【ネタバレ】ドラゴンクエストユアストーリー素晴らしい映画だったね…【映画感想】

映画
【ネタバレ】ドラゴンクエストユアストーリー素晴らしい映画だったね…【映画感想】
スポンサーリンク

1. あにかい19/08/08(木)12:44:16
素晴らしい映画だったよね…


2. あにかい19/08/08(木)12:45:29
昨日見てきた
天空の剣抜くところまではマジでよかったよ


3. あにかい19/08/08(木)12:46:12
高まったテンションが最後で一気にダメージに変わるすごい映画だったよ…


4. あにかい19/08/08(木)12:47:06
サラボナ辺りのイベントよくまとめたなってなった


5. あにかい19/08/08(木)12:47:56
トイストーリー4は海外ではそこまで叩かれてないけどこれはどうだろうね


6. あにかい19/08/08(木)12:49:37
>>5
3までのテーマに沿っていないのであって、
映画としてはよく出来てるからな


7. あにかい19/08/08(木)12:48:01
昨日も観なかった
今日も観る予定はない


8. あにかい19/08/08(木)12:48:49
倉敷の民として微妙な気持ちになった


9. あにかい19/08/08(木)12:47:25


10. あにかい19/08/08(木)12:48:55
>>8
コイツはユアストーリー制作スタッフです


11. あにかい19/08/08(木)12:50:14
>>10
コイツが一番ガキってやつかな


12. あにかい19/08/08(木)12:49:19
クソ映画だが
デビルマン以下は話盛りすぎ


13. あにかい19/08/08(木)12:51:08
>>12
瞬間最大風速は超えた
デビルマンは稚拙すぎてのめり込めず観客が常にリアル(残り時間とか)意識する映画
ユアストーリーは製作者が悪意を持って観客をリアルに帰す映画


スポンサーリンク

14. あにかい19/08/08(木)12:51:11
>>12
クソ映画のベクトルというかジャンルが違う感覚
ユアストーリーは視聴者に確実にダメージを与える罠


15. あにかい19/08/08(木)12:52:13
デビルマンは下手くそ棒演技クソアクションクソ切り抜きシナリオだけど原作から本筋は曲げなかった
コイツは映像自体はそこそこだが原作を投げ捨てて化石のようなオ○ニーオチにした
能力の問題と悪意の問題ということで問題のベクトルが違う


16. あにかい19/08/08(木)12:59:06
悪意でやったならどんなによかったか
たぶん完全に善意でこれだぞ


17. あにかい19/08/08(木)12:51:54
決まったー炎上商法!話題性は抜群だ!


18. あにかい19/08/08(木)12:51:35
倉敷に映画見に行ってきまーす💓💞


19. あにかい19/08/08(木)12:53:15
なんで倉敷だったんだ…


20. あにかい19/08/08(木)12:59:33
倉敷の件はあまりに雑過ぎるだろ
あれで金がもらえるのか


21. あにかい19/08/08(木)12:59:28
すでに新宿以外の映画館はガラガラだな
なぜか新宿だけそれなりに入ってるけど


22. あにかい19/08/08(木)12:57:05
そんな酷いのならむしろ逆に見に行きたくなるじゃないか


23. あにかい19/08/08(木)13:01:04
>>22
やめとけ
笑えないタイプの糞映画だ


24. あにかい19/08/08(木)14:19:05
>>22
いうてもドラクエVに思い入れのある人や純粋に映画を楽しみたいって人に大ダメージってだけで
クソ映画マニアが喜んで見に行くタイプの映画ではないと思うぞ


25. あにかい19/08/08(木)13:03:09
ビックタイトルでわざと転けるスタイル


26. あにかい19/08/08(木)13:35:43
どうして


27. あにかい19/08/08(木)13:36:41
>>26
犠牲にならなくて良かったじゃない


28. あにかい19/08/08(木)13:03:16
酷いのはオチまで本当に良い雰囲気で進む所
いざミルドラース登場で一気に冷める


29. あにかい19/08/08(木)13:07:39
監督が全く興味ないのに無理やりやらしたプロデューサーが1番の戦犯
他にもいくらでも候補いただろ


30. あにかい19/08/08(木)13:10:43
このオチだけはやっちゃいかんだろ…


31. あにかい19/08/08(木)13:07:16
何でここまで叩かれてるのかと思ってネタバレサイト見てきたら納得
シナリオはアレで売れると思ったのか?


32. あにかい19/08/08(木)13:09:39
会社の看板背負って煽るスタッフの幼稚さと社会性の無さはこの際置いておくとして
監督や脚本はおろかスタッフから見てもVRオチだけで斬新って認識だったのは正直驚いたわ
時代に取り残され過ぎていると言うか
こりゃ邦画が海外や他のジャンルに勝てないのも納得だわ


33. あにかい19/08/08(木)13:10:55
VR落ちってすごい落ちだとは到底思えないんだが
要するにただの夢落ち、ただのデウスエクスマキナでしょ


34. あにかい19/08/08(木)13:12:20
>>33
というかゲームとかで楽しんでる層を苦々しく思ってるような
それこそ邦画を作ってるおいさん達が喜ぶような感じの「すごいオチ」だよ


スポンサーリンク

35. あにかい19/08/08(木)13:12:43
それまで普通にドラクエの話やってていきなりはいゲームでーす!嘘っぱちでーす!からの三十年前でもやらんようなコテコテの「データ空間」演出だからな
雑としか


36. あにかい19/08/08(木)13:13:55
>>35
雑っていうか同人レベル


37. あにかい19/08/08(木)13:21:52
自己暗示システムを1プログラムであるだけのフローラが強制解除できる薬をなんで持ってんだよ
バグだらけのクソゲーか
…スクエニ製だから当然か


38. あにかい19/08/08(木)13:23:23
ゲームってそんなに悪いもんじゃないよね!俺は君のことわかってるよ!俺ゲームのことあんまり知らないけど!
って急に知らないおっさんから言われる感じ


39. あにかい19/08/08(木)13:25:47
>>38
←こんな感じになる映画だからな


40. あにかい19/08/08(木)13:25:54
>>38
これは相当うざいですね


41. あにかい19/08/08(木)13:29:16
白組の別のスタッフらしき人が
観客の気持ちを知りたくてドラクエ5を買った報告してて笑ってしまった
やったことなかったんかい


42. あにかい13:30:51 No.659947180
>>41
どうして製作中にやらなかったんですか?


スポンサーリンク

43. あにかい19/08/08(木)13:30:49
>>41
まあ下流の現場レベルの制作スタッフならやる暇もないくらい忙しい人がいてもしょうがないんじゃないかな?


44. あにかい19/08/08(木)13:36:11
ドラクエの生みの親である堀井雄二はこの映画を絶賛してるんだけど


45. あにかい19/08/08(木)13:36:32
>>44
ボケちゃったのかリップサービスなのか


46. あにかい19/08/08(木)13:36:48
>>44
そりゃ糞ですとは言えんだろ


47. あにかい19/08/08(木)13:12:50
VR落ちみたいなのは総じてダメってわけじゃないのだが
ドラクエ(というか原作があるもの)でやることではないかな


48. あにかい19/08/08(木)13:43:55
だから言ってるじゃないですか
結局ゲームをバカにしてるのが透けて見えるから批判されてるんだって


 

コメント

  1. 監督が5やったことないって記事見て
    ああ納得というかなんでコイツに監督させたというか
    他人の作品に乗っからせてもらうなら最低限のリスペクトとかあるべきでしょうよ

    • 映画界はアニメやゲームにリスペクトがないからそうなんでしょ
      それと日本の場合は演技が下手でも顔が良ければ主役にするプロ意識の欠如が問題

    • 劇場版 戦国クレしんを実写化バラッドで姫と一武士との忍ぶ恋をただのラブストーリーするわ、さよならドラえもんというのび太が未来に帰るドラえもんを心配させまいとドラえもん離れをしようとする名話にスタンド・バイ・ミーなんてアホなサブタイトル付けるのがこの監督。スタンドバイミーの意味知ってて付けたのだろうか?ことごとく肝心なところを外してくる鬼才。

      こんなのがオリンピックの開閉式もやるんだってさ

  2. この脚本・総監督って、同じ時期に作ってたアルキメデスの何とかっていう映画作ってたからそっちがメインで、ドラクエは片手間だったんでしょ。
    そりゃ手抜きも手抜きでいい所で、まず元のゲームもしてないで知らないんじゃ、原作の本を読んだこともないのに話作るって言ってるようなもの。

    2本進めでテキトーな仕事で集中力分散して的を外すぐらいなら、どうしても雑になるからとプライドもって断って別の人に持っていくか、この手の元ファンが多いものを映画にするなら客はその人らが主になる、ならば最低限は1度はゲームクリアしてからでないと話作る資格ないな。

    原作があり、それの完成度が高ければ高いほど、変なチャレンジとか開拓なんていらない、往年の歌手がアレンジして変なコブシが付いたみたいな余計な事をしてはいけない、客としては収録当時の曲とシンプルな歌い方に近いものが聞きたいのに・・ってのと同じだ様な事だ

    • 実はこの冬、ルパンもやりまして…
      実質3本並行(笑)

      • 今度はルパンかよ
        マジで勘弁してほしいわ…

  3. この監督は有名原作でメタオチ出来る俺スゲーって思ってそう

  4. 断ってたのに嫌々やらせたスクエニが悪い

  5. 白いゲームウィルスと最後、激闘繰り広げて欲しかった。
    5はやったことないんだけどミルドラースと戦うより胸アツ。
    なんで最後戦わねーだよ。
    戦ってたら映画としてイチオウていをなしてた

  6. 宮部みゆきが映画版の原作書けばよかったと思うのであった

  7. これだったら映画の予算でPS4リメイクしてくれた方が良かった…

  8. 遊戯王の作者と同じ

    自分のキャラに主義主張をやらせた結果、視聴者とズレが起きた

    監督はどうせ架空の世界だから良いだろと思ってああいう展開をやったら

    観客は俺たちは架空の世界の話を見に来たんだよと怒った

  9. >>37
    VRスタッフに今回は絶対フローラにするから自己暗示お願いってシーンがあるから
    スタッフが持たせたとしか思えん
    フローラが自己犠牲で身を引いたとかそんな理由では一切ない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました