海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第16話 作画気合入ってたなぁ!

2019年春アニメ
盾の勇者の成り上がり 16 「フィロリアルの女王」あらすじ
スポンサーリンク
衰弱した子どもたちを連れた尚文にタイラントが襲いかかる。フィーロが狙われていると気付いた尚文は、フィーロに乗ってタイラントを街の外へおびき出すが、正面から戦ってもダメージが通らず手詰まりになってしまう。

1. 海外の反応
What!?
波は全世界で起こってるのに、彼らはメルロマルクにしかいなかったのか?
王はとんでもないやつだな!?


2. 海外の反応
>>1
クズ王は3人の勇者を独り占めし、盾の勇者も自分の手駒にするつもりだった


3. 海外の反応
>>2
OPのこの船、王に思い知らせてやる的な展開だと嬉しい


4. 海外の反応
>>1
王も実は波について知らなかったと予想


5. 海外の反応
この世界はどれだけ広いんだ!?


6. 海外の反応
>>5
前回の地図を見た感じだと、5つの国があるみたい


7. 海外の反応
>>6
5か国?
それならなんとかなりそうだな


8. 海外の反応
Birbzilla(Birb鳥+Godzillaゴジラ)がゲームに参戦


9. 海外の反応
>>8
KFCzilla


10. 海外の反応
>>8
MegaUltraChicken


11. 海外の反応
>>8
このサイズなら元康をヤレルナ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>8
フィトリアもフィーロみたいにふさふさなのかね
強大なベッドだな!


13. 海外の反応
尚文休む暇がなくて可哀想
錬と樹は尚文の言ったことを信じてるみたいで良かった
でも来週BIG BIRBの攻撃に耐えれるのだろうか


14. 海外の反応
>>13
次回予告のタイトルから察するに、それはないと思う


15. 海外の反応
>>14
勇者共を始末しないってことか?
それはショックだ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
今日のエピソードを見て疑問が2つある(いずれ明らかになることを願ってる):
①波は全世界で起こっているのに、何故全員メルロマルクで召喚されたのか
②何故メルロマルクにしか転送されないのか


17. 海外の反応
NICE BIRD

このシーンなんて言ってたの?
KFCが日本で有名なのは知ってるけど、絶対KFCって言ってないだろlol


18. 海外の反応
>>17
KFCは言ってないけど、内容は基本的に同じ
この字幕みて大爆笑したわhaha 10/10 subs


19. 海外の反応
今回の戦闘シーンかなり気合入ってなかった?
後フィトリアの登場シーンで流れたOSTもファンタスティックだった


20. 海外の反応
>>19
うん、今週はなかなか良かったと思う


21. 海外の反応
>>19
それは多分中山竜さんのおかげ(16話の脚本、コンテ、演出を担当)


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bgvcqy/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_16_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


16話までの平均スコア(4/25時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点7話:8.48点8話:8.44点9話:8.41点10話:8.40点
11話:8.39点12話:8.38点 13話:8.33点 14話:8.39点 15話:8.38点 16話:8.37点    

コメント

  1. チョコボ好き

    • kfcは草

      • ちなみに前回、5chの本スレからの会話をコピペして短時間に張り付けまくったのはワイや!
        一人の連投に騙されんようにな。

        • せやせや

          • あなたと返信したい

          • 3人の中で一番ヘイト集めてるであろう槍が死ぬことなどなく 
            スピンオフで主役までやってるんだから笑う 
            CMは仕方ないけど 
            槍は酷い目にならないからと言われてるみたい…

          • 女性は全部(フィーロ関係者は例外)豚に見える認識障害おうわ狂気に落ちるはしてるんだけどな。

          • むしろ槍は酷い目にあったせいでCMみたいなことになってる。 
            むしろ今の尚文より酷い状態になる。

          • 四勇者は最初に酷い目にあった尚文と同等以上の酷い目に全員あうよ 
            尚文は酷い目にあってやさぐれたけど槍は酷い目にあった結果精神が完全に崩壊した

          • ご覧通り一人のコピペで会話の成立や!

          • このコメントは削除されました。

        • うわあヘ(゜ο°;)ノああ
          ネガキャンできないよおおおお!

          • このコメントは削除されました。

      • チキンカツ食べたい

    • 荒らされる前に連投や!

      • 目には目を歯には歯を

        • 荒らしと同じことやってるから消されそう・・・

          道連れならかまへんかまへん

  2. 色んなサイトに待ちぶせしてネガキャンしてやろう(ニチャア)

    • 変なのが沸いてるなって言われそう(自覚)

  3. このコメントは削除されました。

  4. このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。

  5. このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。

  6. このコメントは削除されました。

  7. このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。

  8. このコメントは削除されました。

  9. このコメントは削除されました。

  10. コメント削除され過ぎ(苦笑)

  11. これまでは1ヵ所ではなくて、勇者たちは振り分けられて召喚されてたのかな。
    今回が陰謀か何かで1ヵ所に集められたの?

    • 三勇教が国主のいない間に勝手に召喚した。
      国際協定違反したと考えて貰えれば

  12. 盾にばかり文句言わずに槍たち3人のほうを説得したほうが早いでしょ。盾にばかりどうにかしろと押しつけるのはほんとかわいそう

  13. Nice bird.

    むしろ屑人材集めた割に一国は守ってしまう現状つらたんby黒幕

    小物だが強大で勤勉な悪との闘いより勇者への加護の偏屈さに悩む

    そして作sh善神ホモォ説…

  14. >盾にばかり文句言わずに槍たち3人のほうを説得したほうが早いでしょ
    話が通じやすい方にだけあれこれ押し付けるのは現実の世界でも一緒だな・・・

  15. >Birbzilla(Birb鳥+Godzillaゴジラ)

    美幼女に変身できるフィロリアは、なんでみんなあんな肥満鳥なんだ(苦笑)

    • 羽毛がすごいだけで中身はそこそこスリムだと思うぞ
      フィーロ の体でさえラフタリアの腕が肩まで入るんだから

  16. コメント消えまくってるw
    内容知りたいわw

  17. コメント見てると日本人はみんな標準語で書き込みしてるのに
    関西人だけ方言でいつも書いてるな。
    や!とか せやせやとか
    関西人って文章くらい標準語にしないんだろうか ? (素朴な疑問…)

    • 素朴な疑問とか言ってるからマジレスするけど
      なんJで使われる猛虎弁とかネットでよく見かける関西弁は使用者が関西人とは限らない、なんちゃって関西弁でしかない

  18. クイーンの最後の台詞への反応が見たかったのに
    無いな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました