海外の反応 【BANANA FISH】アッシュの涙つらい… 第4話

2018年夏アニメ
BANANA FISH 第4話 「楽園のこちら側」あらすじ
アッシュから頼まれてメレディスの医院を訪れた英二の前に現れたのはオーサー達だった。
しかし、医院の奥の部屋から出てきたグリフィンを見たエイブラハムが途端に混乱し、グリフィンを撃ってしまう。
英二はグリフィンがエイブラハムのことを「バナナフィッシュ」と呼んでいたことから、彼のことではないかと推測するが、伊部に日本に帰国するよう告げられてしまう。

1. 海外の反応
やばい、この回は一瞬に感じた
気付いたらエンドロールだったよ


2. 海外の反応
アッシュと繋がりがあるキャラはどんどん死ぬね…
このペースだと誰もいなくなるけど、この先新キャラが増えるのかな


3. 海外の反応
アッシュは普段何でもクールにこなして、弱い部分を見せないから、アッシュの涙を見て胸が張り裂けそうになった:(
最後の数分はマックスがやられるのかと思ってヒヤヒヤした😱


4. 海外の反応
ショーターすげーかっこいい
アッシュの次に好き!
お願いだから死なないで


5. 海外の反応
いつもどおり素晴らしいエピソードだったよ
アッシュがますます好きになった
あの野郎を二人もボコボコにしたのはスカッとしたxD


6. 海外の反応
>あの野郎を二人もボコボコにしたのはスカッとしたxD
実は漫画ではガーベイがルームメイトになってやられかけるんだけど、フォークぶっ刺しが見れたから良い改編だったw


7. 海外の反応
マフィアに追われていて、もしかしたらやられるかもしれないのに、それでもアッシュを助けるために残りたい英二
英二は1話と比べたら、どんどんタフになってきてるねxD


8. 海外の反応
アッシュに絶対に誰にも言うなって言われてたのに、あっさり教えちゃったね英二…


9. 海外の反応
>あっさり教えちゃったね英二…
英二はマフィアの世界なんて全く知らない素人だし、あの場面は仕方なかったんじゃないか


10. 海外の反応
そういえばアニメのグリフィンはベトナム戦争ではなく、イラク戦争で戦ってたのか
ベトナム戦争の時は徴兵制度があったからグリフィンは強制的に参加させられたんだろうけど、イラク戦争だとアッシュを置いて自主参加したことになるから、大きく意味が違うね


11. 海外の反応
グリフィンはいつイラク戦争に参加したんだろう


12. 海外の反応
>グリフィンはいつイラク戦争に参加したんだろう
イラク戦争が始まったのが2003年でアッシュは現在17歳
もしアニメの設定が2018年なら、2003年に兄が参加してたらアッシュは当時2歳ってことになる
だから2006年とかじゃないか


reddit.com/r/anime/comments/927kyb/spoilers_banana_fish_episode_4_discussion/?sort=new
myanimelist.net/anime/36649/


第4話までの平均スコア(07/27時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点

 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました