海外の反応 【進撃の巨人 3期19話】56話 ついに地下室に突入!ラストが衝撃的過ぎた…

2019年春アニメ
進撃の巨人 第56話 「地下室」あらすじ
スポンサーリンク
シガンシナ区の壁上。生き残った調査兵団はわずかであった。そしてエレンは、自身の生家の地下室へと足を進める……。

1. 海外の反応
今週はCパートがあるぞ!!!


2. 海外の反応
Cパートのシーンはまるで別の作品を見てるようだった…


3 海外の反応
>>2
サントラとか色彩がガラッと変わってたね
とても新鮮に感じた


4. 海外の反応
Cパートを入れて”壁の中の世界””外の世界”を分けたのがイイネ I love it


5. 海外の反応
恐らくほとんどの人が壁の外に別の文明があると予想してただろうけど、文明の発達レベルがここまで違うとは思わなかった
THE FREAKING BLIMP!!(飛行船)


6. 海外の反応
まさか”進撃の巨人で飛行船”がネタバレではなくなるなんて信じられん…


7. 海外の反応
”ジークがなぜ野球用語を知ってるの?”って疑問に感じてた人がいたけど、これで理由が分かったと思う


8. 海外の反応
ベルトルトが涙を流しながら”痛い、痛いよ…”って言うシーン辛すぎ…


9. 海外の反応
冒頭でアルミンが見た超大型巨人はただの夢だったと思う?それとも巨人の能力を継承中に見たのか


10. 海外の反応
>>9
あれはただの夢だと思うな~
サシャの寝言が夢に影響してたし


スポンサーリンク

11. 海外の反応
今週はアニオリ補完がたくさんあって、かなり丁寧なエピソードになってたね
このおかげで地下室のシーンが余計にグッと来た


12. 海外の反応
エルヴィンが壁の外の仮説について話すシーン、原作では他に人がいたけど、アニメではナイルだけに伝えたことになってるのが素晴らしい
父は憲兵に仮説を聞かれて暗殺されたから、エルヴィンがあんな公衆の場で話す訳が無いと思った


13. 海外の反応
>>12
流石WIT STUDIO(諫山先生の助言かもしれんが)


14. 海外の反応
アルミンの変態!


15. 海外の反応
>>14
サシャの胸をがっつり触るアルミン
しっかりチャンスをものにしてるなぁ


16. 海外の反応
地下室編が完璧な出来でホットしてる…
約2年も心配して損したhaha


17. 海外の反応
THE GOOSEBUMPS WHEN GRISHA SPOKE OVER HANGE(グリシャとハンジの言葉が重なった時鳥肌立った)


18. 海外の反応


19. 海外の反応
グリシャが隠し持ってた本、薄い本じゃないのかよ…


20. 海外の反応
作画ミスではないと思うけど、回想のカルラの髪がショートになってる


21. 海外の反応
>>20
女装してるエレンにしか見えない件…lol


22. 海外の反応
The time has finally come…


23. 海外の反応
正直に言う
”地下室の鍵が入らない”で終わらせて欲しかった!


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>23
原作勢はそれを期待してただろうなぁ
まぁリヴァイがあっさり解決しちゃうんだけどlol


25. 海外の反応
素晴らしいエピソードだったけど引っ張るねぇ~
来週は凄いことになるぞ…


26. 海外の反応
飛行船?写真?腕章?キャンプ?
WHAT THE F〇〇K!?今ガチでパニクってるんだが???
てか別の文明があるってことは、ミカサが東洋人の最後の生き残りではない可能性があるのか!?!?


27. 海外の反応
進撃の巨人、プロローグ終了のお知らせ


28. 海外の反応
ここからが本番だよなぁ
ワクワクが止まらねぇわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38524/


19話のスコア:9.63点(93票)
MALの登録者数:240,831(春アニメ2位)

13-19話までの平均スコア(06/10時点)

13話:9.17点14話:9.07点15話:9.04点16話:9.04点17話:9.05点18話:9.12点19話:9.16点
         

コメント

  1. 同時にこっからが進撃の微妙感が加速し始める

    • アニメしか見ない、アクションシーンがないとガッカリ、セリフだらけの回はクソ回
      そういう人はここで切ったほうがいいよ。来週から追いつけないと思うからな
      ガッカリするよりは神アニメという認識のままの方がいいだろ?

      • ちなみにSeason 3が始まったときも全く同じようなこと言ってた奴らが大勢いたんだがw

    • アクションだけみたい心がキッズおじさんならなら”少年”誌だけ読んでりゃええわ。

  2. 前半作画崩壊?

    • 作画崩壊ってのはね、
      設定では8〜9頭身のキャラの体がいきなり15頭身になってるとか、
      見つめあってるはずなのに背の高い方の視線が、低い方の頭のてっぺんさえ通過してるとか、
      奥のキャラの顔が手前のキャラよりデカいとか、
      キャベツの断面が黄緑に塗りつぶされただけの楕円だったとかいうケースで使う言葉だよ

  3. この辺で作者が力つきた感

  4. ここから怒涛に複線回収しながら盛り上がってると思うんだけどな

  5. 俺たちの大好物、ファンタジーがSFに変わる瞬間だよ
    別世界のおとぎ話だったはずが、現実世界と地続きかもと錯覚させられた時のぞっとする感じが最高じゃん

    • 進撃の世界は未来のドイツという説が真実味を帯びてきたな

      • ドイツが舞台
        リヴァイ側がユダヤで
        ジーク側がドイツってこと?

        それじゃあ現代のドイツ人とかユダヤ人とかで揉めそう…ていうか傷付きそう。心配になってきたわ……

      • モチーフにはしてるけど、いろんな要素を織り交ぜてるよ
        なんなら日系人に起きた悲劇もね
        混ぜてさらに漫画映えするように虐待を派手にした感じ

      • あくまで仮想世界であって、モデルではあってもイコールでは無いでしょ。

  6. 海外勢も原作翻訳組が多くいるから、プロローグ終了に納得。

    ここから進撃の巨人のおもろさのキレを取り戻して加速するからな〜。

  7. 一旦、盛り下がった気がする

    • そりゃ、今までの流れと全く違うものだからな。

    • ここまでは謎解きとともにドンパチアクションが魅力の大半を占めていたから勢いは落ちるね
      ここからはファンタジーたっぷりな謎解きが大半になるから別の楽しみ方が必要になる

      • 細かなアニオリにだいぶ助けられた回だったな
        ここから急速に作者の見せ方が下手くそ度を増してがっかりなので、王政編のように改変モリモリを期待してる
        かなり前のアニオリで早見せしたユミル回想がここで生きてくるんだろうな

    • スコア瀑上がりじゃん。
      頭お子様おじさんのお前の価値観ぶつけるなよ。

  8. ここからの展開を微妙に感じる人は単純にアクションとしての人対巨人が見たくて政治的争いは求めないって人か、伏線含めて内容をきちんと理解できてないかのどちらかではないかと思っている。

  9. ここからが本番

  10. ここから原作最新刊まで面白さ続くのにな。
    ただドイツ人がこの先観てどう思うかが気になってるw

    • 向こうだと円盤10万枚売れたらしい
      ちなみに日本と違って向こうでは1枚7話まで入ってて35ユーロ(約4300円)
      なのでマーレ編ではこれからユダヤ系メディアが騒ぐかもしれない
      海外ではアニメをフィクションだから何でもありを許さない勢力が居る

      • アニメじゃないけどキャプテンアメリカが受け入れられてるんだから大丈夫だろ。

        • いやマーベル好きな奴らとアニメ好きを混同しちゃいかん
          ハリウッド映画はメジャーリーグで、アニメを見ない一般人も見る
          一方で日本のアニメを見る外国人はWeeaboo(日本かぶれ)と呼ばれ、
          まともな外国人からはキモオタ扱いだから偏屈な人が多い
          約束のネバーランドも他の海外の反応サイトで黒人差別という
          外国人もいたし、日本人は女性を性奴隷にしていると書く奴もいた
          日本のアニメを見ているくせに日本人を叩くのが実際に居るんだよ
          しかも中国人や韓国人だけじゃなくてな

          • 白人や日本人を悪役にしても何も言われないのに黒人を悪役にした途端「差別や!」て言ってる奴が一番の差別主義者だわな。

          • ちなみにアメリカのドラマを見れば分かるけどアラブ人やイスラム教徒は悪役のままが多い

  11. 好みの問題だろうけど政治や戦争は微妙には感じる
    巨人の意味不明の怖さがなくなってしまうのは仕方ないけど
    ストーリー全体がジークの思惑中心になってしまうのが見ていてしんどい
    カタルシスが来ればまた評価も変わるかもしれないが

  12. この世界観好きなんだよな
    原作読んだとき感動した
    アニメのCパートすごく良かったから夜更かしして見てよかった

  13. 謎の巨人と戦うファンタジーの世界からガラッと変わってしまうから
    これから先の展開にガッカリする人が居るのもわかる。
    個人的にはこの先も大好きなんでどうにかラストまでアニメ化して欲しい…。

  14. あれゲットーのユダヤ人だろ

    • 強制収容所に入れられた日系人でもある

  15. ここから主人公たちを応援して観るって感じでもなくなるからなぁ

  16. いや世界の真相を知るパートは面白いだろ
    その先がどう展開していくのか不安で
    連載中は少し迷走してるように思えたけど
    ちゃんとうなぎのぼりに面白くなっていってる

  17. 最初、進撃終わるの早えー
    もうオリジン始まったよ…って思った。

  18. ドイツ人の話だと思ったらユダヤ人の話でした、を海外勢(特に進撃が人気なドイツ)がどう捉えるかは興味ある

    • ぱっと見ゲットーのユダヤ人の話だけど迫害される理由が、昔他民族を虐げたせいで自業自得。
      祖先の悪口を言わなきゃいけない、ってドイツ人が弾圧される話でもあると思う。

      • 作者の世代的にそれだけどな
        ただ今の世の中それ言ったら連載終了だから

      • その昔エルディアがマーレ人を虐げたところに噛み付きそうだな

        ユダヤ人「なんだと?ホロコーストは自業自得だと日本人は言っているのか?」

        欧米の歴史だとユダヤ系ドイツ人がゲルマン系にユダヤ陰謀論を広められ、
        それを真に受けたナチスと白人至上主義者に迫害を受けたという話が真実だ
        というからエルディアも悪いよねという理屈は納得しなさそう

        • そもそもマーレが伝える歴史にどれだけ真実があるのか、原作ではまだ示されていない
          壁内では国民を洗脳して真実をもみ消していたが、実はマーレでも嘘をつき続けることで自国民や世界を洗脳してるのかもしれない
          …とか言うとネトウヨや韓国の人が騒ぎ出すんだろうな

          • tkフィクションの世界なのに現実と当てはめて怒る奴はアニメ見るなと思う
            例えば銀魂を見た日本人が新撰組を愚弄するなと怒らないでしょ
            もっと架空の世界を楽しめよと感じるわ

  19. グリシャの過去、カルライーター、ジークやライナーの家族仲間、エレンの豹変etc
    進撃はどっちかというとここからの話が好きだわ

  20. ここからの伏線回収が面白い

  21. アニオリでエレンの家にたどり着くまでを長くやってくれたおかげで地下室にたどり着いた時鳥肌たった
    スタッフありがとう

  22. ここまでもここからも大好きだからアニメは続けていただきたい。
    話の感じは変わってくるけど根本が変わらずストーリーが進むので読んでいても好きでい続けられる良いチャプターだよ

  23. ここから面白くないって言ってる奴は王政編を思い出せ。原作で評価が微妙だった編もアニメ版だとクソ面白かったじゃねぇか。

    • 王政編はアニメ微妙だったわ
      はしょりすぎて馬車で突撃ーとかしょぼくなりすぎだし、
      脇キャラの奥行きがまったく出ていなかったわ

  24. ここからが一番おもしろいのに。

  25. エレンのほうはあらかた出てた巨人は戦闘不能にしたから盛り下がったって言うより一段落ついた感があったけど、そこからグリシャの話になると別物になった感じがするんじゃないかな。
    凱旋の後どうなるのか早く見たい人も多そう。

  26. ここからは漫画とは違う展開が続くんじゃなかろうか?
    グリシャの回想とユミルの手紙、帰還したライナーの立場とその回想なんかが
    交差しながら展開する情報開示が続くと予想
    漫画の海まで、というよりライナーの過去を含めてのシーズン3なのかも

  27. 海外の※12
    原作でもナイルしか居ないんだよなぁ、勘違いか?

    • エルヴィンの回想シーンの「訓練兵時代はよく自分と父の考えた仮説を仲間に話していた」のことじゃね
      多分そこと勘違いしてる

      • 多分話を聞いた同期で生き残ったのナイルだけなんだね

  28. 外人は基本馬鹿が多いからそんな細かいことに突っ込んじゃ駄目です
    なんたって先週の話にBGMがないことが許せない・失敗とか
    平気で言っちゃうお察し外人ばかりなんだからさ。

    海外のスレッドをグーグル翻訳とかで見ちゃ絶対駄目ですよ(うんざりするから

    • つーか日本人って割りと英語で書かれてる※を白人や先進国の人間と思いがちだけど、実際何割かは発展途上国の人間からのコメントだからね。見てみりゃわかるけどさ。アメリカからのコメントかと思ったら移民のアフリカ人だったり。
      差別がどうこう言われるかも知れないけど、国の平均IQが日本より10以上下で犯罪率が数十倍のような国からのコメントも山ほどある。勿論IQや犯罪率は参考程度だけれど、国際機関の文章解釈能力なんかで平均が日本や先進国の半分以下のスコアしかとれない国からのコメントが少なくとも数割は含まれていると考えれば、仕方ない面もある。極端な話、国民の半分が高等教育すら受けてない国出身の人がスマホだけは持ってるから、そこから書き込んでることもあるくらいだし。
      勿論白人で頭おかしいこと書いてるのも沢山いるにはいるけど、怒ることすら気の毒になる後進国からのアクセスも沢山ある。つまり怒るのは完全に無駄。

      • そりゃアニメ見る奴なんて外人も日本人も変な奴だろ
        外人だからこうって関係なく頭おかしいのが多い

        • なんじゃそりゃ笑
          自分自身もおかしな奴だと言っとるぞ
          お前自身がコメ主の指摘してるおかしな奴そのものやん

    • え?music、ostでページ内検索してもbgmなしを褒めてるコメントしか見当たらないんだが

      • そもそもあんたこそどのサイトでその単語を検索したのよ?

        raddit?あそこの進撃のスレッドいっぱいあるけど(先週の回だけでも10以上スレ立ってるし)
        まさか海外のスレッドがradditだけなんて思い込んでないよね??

        しかもradditなんて基本褒めるだけのスレ場でしょ・・・そこだけ見ても意味ないし。
        世界の国々にそれぞれアニメ専用のスレ場は(肯定・アンチ)いくつもあるんだし
        見ない聞こえないでいたい気持ちはわかるけど現実はお花畑の世界だけが広がってる
        わけではありませんよ。

        • malとredditが一番最大手で原作ファンが一番集まる掲示板なのに何で意味ないの??
          つーか日本人にも結構おったってコメント来てるで笑笑
          あなたの考え方だと日本人もお察しばかりになっちゃうね。。

          • いや、日本人にもいるよって書いただけで、
            ばかりとは言ってないよ
            私は無音も音の一部だと思ってるから、効果的であるなら音楽をジャンジャカ鳴らさない表現を支持するし、
            実際前回の進撃は良かったと思ってる側だよ

    • つーかbgmが無しで良かったってコメントに対する賛同数が416もあるねんで?
      他にも200、300の賛同数があるコメント多数
      どこの掲示板みたんか知らんけど賛同されてないコメント拾ってどうすんねん笑

    • 日本人にも結構おったで…

    • 私が見た限りではBGM無しを賞賛する意見がかなり多かったし、
      「外人」と一括りにして批判しているアンタが短絡的なバカにしか見えないわ。

    • 外国人に対する劣等コンプレックス強すぎ。
      自分に都合の良い一部の意見だけ取り上げといて「外人」て、主語がでかすぎて馬鹿丸出しなのはお前だろ。
      そういう見方してる奴が何故わざわざ海外の反応を見に来るのか?人の感想を蔑む為に来てるの?そもそもBGM有無に対する感想だって人それぞれあって当然のこと。
      仮に向こうでも同じようにこのコメが翻訳されたとしたら、お前と似たような奴がお前のコメを見て「お察し日本人」って思うんだろうな。

    • 一部だけを見て全体を語るなんて愚の骨頂だね

  29. 地下室の鍵が入らない”で終わらせて欲しかった なわけない
    次回にまでして蹴破って解決する、だと何だそんなオチかよになってしまう

    • ゴールデンカムイだったらあり得る

  30. 来週はグリシャの盲目右翼っぷりが披露されるわけか
    想像してた人物像とはあまりにかけ離れすぎてて初見は驚くだろうな

    • 子供の洗脳教育とか暴力革命とか
      共産党の家族の特徴そのものなんだが

      • どーでもいいけど思想信条を表すなら「党」ではなく「主義」ではないか。

  31. この先が面白くないと思ってる人は
    しばらくエレン達がでず新キャラで進んで行くからでしょ
    でも大丈夫だよ、漫画は月一だからめちゃくちゃ長く感じたが
    アニメのペースだとだるい回は意外と3話くらいで終了すると思う

    • ぶっちゃけ次のマーレ編はライナー達の視点になって最初の方はあんま面白くなかったが、エレンがライナーに会って巨人化した名シーンからは見所満載だな。

  32. ここから面白さのベクトルがまた変わってくからな。多分あのまんま意味不明な巨人達と戦う話を続けてたらいずれ話としても面白さの底が尽きてた。
    エレンが巨人化したり、巨人化できる人が他にもいたり、この作者は常に面白さを継続させる切り替えのさせ方が上手い。

  33. 作者が描きたかった作品の本領はここからだからね
    今までは人気取りのエンタメ要素で釣ってたようなもんだから、そこに食いついてたライト層からは不評かも
    まあ自分もそうなんだが…、同時に作者の才能と構成力に心底感嘆したのも確かだ

    • そういう奴らが微妙だの盛り下がるだのアンチ化してネガキャンしてんだろうなあ。
      元々進撃の原作厨は民度低いからな。

  34. 海から先は考えてなかったらしいけど、構成もクソもあるのかね

  35. ここまでは「世界の真相」というミステリーの謎解きで、読者の興味を引っ張ていたから
    ここから先、その部分が物足りなく感じるのは自然なことだと思う、でも
    成長して大人になったエレンたちと共に、内容を大人向けのテーマにしたことで今までと違う面白さの漫画になった

  36. 伏線というか今まで謎だったものが判明していく展開は読んでて興奮した
    パズルのピースが埋まっていく感覚
    アニメ勢の反応が楽しみ

  37. 1、2世紀くらい文明差があるの?

    • 全体的には
      でもいろいろチグハグなことにはなってると思う
      兵器は大砲どまりなのに、立体機動装置なんてオーパーツじみたものを作り上げたし、
      その機能を生かすためか、兵士の制服は20世紀末のファッションみたいなデザインになっちゃった
      貴族のお姫様がくるぶし出したワンピースでお出かけもしてる

  38. 確かにここから SFっぽさが出てくるよな
    もちろん巨人の存在そのものはファンタジーだが、近代的な文明も出てくるからイメージと違う って嫌う人はいそうだな

  39. んーやっぱところどころ作画が気になってしまう
    ちょくちょく回想シーンで一期の映像とか出てくるから特にね・・・

  40. 作画のテイストが明らかに1期の頃になってたな
    3期のリヴァイはなんか美形にされてたけど、この回はカリアゲチビになってて安心した

  41. そんで母ちゃんの髪がショートカットになってたのはなんでなん?

  42. 20世紀の文明に触れたエレン達が帰還したら、
    20世紀の習慣である紙吹雪のパレードで迎えられた
    しかも屋根の遙か上から街全体に降り注ぐ謎の紙吹雪…
    まさにSFそのものな展開だなw

  43. 他のキャラは特に気にならないけど
    リヴァイに関してはシーズンや、各話ごとにコロコロ顔が
    変わりすぎて凄く気になる。

    リヴァイってそこまでいけめんに描く必要もないのに
    シーズン3のパート1では異常な女性受け狙いの美形キャラ
    になってたのが正直気持ち悪かった

  44. 美形ってかなんか黒目?がでかくなっててキモかったな、プリクラかよって
    1期2期ではもっと目が死んでて完全な三白眼だった印象
    女性受け狙いなのか知らんけど、1期のキャラデで人気爆発したんだから変える必要無いだろうに

  45. フェイの無邪気な笑顔がつらい・・・

  46. 壁の外がハッキリするにつれて世界は広がるはずなのに
    物語のスケールは小さくなる不思議

  47. 物語は、原作を知らない俺が考えていた外宇宙を飛ぶ移民船団の中の一つの船内の出来事というのに近づいてる。

  48. ラストいきなりアニメが変った。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました