海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第28話 演出と声優さんの演技が最高だった…

2019年春アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 28 「今にも落ちて来そうな空の下で」あらすじ
スポンサーリンク

リゾットの猛攻により窮地に陥ったドッピオだが、崖の下にいたナランチャのエアロスミスによる銃撃を誘い込み、リゾットに致命傷を負わせる。ブチャラティとナランチャはエアロスミスが察知した敵を確認するため崖の上へと向かい、アバッキオはトリッシュの母親を撮影した人物の正体を暴くため、ムーディー・ブルースで15年前の海岸を再生(リプレイ)する。


1. 海外の反応
アバッキオが死んだのが未だに信じられないんだけど…
てかボスは携帯しか食ってないじゃないか…


2. 海外の反応
>>1
まぁ携帯は鉄分豊富だし?


3. 海外の反応
>>1
子供の血も奪ったことを忘れないで


4. 海外の反応
>>3
ボスはヴァンパイアか何かかよ…


5. 海外の反応
ピンク髪の子にもFを押そう(F- Press F to Pay Respects – 哀悼の意を表するためにFを押せ)
彼が大人になったらアニメの主人公になってたかもしれないのに…


6. 海外の反応
>>5
サッカーの子どもたちの中にピンク髪の子がいてパニックになった
想像しうる最悪の結果になってしまったなぁ…


7. 海外の反応
Jesus f〇〇king christ 
リゾットが死ぬシーンってこんなにグロかったっけ?
どういうことだデイヴィッドプロダクション?


8. 海外の反応
>>7
今原作を確認してみたけど、ここまでグロくなかった


9. 海外の反応
>>7
アニメ版はかなりグロくなってたと思う
ドッピオの頭の透明部分は血ではなく、リゾットの肉片だったのは驚いた


スポンサーリンク

10. 海外の反応
今週のジョジョは腹パン食らった気分だよ
ナランチャのリアクション… いや、どの声優さんも素晴らしかった
Goddamit, I’m crying


11. 海外の反応
>>10
ブチャラティが血が出るほど唇を噛み締めてたのがまた辛い…


12. 海外の反応
Abbacchio nooooo😭😭😭💔💔💔


13. 海外の反応
”結果だけを求めてはいない、大切なのは過程やそこに向かおうとする意志”
キングクリムゾンの能力とは逆なのが好き(過程を飛ばし結果だけを残す)
ラストの戦いにアバッキオがいないのは悲しいぜ…
そういや結局リゾットの過去はやらなかったね
気になる方は是非原作を読んでほしい


スポンサーリンク

14. 海外の反応
第5部は最近読んだばかりなんだけど、また泣いてしまった
音楽も良かったけど、特に声優陣の演技が凄かったと思う
デイヴィッドプロダクションのキャスティングはやはり良い

来週はどうやら総集編をやるみたいだね
タイトルは”destino”(イタリア語で運命か宿命って意味)
恐らく次回の素晴らしい章のために予算を節約するつもりなのだろう
28話の評価:10/10


15. 海外の反応
>>14
山下大輝さん(ナランチャ)は素晴らしい演技をしてくれたね
彼の泣き演技が凄すぎて見入ってた


16. 海外の反応
>>15
それと同僚だと気づいたアバッキオの声も良かった
The feels, man


17. 海外の反応
>>来週は総集編
再来週まで飛ばしてくれないかキングクリムゾン?


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bhos99/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_28/
myanimelist.net/anime/37991/


28話までの平均スコア(04/27時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点
21話:8.80点 22話:8.80点 23話:8.86点 24話:8.79点 25話:8.79点 26話:8.79点 27話:8.79点 28話:8.80点  

コメント

  1. もうアバ茶を飲むことなど出来ないのだ

  2. 総集編でリゾットの過去やってくんね?
    もっとリゾットが見たい。お前に益々興味が湧いたぞ。

  3. キングクリムゾン第三の能力、突然珍妙な髪型の少年が
    来てもサッカーの仲間に入れて貰える!

  4. アバッキオとブチャが仲良かったのがわかって辛い、、、(´;ω;`)

  5. 最期に「気にいらねぇナマイキな奴」のスタンド能力でしか解けない「謎」を残すとはアバッキオらしいじゃねぇか..ソフト・マシーン戦を思い出すぜ

  6. ここに置いていくのかよブチャラティ!
    (遺体を亀の中に入れて、幹部の財宝をトイレに隠したように、スティキーフィンガーで四次元空間に入れとけばいいと思った。) 遺体安置しないと腐るかな ?

    ボスはカエルと子供の血を飲んだんだな…

    強盗から撃たれて死んだ警官がマフィアになった人間によくやったと
    言うのは あれ? と思った。

    ケガをしても血を流さないブチャラティがくちびるから血を流していた…

    (おまけ)
    ここに置いていくのかよブチャラティ!!
    ブチャラティ「リゾットは敵だ放っておけ。 血を抜かれて、口を縫われた子供も
    そのままだ。俺たちはマフィアだ。正義の見方でも何でもないんだぞ!!」

    • くっせぇなお前…。

    • 頭の悪さ露呈するだけの作文の練習はメモ帳にしとけよ

    • 生きてて楽しい?

    • マフィアとか警察とか立ち位置云々よりもチンピラを賄賂で買収するほど腐ってたアバッキオが最後は自分の意思に殉じる事が出来た事に対する「よくやった」だろ

  7. 原作では、周りのサッカー少年にアイツ誰?知らね

    って言われてた

    • よく聞けばアニメでも言ってる

  8. 死んだ直後ではないからブチャラティのようにゾンビにはできなかったか

  9. 13:29:30の書き込みした奴って実社会でも皆に嫌われてるだろ。

  10. そこまで叩くほどのことじゃないだろ
    やれやれだぜ…って思いながら
    触れないのが大人の流儀

    • ほんとそれ

    • 結局触れてるじゃねえか

  11. ホント何でそこまで叩かれてんだ…?
    さてはテメー、ヌケサクか?

  12. キンクリの新たな能力:ガキの血液型を見抜き一瞬で輸血する能力ッ!
    ボスはスタンド何体分の能力持ってんだよ・・・

    • 鉄分の補給だから血液型はどうでも良いのでは?

  13. >名前:匿名 : 投稿日:2019/04/27(土) 19:53:26
    悔しかったねw

  14. アバッキオ眠ったように死んでた泣いた

  15. アバの同僚が聖人すぎて泣くわ
    ひとりぼっちで置いてくのかよう!
    のナランチャにも涙が止まらんが
    きっとナランチャ的にはとんでもなく重いんだな
    仲間から孤立すんの

  16. ノトーリアスbigのことを考えると、ジョルノがチェックしても、アバッキオの遺体から何か発動するようなスタンドとか出てきて、またドハマりするような可能性はブチャラティとしては絶対に避けなきゃいけないし、リーダーとしてあそこで涙を飲んで置いてゆく決断は分かる気はする

  17. 確かに唇を噛み締めて血が流れるのはおかしいな。
    今のブチャラティは。
    のり過ぎて間違った演出しちゃったな。

    • 個人的にはあれは精神的ダメージから出た血と解釈してる
      これまでの血の無い傷の描写では物理的なダメージしか負ってなかったし

    • ジョルノがブチャラティの体を治した時、血液も補充したと言ってるから噛んだ唇から血が押し出されること自体がおかしくない。
      心臓が止まってるせいで、深い傷を負っても鼓動に合わせて血液が押し出されることが無いってだけだ。

  18. 唇に残っていた血が流れ出したとか色々考えようはあるのに。そのくらい自己解決で補完しろよな。冷静を装ったブチャラティの本心を現す良い演出だったと思うよ。

  19. ここの画像のアバッキオ、バスケしたそうな顔だな。

  20. そもそも、関西いつ放送してますの?

  21. >ブチャラティが血が出るほど唇を噛み締めてたのがまた辛い

    血でないんじゃなかったっけ?

  22. 血自体は体にあるけど血流が無い
    怪我すればその部分にある血は流れ落ちるけど大量には出血しないってだけ

  23. ノトーリアスの時もトリッシュはブチャの傷を見て血がほとんど出てないと言っていた
    全く出ていない訳ではない

  24. デスマスクは死んだ人の顔から型を取ったものだけど
    あの岩の顔はアバッキオのスタンドで岩を削ったものなのか、それとも
    表面に絵を転写したものなの?

  25. 自分の頭で考えられないクサレ脳味噌がいるな

  26. 神回。アバッキオの活躍がほとんどなくて残念だ。リゾットも悲惨。

  27. ボスは子供の振りなんかしなくても、一直線にアバッキオを倒しに行けただろうに。
    そんな所で時間食ってるから過去の顔を特定されるんだ。

    • お前みたいなマヌケはジョジョの世界では生きていけないよ

    • アバッキオはステゴロ最強
      ドッピオは今まで鉄分不足でヒイヒイになってる

      怪しまれないように近付いて死角から一発喰らわすのが最善

    • ボスは慎重で臆病な性格みたいなこと言ってた気がする。

  28. ボスはどうやって電話ではない物体を使って電話をかけているのだろう
    もしかして別のスタンド能力を持っているのだろうか
    あの能力で娘にも電話かけたりすれば良いのにと思うのは自分だけだろうか・・・

    • ボスはドッピオの統失の症状で出てるだけだからただの独り言みたいなもんだろ

  29. アバッキオの最後、「結果だけではなく過程」って部分に触れているのが、ボスの能力とか考え方に対するアンチテーゼなのが憎いよね。

    子供の頃、始めに呼んだ時にはそこまで気付けなかったよ。
    jojoは結構、こう言うのを表現している部分がある。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました