海外の反応 【彼方のアストラ】 第7話 新キャラ登場!? 誰が刺客なのか分からなくなってきたな…

海外の反応
彼方のアストラ 第7話 「PAST」あらすじ
スポンサーリンク
惑星イクリス到着を前に、B5班に衝撃が走る。シャルスはもともとケアード高校の生徒ではなく、惑星キャンプの直前に転校してきたというのだ。なぜ、シャルスは転校生であることを不自然に隠していたのか? 今明かされるシャルスの出自に、カナタたちは……。

1. 海外の反応
ほー女の子の名前は”Seira”で”Aries”にとても似てる…あれちょっと待って


2. 海外の反応
>>1
しかも声優は水瀬いのりさんで”Seira”を逆から読むと”Aries”…きっと偶然に違いない


3. 海外の反応
>>1
それとシャルスが持ってた写真に写ってた娘の髪色がピンクhmmmm


4. 海外の反応
>>1
Oh….f〇〇k….


5. 海外の反応
>Seira
>Aries
>Same voice
>Same appearance
M-MASAKA


5. 海外の反応
こんな巨大な星なのに、不時着した場所から100メートル以内に別の宇宙船を見つける…
なんて都合が良い展開


6. 海外の反応
>>5
着陸できる場所が限られてたんだろ?
言いたいことは分かるけど、別におかしくはないと思う


スポンサーリンク

7. 海外の反応
こいつはなんでいつもロリと一緒にいるんだ?
何かを隠している?


8. 海外の反応
>>7
セイラのことが忘れられないんだよ
ちょうど同じぐらいの体型だからな


9. 海外の反応
well that’s nice
あの宇宙船はご都合主義展開なのか、それともカナタたちと同じ状況になり航行不能になったのか


10. 海外の反応
>>9
まぁそこら辺は後々説明される


11. 海外の反応
ご都合主義展開にしか思えないな
例えば水星なんかは地球の3倍ぐらいのサイズがあるんだぞ
あの星を数週間探索してたらまだ分かるけど、たった5分で見つけたのはどうかなって思った


スポンサーリンク

12. 海外の反応
なんでヴィクシア王国のTシャツを着てるんだlol
ヴィクシア王国のことは思い出したくないって言ってなかったっけ


13. 海外の反応
>>12
これしか服がなかったんじゃない
宇宙に居るから服も買えないし


14. 海外の反応
星から帰還する手段がないのにコールドスリープから目覚めさせるとは…


15. 海外の反応
>>14
アニメではカットされちゃったけど、しっかり話し合ってたから起こすと決めた


16. 海外の反応
>>15
それとアストラ号にも人工冬眠装置があるしね


17. 海外の反応
現実的に考えてこの地獄のような星に住めるのかな?


18. 海外の反応
>>17
水、食料、シェルターがあるから可能だと思う
危険地帯に行かなければ平和に暮らせそう


19. 海外の反応
Damn that was a fantastic episode…
早く続きが見たくて仕方ない!!
あの女の子が悪い人ではありませんように…


スポンサーリンク

20. 海外の反応
もう誰が刺客なのか分からなくなってきた
アリエスが一番怪しいと思ったけど、どうやら彼女はセイラみたいだしな
次はフニの人形が怪しく思えてきたlol


21. 海外の反応
次回は原作のベストシーンが来るからみんな楽しみにしといて!

myanimelist.net/anime/39198/


7話のスコア:9.16点(69票)
MAL
の登録者数:59,624
1から7
話までの平均スコア(8/15時点)MAL

1話:7.77点2話:7.71点3話:7.62点4話:7.62点5話:7.59点6話:7.58点7話:7.59点
    

コメント

  1. シャルスこと誰も疑わないのな
    実は僕の方が後から来た転校生なんよwwwwって信じるの?
    色々伏線あるっぽいけど、普通のとこがすげぇ馬鹿っぽくてこれ伏線もまともに納得できる回収になるかすげぇ不安

    • それな
      黙っていれば犯人かもしれない
      って大騒ぎしたわりにはそのまんま信じるのかよ
      ってね

    • 客観的な証拠によって「私は刺客ではない」と厳格に証明できる人間は
      乗組員の中に1人もいない訳だから仕方がない

      「刺客ではない」と、ある程度の信頼性がおける場合若しくは、
      「刺客である」と、合理性を疑わない程度の証拠が出た場合でない限りは、
      疑惑が多少あっても、協力し合わなければ生き残れない

      100%全幅の信頼を置いている訳ではないけれど、
      これまでのグループ内での行動に加味して、
      ある程度信用性がありそうな身の上話だったから、
      警戒レベルが下がっただけなんじゃないかね

      • 付け加えると、
        「刺客ではない事を証明しろ!」「お前が先に身の潔白を証明しろ!」
        という結論が出せない不毛な争いが生じる可能性を考えると、
        多少の疑惑があったとしても、そこは追及しないで協力体制を維持した方が
        生存確率が上がる訳で、今回の裁定は賢い選択をしたと個人的には思える

        • そもそも、そういう理由で刺客探ししないって言わなかったっけ?

          ん?嘘ついてる!?怪しい→刺客お前か!!!
          これ自体そもそも短絡的で、何故?と聞くのは普通にしても刺客か!って小学生じゃないんだから…
          その後、疑われた人が言い訳してそれを鵜呑みにするって異常だと思う。

          シャルの話さなかった理由もよっぽど仲良くないと言いたくない理由だろうし、普通に会った当初はまだ他人なんだから言いたくなかったって方が普通だし違和感ないのに、友達だから嘘つきたくないとか家のことは口外するなと言われてたとか言われても…え?ってなるわ

          リーダーはリーダーで刺客探しはしないとか言ってたのに話さなきゃ監禁するとかやべぇこと言ってるし。今まで協力的だった奴を隠し事一つで刺客だ!ハイ、監禁!って…。

          身の上話信じて警戒しなくなるとかは良いんだけど、それなりに納得できる形にしてくれなきゃ、シナリオ馬鹿に見えるわ
          今回のシャルの場合、あれで信じてもらえるなら、本当に刺客の場合嘘言っても信じてもらえただろうし、別に理由はなんだって成立しちゃう

          • リーダーが刺客探しをしないと言った理由は、
            敢えて刺客探しをして、相互にギスギスした疑心暗鬼の状態を作りたくないからであって、
            完全記憶能力を自称(そしてそれを証する出来事もある)するアリエスが
            「あなたはクラスに居なかった」と言った時点で、
            シャルが刺客である可能性が見逃せない程に高くなったってことじゃないかな
            少なくとも、何も考えず、ハイ!監禁!という短絡ではないと思う

            後々、刺客の疑いが強いキャラが出てきた場合も、
            嘘ぺらぺら喋ったからすぐ信用する訳ではなくて、
            これまでの行動からの推察や、
            疑って監禁した場合と監禁しない場合のリスクの衡量はするんじゃないかな

            とはいえ、もうちょっと分り易く説得的な理由をしないとおかしいという
            貴方の気持ちも分かる
            俺も意図して目を食いしばっているところがあるし

  2. 水星の直径は地球の半分以下、表面積は7分の1ぐらい

  3. こういうのをいちいちご都合展開とか言うやつって物語見る意味あんのかな?ドキュメンタリー番組だけ見てたらいいのに

    • これ言っちゃうと、ちゃんと頭使って考えて作ってる監督からしたら残念だろうな
      このアニメは別にそれでいいと思うけど

    • ご都合が続いたらどんな困難な展開にも危機感も感じないし面白みを感じなくなる。当然のことだろ。
      全てがステレオタイプだしアニメの出来が悪いのか原作が過大評価なのか知りたくなってきたわ。

    • そうだよね、結局最終回になったらドラえもんのどこでもドアが見つかって、みんな無事に帰るんだからね

  4. ミステリーな内容に変わってきたね。

    とりあえず最後のシーン。低体温からの急激な体温上昇で血圧低下(ショック状態)になるから、頭を上にしたら危険だ。観ててハラハラしたぞ

    • 未来だからへーきへーき

  5. 細かいツッコミどころは山ほどあるとして、アストラ号の同型機があるのは偶然じゃないだろ
    帰還ルートにある惑星なんだから、過去に同じ目的で宇宙に出ていた船に違いない

    • アストラ号はアークシリーズと呼ばれる宇宙船で12機造られている。
      ポリ姉が乗ッてたのはアーク6号。
      アストラ号は昔に破棄されたアークシリーズである。

  6. いろいろ言われてるところ原作では言及されてるとこ多い

    • つまりアニメは説明すべきところをカットしすぎ

  7. この作品については最後まで見てから言った方がいいと思うぞ
    大体の疑問はなにかしら理由が語られる

  8. 「ボク賢いでしょ」ってアピールしたいんだよねヨシヨシ
    でもちょっと不健康な遊びだからお友達とお出かけするとかしてきた方がいいと思うな

    • おかしい、矛盾、ありえない
      こういう反応にそういうリアクションしか取れないのは残念

      ギャグ漫画なら誰もそんなに突っ込まない
      ドラえもんみたいな子供向けならそういうところはスルーできる

      このアニメもそういう作品ならそれでいいじゃん、でも、前評判とか色々原作読んだ人がやたら凄い凄い褒めてるから、褒める割にはスッカスカの穴だらけじゃね?ってなるんだと思う。
      本当に原作の伏線とか凄いなら原作好きほどアニメの馬鹿みたいな部分に怒っていいと思うんだけどなぁ

  9. ボロボロで使えない宇宙船を見つけてご都合展開?
    ご都合の使い方間違えてね?

  10. 解説的な台詞は削ってるからまぁご都合に見えないこともないが
    一応この星の生存に適したエリアがすごく狭いことは説明してたし
    もう1つの宇宙船が寒冷エリア寄りに退避するっていう同じ行動を取ってたとしたら同じようなエリアに不時着してたと納得はできる
    遠くに配置してもどうせ惑星内飛行で探索してたら見つかったって工程が1つ増えるだけだしね

  11. ざっくりした場所の説明はあったけど
    姿勢コントロールができない!!
    ってフラフラしながらやっとこさ不時着したところのすぐそばにもう一機なんて
    どんな確率なんでしょう
    まあ、そんなとこに突っ込むのは野暮だけどw

  12. 眠って救助を待つなんてアホのすることみたいにあんだけ力説しておきながら
    その覚悟を持って眠ったであろう乗員のあのカプセルは簡単に開けるのかよ
    クズだな
    とか思ったが原作にはそこんところの過程は少しはあるのか
    だとするとアニメの脚本担当がアホだな

    • ポリ姉が何故冬眠したのかカタナ達が知るわけないだろアホか。

      • 知らなくても自分がそのぐらい大変なことだと思ってれば同じだろ
        他人のことなんて知ったこっちゃないってか
        くっだらないアホだな

  13. 自転と公転周期が一致していて赤道付近にしか水や生物を望めないと言っていた。
    比べる意味はないけれど、地球の地形なら南米の北部・アフリカの中部・東南アジア諸島だけが赤道の陸地。かなり狭いエリアとなる。
    陸地上空で観察飛行していて、攻撃的な植物の襲撃が群生していて、突風が吹きすさぶ地帯に衝突しやすい断崖がある。
    バミューダ・トライアングルくらい相当に限定されたポイントなのだと思う。

    • 赤道ではなくて、薄明ベルト地帯な
      地形と生物相については同意
      事故りやすい場所で、同じように事故った船があった、という展開

    • そうだね
      それぐらいの範囲なら歩いて5分ですぐみつかるな

  14. 実際にあった事件で助かった事例見るとご都合主義かよってのばっかだぞ
    ご都合主義があったから物語は完結する

    • 事実は小説より奇なりって、現実は小説より突拍子も無い事が起きるってことだけど、逆に言えば小説でマジで突拍子も無い運頼みで助かったみたいなこと書くと逆に現実味がなくて駄目ってことでもあると思うわ。

      フィクションのお話で何でもありでいいなら伏線張る意味無くなるし

  15. ご都合主義がダメなのか?
    ならどーやッて完結するのだ?

  16. ご都合主義がどーこー言うなら今までの展開全てがご都合主義だろ

  17. 宇宙航行は無理だけど空は移動できるって言ってたじゃん
    原作よりはしょられてるけど、水が流れてるところに移動したのはわかるだろ
    生存できる場所が少なくて、植物が生えて飲料水の取れる場所なんて限られるから
    同じような場所にあるのは確率は滅茶苦茶低いけどあり得ないわけじゃない
    あとは手みたいな木に両方捕まって航行不能になったって考えれば更に可能性は上がると思うけど

  18. 全ての物語はご都合主義の産物であることを忘れてはならない

  19. カットされた話し合いの内容が気になる
    カナタが起そうと言った時に「えっ!?」て声が出ちゃったよ
    助けられないのに起す意味が分からん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました