技の経験すら無い人の中で一番は『トトロ』の糸井重里。逆に『風立ちぬ』の庵野は、パヤオ以外の全ての人が納得いってないはず。

  12. ダンカンこのやろうがいないじゃないかこのやろう

  13. Mr.インクレディブルは全体的に良かった

  14. もう完全に声優になっちゃったけど、
    黒沢ともよは一声も発さずに表情と仕草だけで演じられるような子役だったのに、
    声だけの仕事でもあんなにすごいとは思わなかった

  15. 成功例ってアニメ的な演技が出来るタイプと
    アニメ的じゃないけど演じてるキャラに声質や演技があっているタイプがいると思う

  16. いうてもディズニーは、俳優起用でも大失敗の例は思いつかない。
    それなりに厳選されてるんじゃないかな。
    ジブリは庵野の棒っぷりと、倍賞千恵子の少女役だけは、どうしても気になって仕方なかった。

    逆に実写ハリウッド映画で、アニメっぽい発声をする声優の吹替も違和感ありまくる。
    特に先にオリジナル俳優の声を聞いていたら。

  17. LiLiCoはじめてテレビで見た時「カートマンだっ」て嬉しくなった

  18.  ドーラばあさんの初井琴音さんと、ルパン三世の塩沢トキさんは、良い声だったよ

    オイラはキャラクターに合えば、俳優だろうが声優だろうがどっちでも気にしないが
     俳優なら「自分に合ったキャラクターを選び」、声優なら「キャラクターに自分の声を合わせろ」ってのはある。

     

  19. 東京ゴッドファーザーズ

  20. ルイ53世ははまり役だけどサンレッドの敵みんな芸人なんだよな

  21. あぁ~ダメダメダメ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました