海外の反応 【異世界かるてっと】(最終回) 第12話 まさかの2期決定!

2019年春アニメ
異世界かるてっと (最終回) 12 「団結!かるてっと」あらすじ
スポンサーリンク
先生チームにまさかのデストロイヤー参戦!
果たして2くみは勝利を掴み、元の世界に戻ることができるのか…?

1. 海外の反応
HOLY S〇〇T
転校生と2期決定 LETS GO


2. 海外の反応
カズマとターニャのコンビ大好き


3. 海外の反応
鼻血ドバドバ&手を繋ぐ二人
アインズ様は何でも成し遂げられるな


4. 海外の反応
>>3
手を繋いでるだと!?
エロイイイイイイ


5. 海外の反応
おいおい2期から異世界”かるてっと”のタイトルを変更する必要があるんじゃないか
角川は異世界作品がたくさんあるから妄想が膨らむなlol


6. 海外の反応
2期決定が早くて嬉しい
ほんと面白かったわこれ
てか後何作品参戦できるんだろうlol


7. 海外の反応
>>6
俺は異世界”くいんてっと”、もしくは異世界”せくすてっと”でも大歓迎!


8. 海外の反応
恐らくこの作品の最大の失敗はエミリアとめぐみんの絡みが全く無かったこと
まぁ全体で言えば良作だったと思う
2期が待ちきれない!8/10


スポンサーリンク

9. 海外の反応
みんな2期が決定して歓喜してるけど、俺はスバルが死に戻りを使わずに済んでるのが嬉しい


10. 海外の反応
12話のエンドカード


11. 海外の反応
AFTER CREDITS SCENE: SEASON 2 YASSSSSS

今日のエピソードはアインズ様とターニャのコンビが最高だった!
お姫様抱っこされるスバルを見たターニャとスバル:”見なかったことにしょ…”


12. 海外の反応
>>11
しかも2期から転校生登場!!!
ノーゲーム・ノーライフのキャラ来て欲しいな~


13. 海外の反応
>>12
Yessss
アインズ様とカズマの強運vs IQ1000を見てみたい!


14. 海外の反応
>>12
確かいせかるって角川作品縛りだよね?
ノゲノラと盾の勇者以外の異世界ものってあったっけ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
賢者の孫とか?


16. 海外の反応
>>15
可能性はあるな
日本で人気かは分からんけど


17. 海外の反応
>>14
デスマーチからはじまる異世界狂想曲


18. 海外の反応
>>14
角川作品縛りなのが悲しい
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のディアヴロとアインズ様の絡みが見たかったのに…
後レムが二人になるのが面白いのにな~


19. 海外の反応
>>14
俺は問題児たちとノゲノラに参戦してもらいたい


20. 海外の反応
可能性があるとすれば盾の勇者、デスマ、もしかしたらSAO、ノゲノラかな


21. 海外の反応
>>20
SAOは異世界転生ものではないから可能性は低そう


22. 海外の反応
いせかるは今まで見たクロスオーバー作品の中で一番好き
見てない作品もあるのに毎週面白かったわ
続編決定と転校生でワクワクが止まらねぇ!


23. 海外の反応
2期はもう少し尺を伸ばしてほしい
一週間待って、本編が8分しかないのは短すぎない


24. 海外の反応
>>23
でも短いおかげでクオリティーを維持できてるからな~
難しいところだね


25. 海外の反応
>>24
一番予算がかかってるのは声優じゃね
2期からまたキャラが増えるし、本編の長さはこのままだと思う


26. 海外の反応
>>23
異世界おくてっと(24分)が俺の夢です


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38472/


12話のスコア:9.04点(129票)
MALの登録者数:141,232(春アニメ4位)
1-12話までの平均スコア(6/26時点)

1話:7.64点2話:7.54点3話:7.56点4話:N/A5話:7.57点6話:7.61点7話:7.61点8話:7.61点
9話:7.61点 10話:7.62点 11話:7.63点 12話:7.72点    

コメント

  1. アニメ化された他のなろうと比べてこのすばだけは格別な感じがするんだよね
    オバ盾スラリゼ幼女スマデスと違って主人公がイキってないからこのすばだけは不快感なく見れる

    • まあ、このすばはなろうテンプレの中でもトップレベルで叩かれてる
      曰く「現代知識で異世界発明(周りの知能や文明を下げて主人公上げする典型)」を全く皮肉らずに素でやらかして三億稼いで、イキリまくってたけどね。
      なろうを皮肉ってるこのすばが、現代知識チートなんてやるわけないと思ってたんだけどなぁ・・・

      • なんや、このすばもイキッとるんやんけ。一番上のコメ主はこのすば持ち上げる割にはなんも知らんってことなんやな。

      • 異世界に存在しない知識を持っていたら、それを利用するのは普通じゃねーの?そこまで批判してしまったら、現世よりも文明レベルが低い異世界に行くという物語が成り立たない。
        ただ、異世界人を馬鹿化して主人公上げするにしても、持ち込まれた知識がその文明にとってオーパーツ的なものであり、文明レベルに即していない事柄に限るべきなのは確かだけども。

        • そもそも現世よりも文明レベルが低い異世界にしてマウント取るな定期

          • 「あれはするな これはするな」か ハイハイ
            あれか 君らは「異世界アニメは何故奴隷を容認するの?」外人と同類だな
            ・「現代人は異世界に奴隷制度があったら、身の危険も顧みず自分の人生を
            人類の理想に捧げて奴隷制度を否定するような社会に作り変えるべく努力しなければならない」
            ・「例え現代より技術が遅れた異世界に行っても、知識を利用して財貨や権力を
            手にしてはならないし、使うのであれば無償で社会に貢献しなければならない」
            ↑そういう話もあっていいけどね
            要するに現状は「同じような展開」ばっかなのが気に入らないんでしょ?
            なら直截にそう言えばいいのに
            今ある作品をいくら貶しても何にも生まれないし誰にも伝わらんよ

        • >異世界に存在しない知識を持っていたら、それを利用するのは普通じゃねーの?そこまで批判してしまったら、現世よりも文明レベルが低い異世界に行くという物語が成り立たない。

          昔の異世界転移系はこっちの世界の知識がそんなに活かされない作品も多かったんだけどね。
          その代わり、現世より一部文明レベルが高かったりする(巨大ロボットとか)んだけど。
          レイアースとかラムネ&40とかユミナ戦記とか、あと未視聴だけどエスカフローネとか幻夢戦記レダとか・・・。
          求められる物が異世界冒険であって現代知識チートや俺TUEEEEではなかった様な感じ(個人的にはどっちが良い悪いとは思わない)。

          ロボットが出てこず、純然たる文明格差の中で冒険する様な作品もあった(異次元騎士カズマ、ヴィルガスト)けど、これも現代知識がまず活かされない。せいぜい、異次元騎士カズマで、主人公のやってたサッカーと、得意だった英語が役に立つくらい。
          まぁ、当時はそれがもどかしいとは思った。それでも面白かったけど。

          (昔の作品で現代知識や技術が持ち込まれた例は・・・ダンバインとか、ザナドゥ・ドラゴンスレイヤー伝説とか、そんな感じ?)

      • スマホ太郎の方がカズマよりもまだ謙虚だったな

        • それはないw

      • あっさいなあw
        カズマは元々ニートで怠惰な性格なんだから、チートを使うのも当然だろ。
        イキってるのを皮肉るならやらないってか?
        やるからこそ皮肉になるんだろ。

  2. いっそ、マオちゃん先生が赴任とか

  3. 原作の売上はこのすばが一番なんだからもっとこのすばの出番増やして欲しいよね
    他の3作品はサブにしてこのすばメインにした方がもっと人気出ると思うから

    • 俺が一年くらい前にニコ生見てたときオバロが700万部突破って言ってて、このすばはラジオかニコ生か忘れたけどそこで400万部突破って言ってたけどな。
      しかもオバロや幼女や転スラは大判だからこのすばやリゼロの1.5倍の値段だし。

      あとアニメ化の時期も考えたら転スラが異世界もので一番売れてるんだよな。コミカライズと原作合わせて二千万部近く売れてるし。角川じゃないけど。

      • ということは転校生はスライムなのか

  4. スバルの境遇いくらきついて言っても何やっても全肯定してくれるレムとエミリアいるだけで十分勝ち組だわな
    カズマの場合いくら周りに嫌われてはいないとはいえちょっと調子こいたら容赦なくリンチされてエリス送りにされるメンバーだらけで果たしてハーレムと言えるのだろうか…w

    • アニメまでの部分だけだったらエミリアはスバル全肯定しないで喧嘩してたじゃん。だから徹底的に堕ちたんだし。
      スバルが自分を信じてくれないのかって言って、信じられないよ!って返されたのに。

      しかもアニメの後だとレム肯定もなにも喋ることすらないそうやし。
      二人とも同時に肯定してる時期ほぼないやん。

    • レムも全肯定ではないぞ
      思考停止の全肯定ヒロインならスバルと一緒にカララギに逃げてる

      • それどころか、レムは世界一スバルに厳しい女の子
        スバルが英雄ではなくなることを決して許さないから
        これはスバル自身がそう言ってる

  5. アニメ化すらされていない農地や自販機や温泉やいすゞElfとかが転校生だったら笑うのになw

  6. えぇ…他の作品いらない…

  7. ダンまち勢とか溶け込めそうだけど出版社違うしな

    • ダンまちはそもそも異世界ものじゃなくてファンタジーだろ

  8. 賢者の孫とか絶対やめろ!

  9. 言っとくけど現世降臨の縛りで弱体化してるとはいえ本物の女神であるアクアの本気にはいせかるの他キャラ誰も勝てないからな
    もっとも運のステータスが1だからその本気もまず出すことはまずできないけど

    • 世界一つまるごとの担当だからマジで権限とか存在Xレベルなんだよなあ
      信仰を押し付けてくるところまで一緒

  10. 角川の異世界か
    ジャパリパークぶっ込んで来て自滅しそう・・

    • テレ東じゃなくてMXだから細谷は関わってこないだろうしそこはなんとかなるんじゃね
      むしろいせかるスタッフに浄化されたまともなキュルルが見られるかも

  11. カスマさんは、ポンコツヒロイン達にイキる、ヘタレヒキニートだから好感が持てる。
    弱いものいじめしてるだけのイキリ骨太郎とは全く違う。

    • 原作ちゃんと読んでどうぞプゲラ

  12. 今更このすば持ち上げてるのはアンチが叩き誘導企んでるだけだろ
    じゃなければバカ過ぎる

    • すぐにアンチとかほざく馬鹿

  13. ダンバイン入れろ
    エスカフローネ入れろ
    レイアース入れろ
    エルハザード入れろ

    • スパロボやって、どうぞ

  14. 声優全員集合させて,1日で全編収録し終えたのかな。

  15. まだ放送されてないけど蜘蛛がアニメになるから
    出演してくれないかなーって
    ただ主演が悠木碧で幼女戦記とかぶるんだよなー

  16. グランツとスバルの声優被りにはほとんど言及されずに草・・・

  17. 終わってみたら声優ネタは皆無だったな
    意図的に絡みを排除していたとしか思えない

  18. ここでまさかの「のぶ」と「異世界食堂」が開店!

  19. 作品増えてもやり取りが面白いだろうキャラが見当たらない

    まぁ、許せて空白、イズナ、プッつんした後の元康、フィーロくらい。デスマは論外、縛りがなければダンまちのキャラやスライムのミリムならなじむかも知れないが

  20. 別作品が来ると思って実は来ないガッカリパターン

  21. 異世界おじさん(ボソッ・・・

  22. 1:アニメ化作品である事(知名度が有る事)
    2:魔法の有る世界観で有る事(必須では無いかも)
    3:主人公と女の子の絡みが有る事(主人公が女児の場合が既にある)
    以上の条件で当てはまるものは(角川作品で)

    • 転校生(勇者:男)が母親同伴でやって来るんだろうなぁ
      ヒロイン1(賢者:女)ヒロイン2(商人:女)もいるし
      教師枠は白瀬さん、若しくはシスター・シララーセ。
      でもって3期の冒頭は授業参観、と。

  23. 孫を持ってきたら、けもフレ2はやっぱり角川に問題がったんだろうなと解釈するわ
    異世界カルテットを楽しんでいる人への嫌がらせにしか思えない

  24. はっきり言ってあんまおもろなかったわ

  25. ?
    おもしろくなかったアニメの記事読んで最後に書き込みまでする謎のモチベーションが理解できない
    煽りじゃなく純粋な疑問だけど誰が得する訳でも無いの分かってて何の目的なんだ?マジで
    自分が好きじゃないもので周りが盛り上がってるの見ると貶してシラケさせないと我慢できない心の病気の人?

  26. まさか、働く魔王さま!がくるとは。。。

  27. 4組にスマホ太郎、デスマ次郎、孫四郎、八男で


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました